チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



いつ治るんやろう…。

カイカイが治まらないチャイ。

P1340450.jpg

11月なのに、ホッペも手足の指の間も赤い。
毎日お薬飲んで、ヒビテンで消毒したり薬塗ったりしてるのに…。

P1340443_20111117185916.jpg

先月の再診時、酷くもならないけど良くもならないので
新たに抗ヒスタミン剤と、皮膚に良いというサプリを追加されて
飲んでいたんですが。。。

P1330905.jpg

日曜日に見たら、右手の指間が真っ赤で小指?のとこから血が出てる。
狼爪の付根も赤く腫れてる。
(写真は翌日少し治まったもの)

P1340828.jpg

月曜日に病院に行ったら、せっかく減ってステロイド1/4錠になっていたのが
また1/2錠に増えました。。。

P1340831.jpg

ヒゲ周り、ほっぺ以外に、目の周りも赤くなっています。
涼しくなったら治ると思ってたのに、今年は暖かい日が多かった
からかなぁ。

P1340818.jpg

チャイの身体でこのステロイド量だと、そんなに害はないと言うけれど…。
犬インターフェロンの治療もあるという話はされましたが
やってみないと効果があるかどうかは、分からないので
とりあえず、もう少し様子を見る事になりました。

急に肌寒くなったからか、ステロイドが増えたからか
今日は赤みもマシになってます。

でも少し痒いらしく、ドーナツを着けてて掻けないアゴを
私の手にこすり付けてくる。たまにやけど。

ちなみに、体重はまた11kgに!!
1時間お散歩してるのに、痩せへんなぁ。。。

P1340820.jpg

これは、ある日のお散歩で。

P1340744.jpg

菊がキレイな季節。
蜂さんも忙しそうです。

P1340737.jpg

秋らしいね☆

P1340698.jpg

寒くなってきたので、うちの鉢植えもクリスマス仕様に
したけど、同じような色になっちゃった。

P1340763.jpg

夏越ししたガーデンシクラメンも、いっぱい蕾が出てきたよ♪

P1340766.jpg

隅に置いてあるクリスマスのスノードームを見るチャイさん。

P1340764.jpg

そして…。2年前から蕾がつかなかったデンマークカクタスに
1つだけ蕾がつきました!!!

1つでも咲けばいいな♪

P1340863.jpg


お散歩途中にあるお宅にあったお花。

P1340813.jpg

月下美人の親戚らしいけど、名前はわからないって。

P1340809.jpg

めっちゃキレイなお花で、甘い香りがしたよ☆

P1340808.jpg

これはご近所さんのミカン。
売り物のようにキレイで、たわわに実っています。

P1340801.jpg

チャイを可愛がってくれているご主人が、おすそ分けしてくれました!!

P1340805.jpg

もぎたてのミカン☆
めっちゃ大っきい~!!

P1340773.jpg

その場で味見させてもらいました。

P1340789.jpg

甘みと酸味がちょうど良くて、めっちゃ美味しい!!!!

P1340792_20111117185949.jpg

チャイも待ちきれず、いただきま~す♪

P1340798.jpg

『ウマウマ~☆』

P1340793_20111117190037.jpg

ペロッといただきました!

お孫さんが来たら、ミカン狩りをさせてあげるためのミカン。
貴重なものをありがとうございました!!

P1340795.jpg

お花も果物もお野菜も、あちこちのご近所さんに見せていただいたり
おすそ分けしてもらったりして、季節を感じられるし、美味しくいただけて
とても有難い事です☆


昨日はいつもより少し早めに帰ってきたとーちゃんに
ピカピカ歯磨きしてもらったよ。

P1340840.jpg

前歯もキレイにね。

P1340856.jpg

年末までにお薬やめられたらいいな。。。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイくん…。痒そう(>_<)

うちも相変わらずで、以前断ったインターフェロンを勧められました。
で、先週セカンドオピニオンに行きました。
培養検査の結果待ちですが、原因がはっきりしてくれれば…と思ってます☆

お互いに早く良くなるといいですね!(b^ー°)
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.11/17 22:11分
  • [Edit]

チャイくん辛いね。。。

チャイくんのカイカイ、涼しくなると治ると思っていたのに
まだ完治せずなんですね。。。
お口周りも少し赤くなっていますね。
あまりお薬ばかりも怖いし
かと言って飲まなければ治らないし。。。心配ですね。
チャイくん早く良くなってね(*^_^*)

寄せ植え可愛い~ですね♪
チャイくんも見とれているし~^O^
ミカンはお見事ですね~凄く大きい~
美味しい物を食べた後はしっかり歯磨きですね^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/17 22:54分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

ヴィヴィちゃん、セカンドオピニオンしたんですね。
チャイは毛艶も良く、臭いもしないし本当に局所的なんです。
アレルギーの検査を何もしてないんですが、先生は
『明らかに季節性のアトピーです。』って言ってて。。。
1度アレルギー検査とかした方がいいんじゃないかと言ったんですが
『検査はいつでも出来るけど、結果が出てもハウスダストとか除去できないし
今の所検査しなくても、これはアトピーですよ。』って。

主治医の先生はよくしてくれるし、信頼してない訳じゃないんですが
皮膚専門の先生とかに診てもらった方が、改善されるのかな…と
ずっと悩んでいます。
何しろ、お散歩と遊ぶ時以外は、ずーっとドーナツを着けているので
可愛そうで。。。
全部除去できなくても、原因が分かれば少しでも除去して
マシになれば…と思ったり。

ヴィヴィちゃんも結果待ちなんですね。
また教えて下さい。
お互い、早く良くなりますように!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/18 00:20分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

涼しくなれば治るはずやったんですが…。
11月にはお薬やめられるかと思ってたのに、
まだ続きそうです。
出来るだけお薬は飲ませたくないんですけど…。
皮膚は長く付き合っていかないといけないみたいです。

寄せ植え、色目が同じになっちゃって
ちょっと失敗しました(-_-;)
写真じゃわかりにくいんですが、初めてハッピーベリー
というのを買って植えたんです☆
ピンクの実がなってて可愛いんですが、目立ちません(笑)
いつも安い苗しか買わないので、メリハリがないです(^^ゞ
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/18 00:26分
  • [Edit]

痒いの辛そうですね。。。
季節性のアトピーですか。
そうは言われても、お薬飲んで改善されないとなると、
不安になりますよね。。。
皮膚専門の先生に診てもらうのもアリなんじゃないでしょうか。
そこで、違う診断結果が出るかもしれませんし、
同じく季節性のアトピーと診断されれば、スッキリしそうな気がします☆
ちゃいくん、がんばれ~!
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/18 11:55分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

そうなんですよね。
ずっと考えながら、探しながら、今に至ります。
京都に良い先生が居るらいいので、年末帰る時に
行ってみようか…とも思ってます。
言葉も話せないので、痒いのは辛いと思います…。
早く治まればいいんですけど。。。
私ももっと、色々調べてみないと!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/19 23:16分
  • [Edit]

チャイくん、かゆいのはつらいですね。
暖かくなったり寒くなったりの気候が関係しているのかな。。

うちの小夏も背中に赤いしっしんがぼつぼつあって(1ヶ月ぐらい前からかな。。)
殺菌力のあるシャンプーを先生に処方してもらっているんですが、出たり引っ込んだりなんです。
チャイくんも早く治りますように。
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/21 11:00分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

今年はいつまでも暖かい日が続いたせいも
あるんですかね。。。
昨年までは、涼しくなれば自然に治まってたんですけど。
チャイはノルバサンというシャンプーを使ってます。
小夏ちゃんもポツポツ出来たんですね。
チャイも1歳過ぎた頃から、年々酷くなってきています。
お互い、早く治しましょう!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/21 23:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

