チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



賑やかな週末

先週末、タイに赴任してる同期のお友達が
久しぶりに泊まりに来たよ☆

今、タイは大洪水…。
会社は浸水し、みゅーかちゃん達が住んでるバンコクも
危なくなってきた。

同期の友達は仕事で残ってるけど、奥さんと子どもは避難の為に
帰国指示が出て、先月帰ってきたんです。

P1340470.jpg

【昨年のタイ旅行】では、お世話になった同期ファミリー。

ねんねだったハヤミーも、歩いています。大きくなったなぁ。
チャイと何回も会ってるから、仲良し出来るかな??

P1340486.jpg

ミッヒーがチャイを誘ってくれました♪

P1340457.jpg

ハヤミーはチャイに興味があるけど、ちょっと怖い様子。
そら、チャイに会った時の記憶なんてないもんねぇ。
でもチャイのおもちゃが気になって、バレーボールを選んで遊ぶ。
チャイも貸してあげてたよ☆

P1340493.jpg

ミッヒーとチャイは一緒におもちゃを選んで、引っ張りっこ開始!

P1340536.jpg

お互い、引っ張り合って楽しそうです♪
引っ張りっこしてても、絶対咬まないし吠えないよ。

P1340514.jpg

その後、ミッヒーがDSでチャイをいっぱい撮ってくれました。

P1340553.jpg

みゅーかちゃんとハヤミーが気になって、様子を見に行くチャイ。

P1340574.jpg

最初気づいてなかったハヤミーが、しばらくしてチャイの気配に
気付いてビックリしてた(笑)

P1340578.jpg

チャイと遊んだ後、夫と激しい遊びをするミッヒー。
夫にぐるぐる回されて、テンション上がりまくり~↑↑
それを見て、チャイもだんだんテンションが上がる(笑)

P1340587.jpg

夫とミッヒーのキャッキャした声に、ソワソワ。
野次馬として混じってみる。

P1340611.jpg

男の子の遊びは激しいな~。
もう1回!がエンドレスです(笑)

チャイも混ざりたくて仕方ないみたいやけど、危ないからやめとき。

P1340603.jpg

その後、新たに同期ファミリーが合流して、皆で晩ご飯。
ハヤミーとしーちゃんは同級生。
しーちゃんは女の子なので、おっとりマイペースに遊んでました☆

皆、チャイは可愛い、賢いね~って褒めてくれたよ♪

P1340616.jpg

お泊りした翌日の日曜日。

帰る前に皆でお散歩しました♪

P1340622.jpg

ミッヒーがチャイを連れてくれるって。
引っ張って歩いたらアカンよ!

P1340632.jpg

ハヤミーも一生懸命歩いてます☆

P1340639.jpg

夫と交代した後は、仲良く並んで歩く。

P1340645.jpg

歩きながらも、チャイをヨシヨシしてくれるミッヒー。

P1340642.jpg

『チャイ、可愛いね~☆』ってヨシヨシ。

P1340650.jpg

途中の公園では、各々遊ぶ(笑)

P1340662.jpg

いーーーーーっぱい遊んで、お散歩もして大満足。
駅までお見送りに行きました。

ホームにいるミッヒーとハヤミーとバイバイする。
ちゃんとハヤミーもヨシヨシしてくれてるよ☆

P1340672.jpg

気を付けて帰ってね!またおいで~☆

P1340667.jpg

みゅーかちゃんが、子どもが初めて触れ合うワンコがチャイなら
みんな動物好きになるやろね!って言ってくれました♪

チャイは小さい子にも優しく接してたし、おもちゃ取られても
怒らないし、仲良く一緒に遊べました。
偉かったね、チャイ☆





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

楽しそう~♪

タイの大洪水は大変ですね。。。
お友達がお住まいともなればより身近に感じて怖いですね。
一日も早く元の生活に戻れる事、祈っています。

チャイくん上手に遊べてお利口さんです~
賑やかで嬉しかったでしょうネ~^O^
ボールもちゃんと貸してあげられるのなんて凄い!
ブチやモコならきっと奪い取りに行きますよ(><)
お子ちゃまも凄く楽しそう♪
きっとワンコが好きに育ってくれるでしょうネ(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/17 00:26分
  • [Edit]

ホントにちゃいくんお利口さんですね~。
興奮したりもしないんですね。
うちは、お客さんが来ると、大興奮でハァハァしながら
飛びついちゃいます(´-∀-`;)
どのようにしつければそんなお利口さんになるんですか??
ご教授願います!!(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/17 11:38分
  • [Edit]

おせわになりました!
ちゃいなちゃん家はいつ行ってもくつろげる~、ずうずうしくてごめん(^^;
ミヒは本当にチャイ好きで、地元静岡に帰ってきてからも、お犬様を見つけては、近寄っていき「チャイの方がかわいいね~」とか言うから、親としては冷や冷やっっ
ハヤはとにかくワンワン大好きなんだけど、びびりなので近づくに近づけない・・・
やっぱりチャイに近づいたのが今までで最高だな~!
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2011.11/17 18:50分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

昨年行った場所が浸水していて、ニュースで
見るたびにショックでした。
タイのわんこ達も危険な状況になってるみたいやし
早く元通りになって欲しいです(>_<)

犬って子どもを自分より下に見て、偉そうにする事も
あると思うんですが、チャイは小さい子も大好きなんですよ。
ミッヒーとは何度も会ってるし、チャイの事を可愛がって
くれたので、仲良く遊べました♪
チャイは基本、自分より他の子に譲るので
全然怒りませんでしたよ~。
ただ、ちびっ子達がピコピコおもちゃを鳴らすので
それに反応してましたけど(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/17 21:08分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

うちも来てすぐは、大歓迎の舞を踊りますよ(笑)
絶対に噛んだりしませんが、勢いよく来られると
ちびっ子は怖いやろうから、チャイがキャッキャしたら
落ち着くように制止します。
で、『小さい子には優しくよ!』と言うと、そーっと
スンスンしたり、ペロっとしたりしてます(*^_^*)
元々の性格もあるとは思いますが、チャイは目を見て
言い聞かせると理解するような気がします~。たぶん(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/17 21:19分
  • [Edit]

☆みゅーかちゃん☆

遠いとこお疲れ様やったね~。
相変わらず散らかっててゴメンね(-_-;)
ミッヒーは上手に遊んでくれたし、お散歩もしてくれて
チャイも喜んでたよ♪
ハヤミーは適度な距離を保ちつつ、ずっとチャイを指して
『ワンワン!ワンワン!』って言ってたね(笑)
でも、駅のホームでは自分からチャイをなでなで
してくれたよ!
ちょっとは慣れたのかも~。

2人とも、ほんまに可愛い☆
ハヤミーの『グッド テイスト!』が忘れられへんわ(笑)
田舎で何にもないけど、また遊びに来てね♪
バンコクにも帰国する前に、また行きたいなぁ…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/17 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

