チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



高尾山 ~その①~

11月4日、夫が休みだったので高尾山に行きました。
写真が多く長いので、興味のある方のみご覧ください。。。

朝、9時出発の予定がバタバタして20分遅れで家を出て
狭山SAでチャイのトイレ休憩。

チッコもう○こさんもモリモリ出て、スッキリ☆

高尾山に10時50分到着。
駅前駐車場が満車だったので、少し先にある車の祈祷所にある
駐車場に入ったら、1日¥500でした!!
(他は1日¥1000です。)

駐車場からリフト乗り場へ向かう途中、いつものように川にある柵を
のぞきまくる。

その①

P1340072.jpg

その②

P1340069.jpg

その③

P1340075.jpg

その④

短い距離なのに何度も覗くので、進みません(笑)

P1340079.jpg

やっとこさ参道へ。

P1340084.jpg

初めての高尾山です。

P1340087.jpg

登る前に、もみじアミアミでチッコ~。

P1340088.jpg

やってきました、高尾山! 11時に到着。
ケーブルカーもリフトも、往復¥900(チャイは無料~)
行きをケーブルかリフトかを選べば、帰りはどちらでも乗れます。

ケーブルカーはケージに入れないといけないのと
混んでいたので、私達はリフトへ。(リフトは抱っこで乗れます。)

P1340091.jpg

鼻が長~い天狗さん。

P1340092_20111105211235.jpg

リフト乗り場。 スキー場みたいやね。
事前に調べたら、安全バーがないとなってたので怖いかと思いきや。。。

P1340094.jpg

安定感もあるし、地面も近いし、自然の中をお散歩してるようで
めーっちゃ気持ちいい☆

P1340101.jpg

チャイも気持ち良さそうにまったりしてます。

P1340098.jpg

そして、景色を楽しむ♪

IMGP4561.jpg

ケーブルは満員やったし、絶対こっちの方がいい!
自然の中の空中散歩は12分もあって、楽しいよ☆

ただし、高所恐怖症だと怖いかも。

IMGP4572.jpg

到着すると、リフトの途中で写真を撮ったものが売られている。
勝手に撮られ、(撮るのはタダ)見てから買うかどうか決められるので
一応カメラ目線してみた。

正直、観光地のこういうのは高いし買うつもりなかったんやけど…。

P1340361.jpg

チャイさん、ばっちりカメラ目線やったうえ、べろりんちょまでしてた(笑)
思わず買ってしまいました。。。¥700也。

P1340362.jpg

さて、ここからが登山になります。
何種類か登山道があるけど、初めてやし舗装された道が多くて
1番歩きやすい1号路で登る。

P1340112.jpg

水分補給して、さぁ出発!

IMGP4586.jpg

少し行くとケーブル駅があり、都内の景色が見えます。

IMGP4577.jpg

チャイさんもチェック。

IMGP4601.jpg

先へ進むと、【たこ杉】があります。

IMGP4607.jpg

チャイも縁起の良いたこさんをなでなで。

IMGP4609_20111105210939.jpg

登山中、沢山の方に声をかけていただきましたが、
外国の方もチャイをかわいがってくれました♪

IMGP4626.jpg

おにぎりと卵焼きの簡単なお昼を作ってきてたんですが、夫がネットで見た
【権現茶屋】の天狗ラーメンが食べたいという。ちっ。

チャイは入れないし、私とチャイは外でおにぎりを食べて
夫だけ食べに行きました。

IMGP4631_20111105211347.jpg

天狗ラーメン ¥1000

長い棒状のものは、ごはんとパプリカ?を混ぜて
天狗の鼻に見立てたものらしい。
あっさりで美味しかったって。

IMGP4637.jpg

その間、私達は仏舎利塔へ。

IMGP4663.jpg

仏舎利塔の周りには、慰霊碑などもたくさんありました。

IMGP4671.jpg

チャイもお砂場霊場を歩きます。

P1340128.jpg

すこーしだけ紅葉したもみじと

P1340130.jpg

色づく前のもみじ。

P1340131_20111105214240.jpg

お店の前に戻って、私達もベンチに座ってお昼を。

私のおにぎりをつまむチャイ。

P1340133_20111105214240.jpg

チャイにもお弁当持ってきたよ!
…って、お芋さんチンしたやつですが。。。

IMGP4645.jpg

おいしそうに食べてるね~。

IMGP4649.jpg

食べ終わり、チャイが私の膝の上に座っていると
『置物ですか??』って声をかけられました!!

いやいや、もちろん生きてますよ(笑)

ワンとも言わず、あまりにもじーっと座っているので
ぬいぐるみと間違えたらしい…。
そんな余計な荷物持って、登山しませんから(笑)

そんなこんなしてると、夫が出てきたので出発。

『優しい言葉を使いましょう』 …本当にそう思います。
最近、子どもに対して汚い言葉を使うお母さんを目にしますが
あれは良くないと思う。。。

IMGP4679.jpg

天狗の腰掛杉。天狗さんが腰掛られるよう、曲がった枝があります。

IMGP4672.jpg

薬王院の門前の茶屋にいた看板犬さん。
だまーーーーって、看板の影からチャイを見ています。

IMGP4680.jpg

看板犬は見た…。風。
このわんこさん、これ以上出てきません(笑)
でも、しっぽはふりふりしてくれてました。

IMGP4681.jpg

薬王院に到着。

P1340144.jpg

向かって右の仁王様は緑(青?)、左は赤いお顔してます。

IMGP4687.jpg

高尾山には天狗さまが沢山いらっしゃいます。

IMGP4691.jpg

IMGP4692.jpg

石ぐるまを回して、身も心も清めましょう。

IMGP4694.jpg

もちろんチャイもね。

IMGP4697.jpg

厄除け開運、くぐると願いが叶うと言われる石には
行列が。

IMGP4719.jpg

並んで待ってると、前に居たお姉さん達がチャイを
『可愛い~~!!』と、並んでる間ずっとナデナデしてくれてました。

P1340148.jpg

チャイが元気で楽しく長生きできますように!!

IMGP4730.jpg

この日は暑かったので、葡萄酢入りのソフトをいただく。
めっちゃ美味しかったけど、お酢の苦手な人はダメかな?

P1340154_20111105223105.jpg

弘法大師さまにお参りしてから、チャイにペットお守り(¥600)を
買って早速着けました!

P1340157.jpg

所々、階段があってその都度抱っこしてたので
またまた筋トレになってました。。。

IMGP4732.jpg
IMGP4737.jpg

チャイもお線香の煙を頭と身体にかけてから

IMGP4740.jpg

ご本尊さまにお参りします。

IMGP4743_20111105222956.jpg

両側に天狗さまのお面があります。

IMGP4746.jpg

IMGP4753.jpg

チャイにも、天狗さまの強さを授けて下さい。。。

IMGP4748.jpg

IMGP4770.jpg

紅葉にはまだ早いけど、見頃になると人が多すぎて
大変らしいので、これくらいでもいいよね。

IMGP4756.jpg

IMGP4764.jpg

頂上まであともう少し、頑張るよ~!

IMGP4773.jpg


その②へ続く。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイ君はとってもお利口だから何処でも一緒に散策できますね♪
我が家だと文太は興奮して大変なことになるし
どん太は抱っこできないからなぁ(笑)

石をくぐったり煙をかけたり…
とってもお利口で健康な犬生を送れること間違いなしです♪

続き楽しみにしてますね☆
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.11/07 12:28分
  • [Edit]

リフト気持ち良さそうですね♪
ちゃいくんも満喫してるようですね☆
高尾山は随分前に(10年以上前かなぁ)一度だけ登ったことがあります。
でも、こんなに見るところあったかなぁ?
ゼィゼィ言いながら登った思い出しかないです(笑)
またゆっくり登ってみたいです。
でも、我が家は、大興奮するうめは抜きで!(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/07 13:13分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

どん太くんを抱っこしてリフトは大変かなぁ(^_^;)
下から歩く登山道もあるけど、文太くんには負担が
大きいですもんね。。。
チャイが健康で長生きできるようにお願いしてきました!!
近いし、また行ってみたいです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/07 23:10分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

高尾山に行かれた事あるんですね!
リフトとか使わずに登山されたんですか??
うめちゃん、リフト無理ですかね?
自然の中をゆっくり進んでいくので、うめちゃんも
大丈夫じゃないかなぁ。
景色もキレイし、1号路ならお店もいっぱいあるので
楽しめると思います!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/07 23:14分
  • [Edit]

チャイ君、大人気ですね。
チャイ君の姿見たらみんな山登りの人たちの疲れも吹き飛んじゃいますよ
高尾山は山頂まで登ったことがなかったんです。
今度、小夏を連れていってみようかな。
リフトの写真も記念になりますよね。
うちも撮りたーーい。
めっちゃお天気も良くて、ほんと写真見てるだけでのぼった気分になっちゃいました。
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/08 12:39分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

初めて高尾山に登ったんですが、めっちゃ楽しかった
ですよ♪
真冬は寒そうですが、リフト気持ちいいですよ~。
写真も見てから買えるので、とりあえず撮ってもらうと
いいかもしれません。
もう少ししたら紅葉もキレイらしいので、小夏ちゃんと
登ってみて下さい!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/08 17:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

