チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



☆ 祝!3歳 ☆

本日、11月20日はチャイの3歳のお誕生日☆

今日はランに行こうと思うので、土曜日にケーキを作りました!!

【2歳のケーキ】はあり合わせのケーキだったので、
今年はデザートっぽいのにしました。

卵を泡立ててから

P1350255.jpg

ふるった薄力粉を入れて、さっくり混ぜる。

P1350256.jpg

オーブンではなく、フライパンで焼きました。

P1350259.jpg

弱火で10分焼いたけど、様子見ながらもうちょっと焼きました。
全てが適当です。。。

P1350262.jpg

ヨーグルトを水切りして

P1350252.jpg

エース家の畑で出来た紫芋をいただいたので、チンしてマッシュ。

P1350254.jpg

もっとなめらかにするはずが、マッシュし足りずつぶつぶが…。
食感のあるクリームって事で。。。ま、いっか。

P1350271.jpg

粗熱のとれたスポンジの型を抜く。

P1350272.jpg

ハートのスポンジに

P1350273.jpg

紫芋ヨーグルトクリームを塗り

P1350277.jpg

スライスしたバナナを並べて

P1350279.jpg

もう1枚のスポンジで挟み

P1350281.jpg

水切りしたヨーグルトでコーティング。

P1350283.jpg

それから。

マッシュしたじゃが芋で、工作。

P1350264.jpg

チャイを作ってみました。
…って、全然似てない。。。

他のブログさんで、その子に似たワンコをのせた人気ケーキを
何度も見て、ちょっとマネしてみよっかな~とか思ったりして
作ったけど、かなり微妙な感じになった(笑)

P1350265.jpg

鼻がデカすぎるねんな。目もゴマでちっちゃいし、耳も
もうちょっと大きくした方が良かったね。

でも、きのこ尻尾は完璧です!

夫は、『全然似てない。猫みたい。』と、バッサリ。

P1350267.jpg

出来た偽チャイを撮ってたら、チャイが気付いた。

IMGP4967.jpg

『誰じゃーー!!』

何故か大興奮のチャイさん。

IMGP4973.jpg

マッシュじゃが芋と、紫芋クリームにバナナをサンドしたケーキも
作って、お友達にもおすそ分けしました。

P1350287.jpg

さて、チャイのケーキも完成!

偽チャイさん、下向き気味です。。。
似てなさすぎて、うなだれてる…(笑)

IMGP4989_20111119220037.jpg

手も長すぎるのか。
改善点が多数ありましたな。

IMGP4991.jpg

3歳のロウソクも立てて、お祝いです☆

IMGP5000.jpg

チャイもスタンバイOK!

IMGP5026.jpg

何枚か写真撮ってたら、昨年同様ワナワナして文句を言った挙句
吠えだした。

IMGP5070_20111119220034.jpg

長らくお待たせいたしました。

ロウソクに火を点けて、歌を歌います♪

IMGP5078.jpg

やっと実食。

ちなみに、断面図。

IMGP5120.jpg

半分を細かくカットして、いただきます♪

IMGP5134.jpg

さぁ、召し上がれ☆

IMGP5153.jpg

いつもはご飯をゆっくり食べるチャイが

IMGP5164_20111119220139.jpg

息つく暇もなく、黙々と食べています。

IMGP5179.jpg

かなり美味しかったみたい♪

IMGP5178.jpg

いーーーっぱい、気持ちを込めて作ったから

IMGP5216.jpg

美味しそうに食べてくれて、めっちゃ嬉しいわ☆

IMGP5287.jpg

お皿に顔を突っ込んで食べてます(笑)

IMGP5246.jpg

『ごちそう様でした!!』

IMGP5281.jpg

『美味しかった~!!』

IMGP5311.jpg

残りのケーキは、明日食べようね。

IMGP5310.jpg

チャイがうちの子になってくれて、本当に良かった。

IMGP5304.jpg

1分でも1秒でも長く、ずっとずっと一緒にいようね☆

IMGP5305_20111119224944.jpg

チャイにとって、幸せな1年でありますように♪



今日は午後から、森林公園か高坂のランに行こうかな??
どっちもドロドロかなぁ。。。


ちなみに【1歳のケーキ】はこれでした。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば






*Comment

お久しぶりです♪

チャイくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
心のこもったケーキ、とっても美味しそう!
ジャガイモで作ったチャイくんもとっても可愛いよ★
パパさん、猫みたいだなんて~(@_@;)そんなことない!ない!

3歳の年も、健康第一!
元気いっぱい、楽しい思い出がたーっくさん増えます様に。。。

ランでいっぱい走ってね~(*^▽^)/★*☆オメデト♪
  • posted by りかママ
  • URL
  • 2011.11/20 01:15分
  • [Edit]

ちゃいくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ちゃいなさんの愛情がこもったバースデーケーキ、
とってもおいしそうですね♪
見た目もとってもカワイイ☆
今年も、より良い1年になりますように♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/20 09:25分
  • [Edit]

チャイくん☆お誕生日おめでとう!!!
可愛くておいしそうなケーキv-238
じゃがいもチャイくん。雰囲気出てます~v-10

カイカイが早く治って、また元気いっぱいの1年になりますようにーv-22
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.11/20 17:10分
  • [Edit]

あらまぁービックリ !

今夜は思いがけない所で
再会しビックリでしたねぇ!!!!
その上 お誕生日だったなんて、チャイ君おめでとう。 去年のWBC以来 まさか森林公園で会うなんてうれしかったです。
ママさんの 手作りケーキがすっごく可愛いので、チャイ君は幸せ者ですね。
マーロンは1年半ぶりの森林公園でしたが、チャイ君がちょくちょく行ってるなら又今度出かけてみようかなって思っています。今夜はライトアップ目当てだったので・・・・・
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2011.11/20 20:30分
  • [Edit]

☆りかママさん☆

ご無沙汰してました!
お祝いコメントありがとうございます☆

ケーキの見た目はおいといて、味は美味しかったようで
チャイはガツガツ食べていました♪
お芋チャイは、全然似てませんでしたが
作り直さないで、そのままにしちゃいました(^_^;)
少々カイカイはありますが、大きな病気やケガなく
過ごせているので、これからも元気でいて欲しいです!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/20 22:52分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆
雑で適当なので微妙な仕上がりになりましたが、
気持ちはいーっぱい込めたので、チャイが食べてくれて
良かったです!
この1年も元気に過ごして欲しいと思います♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/20 22:56分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

お祝いコメントありがとうございます☆
お芋チャイ、全然似てないと思いつつ作り直さず…。
色はチャイっぽいんですけど(笑)
来年はもっと頑張って作ってみようと思います(^^ゞ
カイカイが早く治って、ドーナツなしで過ごせたら
いいんですが。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/20 23:01分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

今日はありがとうございました!
WBCでのチャイの事を覚えてて
もらえて(頭にネックウォーマーを巻いてた)
ビックリしました~。
1年ぶりの再会になりましたね☆
WBCでは、参加者の方となかなかお話出来なくて。。。

ケーキの出来は微妙だったんですが、チャイは喜んで
くれました♪
森林公園の紅葉見ナイトは、毎年行ってるんですよ。
森林公園のランはたまにしか行かないんですが、
高坂SAのランにはよく行きます。
またお会い出来たらいいですね☆

ブログにもお邪魔させていただきます♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/20 23:15分
  • [Edit]

祝!3歳だね♪

チャイくん、お誕生日おめでとう~e-420 間に合った~
手作りケーキ良かったネ~e-343 凄く美味しそう~
チャイくん、3歳かぁ~
きっとママさんもパパさんもアッという間の3年だったんだろうな~
チャイくんと知り合えてもうすぐ1年e-420
チャイくんも一緒に20歳目指そうネe-2
カイカイ早く治してまた1年元気に過ごしてネ~

手作りチャイくん、可愛いところが似ていますヨ~e-348
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/20 23:49分
  • [Edit]

チャイくん、お誕生日おめでとう~
3歳のチャイくんがパパママと幸せに楽しくすごしますように
たっくさん思い出つくってくださいね。

しかーーし。ケーキまじおいしそう♪
すごいすごい。 最高のケーキですね。
愛情一杯の手作りケーキ。チャイくんもめっちゃおいしそうに食べてる
チャイくんのおいもさんも上手。 絶対に似てる~
おいもで作るなんて なーーるほど。 勉強になりますです。
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/21 10:51分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

お祝いありがとうございます☆
ほんまに、この3年はあっという間でした。。。
そんなに急いで歳取らなくてもいいのにな。
これからも、いっぱい一緒に思い出を作っていきたいと思います。

そっか~、昨年の年末、みぞれ降る中で初対面したんでしたね。
今年も30日という押し迫った時ですが、走り納め楽しみに
してますね♪
良いお天気になりますようにー!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/21 23:26分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

お祝いありがとうございます☆
愛情はいっぱい込めたんですが、出来は微妙に
なりました(^^ゞ
夫はどこも似てないというんですが、きのこしっぽは
似てると思うんですけどね~。

お芋さんはチャイが好きなのと、色がチャイの色だったので
試しに作ってみました♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/21 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

