チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



高尾山 ~その②~

順調に歩いて、山頂に到着!

お天気良すぎて暑~い。。。

P1340183.jpg

チャイも暑そうです。

IMGP4809.jpg

山頂からの景色を眺めてニヤける(笑)

IMGP4797.jpg

お天気は良いけど、遠くは霞んで見えなかった~。

IMGP4814.jpg

この1本だけ真っ赤に紅葉してたよ。

IMGP4819.jpg

記念撮影したいけど、眩しいね。

IMGP4826.jpg

山頂からの街の景色。

IMGP4816.jpg

ぐるっと見てから、下山します。
帰りは吊り橋のある4号路で。

IMGP4828.jpg

山道に入るまで、階段。。。

IMGP4835.jpg

ここからは、山道を下っていきます。

IMGP4841.jpg

チャイさんも順調♪

P1340217.jpg

しばらく山道を歩いていくと、吊り橋がありました!

P1340276.jpg

軽快に渡ります。

P1340266.jpg

ここでも覗くけど、へっぴり腰(笑)

P1340262.jpg

吊り橋のワイヤーに、手と腰をかけてパチリ☆

IMGP4863.jpg

そんなに揺れないので、チャイは平気でした。

IMGP4876.jpg

山歩きは気持ちいいね♪

P1340240.jpg

紅葉してないモミジもキレイです☆

P1340244.jpg

木が折れてたり

P1340226.jpg

圏央道?が見えたり

IMGP4883.jpg

木の間を歩いたり

P1340246.jpg

森林浴、最高☆

P1340277.jpg

途中に色んな看板があって

P1340248.jpg

勉強しながら歩けるので

P1340278.jpg

楽しいよ♪

P1340281.jpg

原種?のシクラメンらしきものを発見。

P1340280.jpg

色んな植物を見ながら歩いてると、あっという間に下れました。

P1340285.jpg

帰りはケーブルカーで帰ろうかとも思ったけど、あまりにも
リフトが楽しかったので、ケーブルには乗らないで帰る事に。

P1340292.jpg

とりあえず、見るだけは見ておこうと

P1340293.jpg

ケーブルカーをチェック。

P1340306.jpg

帰る前に、夫の高尾山登山の目的の1つだった、天狗焼きを買いに。

P1340309.jpg

チャイも一緒に並んでたんですが、おねむになってきて
抱っこを要求。

並んでる間も、前の人がチャイを可愛がってくれました☆

IMGP4894.jpg

しばらく抱っこしてたけど、全然進まないし本格的に寝始めたので、
私とチャイはベンチで座って待ってました。

P1340312.jpg

15分~20分くらい並んだかなぁ?
やっとこさ買えた、天狗焼き。1つ¥130

P1340315.jpg

天狗の形した回転焼きやろうなと、正直期待してなかったんですが
皮はサクふわ、あんは黒豆あんでめっちゃ美味しかった☆

P1340324.jpg

チャイにも、少ーしだけおすそ分け。

P1340316.jpg

出来立ての天狗焼きを食べて、大満足。
さてと、帰ろうか。

リフト係りのおっちゃんが、『ブルちゃんはかわいいね~。』って
乗る瞬間に声をかけてくれました(笑)

IMGP4909_20111107222551.jpg

下りは景色が良くて、これまた気持ちいいよ!

IMGP4907.jpg

チャイも景色を楽しんでます♪

P1340327.jpg

こうやって見ると、やっぱり高い。
4時前なのに、これから登ってくる人もいるんやね。

IMGP4886_20111107222552.jpg

チャイさん、目がとろ~んとしてきてるよ。。。

IMGP4925.jpg

杉やひのきだらけだったので、慢性鼻炎+重度の花粉症の夫は
春には絶対来られへんな…。って言ってました(笑)

春ならお花も咲いてキレイやろうけどね~。

IMGP4926.jpg

4時前やったけど、リフト乗り場前のお店には人がいっぱい。
11時に出発して、4時に戻ってきました。

IMGP4940.jpg

駐車場まで歩いて10分もかからない道。
朝も何回も覗いてたのに…。

飽きずに帰りも覗き その①

P1340347.jpg

その②

P1340344.jpg

その③

P1340353.jpg

大好きな柵覗きも出来て、山歩きもして、色んな人に
いっぱい可愛がってもらって、大満足したチャイ。

P1340356.jpg

帰りの車内では、もちろん爆睡でした。。。

初めての高尾山、めーっちゃ楽しかった♪
今度は下から歩いて登ってみたいな☆





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

見所満載♪

チャイくんのお出掛け、いつも見所がいっぱいで
楽しく見させてもらってま~す♪
景色も綺麗!
リフトも面白そうで乗ってみたい^O^
でも我が家の2BUHIは暴れそう。。。^^;

結構登るの大変そうだけどチャイくんよく頑張ったね
たこさんの頭もナデナデ出来てご利益有りそう~
気持ち良さそうに寝ているチャイくん
すっごく楽しかったんだろうな~♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/08 00:36分
  • [Edit]

チャイくんのつり橋での一枚。めっちゃかわいーーーーです。お人形みたい。
それから 橋のしたを覗いてる姿。 お尻がかわいいいいい
下山も大人気だったんですね。
なーーんかみんなになでなでされてる姿うかびます~
天狗焼きって これまたおいしそう。
こういうのもあるんですね。
やっぱり 行かねば!

チャイくん お疲れ様でした!
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/08 12:43分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

リフト、めっちゃ楽しかったですよ♪
抱っこで乗れるし、スピードもゆっくりなので
ブチモコちゃんも大丈夫じゃないかな。
関西にはこういう山があるのかなぁ?
登山より楽で、ハイキングより厳しい山が
ちょうどいいですよね。
カメラの腕があれば、もっとキレイな景色を
撮れるんですが、何しろ素人なもんで(^_^;)
下から登山すると大変かもしれないけど、
リフトを使ったので楽でした☆
チャイもグイグイ歩いてたので、楽しかったのかな?
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/08 17:53分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

平日だったせいか、ワンコちゃんが少なかったので
チャイに目がいったのかな?
たくさんの人に可愛がってもらえて、チャイも嬉しそうでした☆
チャイは覗くのが大好きで、覗けそうな所があれば
必ず覗きに行くんですよ(笑)
天狗焼き、めっちゃ美味しかったです!
出来立ては最高でした。
持ち帰りもしたんですが、冷めるとちょっと。。。
トースターで温めたら、美味しくなるかも。
近いうちに、小夏ちゃんも是非!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/08 17:58分
  • [Edit]

へっぴり腰で覗いてる姿可愛い~♪
そして…紅葉との記念撮影は何かを悟ったようにみえますよ(爆)

高尾山素敵かも~♪
実は山登りとか苦手な私だけど
ここなら登れるかも。。。と思っちゃいました(笑)

それに最後に天狗焼きのご褒美があれば
一直線に登って下りれるかも(爆)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.11/09 06:35分
  • [Edit]

柵覗き、ほんとに大好きなんですね(笑)
見すぎ~~(*≧∀≦)
高尾山、ステキですね。うちもうめさんに頑張ってもらおうかなぁ~
お出掛けに良い時期だから、色んなところに連れて行ってあげたいですね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/09 20:34分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

柵や川を覗くのが大好きなので、普段のお散歩でも
お出かけしても覗いてますが、結構腰引けてます(笑)

高尾山はリフトとか使えば楽に登れるし、
使わずに歩いても1時間半くらいらしいので
是非チャレンジしてみて下さい!!
天狗焼き、かなり美味しかったです☆
その他、お茶屋さんに美味しそうなお団子とかも
売ってたので、きっと頑張れますよ(^^♪
ちなみに、祈祷所の駐車場は広いので、キャンピングカーも
駐車できますよ~!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/10 21:05分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

柵から下を覗くのが趣味なんです(笑)
高尾山めっちゃ楽しかったので、うめちゃんと
チャレンジしてみて下さい!
これからは紅葉してキレイだと思いますよ~。
少し寒くなってきたけど、行楽シーズンやし
お出かけしたいですよね☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/10 21:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

