チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



よだれネックレス☆

数日前の事。
久々にオリバー君とロングお散歩へ行きました。

P1330759.jpg

くるみ拾いをしたりしつつ、テケテケ歩いていると…。

P1330762.jpg

よだれが出てたので拭こうとしたら、ビックリ!

P1330770.jpg

あれ?あれれ??

P1330773.jpg

左右のよだれつららが、真ん中でくっついて輪っかになってるやん!!

P1330775.jpg

しかも、真ん中が真珠のように玉になってるし(笑)
奇跡のよだれネックレスをした、チャイさん☆
(クリックで拡大!)

P1330783.jpg

その2日後のお散歩中。

今度はよだれと枯れ草がコラボした、よだれ草ネックレスをしてました。

P1330846.jpg

何か、貧乏臭いよ。。。

P1330848.jpg

そんなよだれを拭いていると、目の前のお家から人が出てきた。
声をかけられたので顔を上げると、じゅりちゃんのママさんでした!

じゅりちゃんとは、6月頃にお散歩で出会った柴のパピーちゃん。

P1260303.jpg

この時まだ2カ月くらいで、めーーーっちゃ、ちちゃい可愛い子でした。

P1260294.jpg

チャイの事も怖がらず、ふりふりワンピの似合うお子ちゃまでしたが…。

P1260307_20111103203841.jpg

それからずっと会ってなくて、先日久しぶりに会ったじゅりちゃんは
6か月になって、チャイより大きくなってました☆

P1330853.jpg

この道は何回も通ってたけど、じゅりちゃんのお家とは知らず。
この2日前に、外犬さんになったらしいです。
それまではお庭に犬小屋がなかったので、ワンコのいるお家だと
気付きませんでした。

P1330855.jpg

そして今日。
またまた、じゅりちゃんに会い、お互いお散歩途中だったので
一緒に歩く事に。

P1340063.jpg

レンくん、セナちゃんとご挨拶♪

実は昨日、お買いもの中にじゅりままさんにバッタリ
お会いしたんです。
会わない時は会わないのに、会う時は重なるのよね~。

P1340055.jpg

今度は何でよだれネックレス作ってくれるのか
楽しみです♪




**********************************


今日は母のお誕生日☆

『ばーちゃん、お誕生日おめでとう♪』

いつも色々ありがとうね!

IMGP8437.jpg



明日、夫が休みなのでチャイと高尾山に登ってみようと
思います。

初めての高尾山、ドキドキ~☆



↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

凄い!本当にネックレスをしているように見えます^O^
チャイくん器用にヨダレが出るんですね~

最初のじゅりちゃんのお顔
サマーカットしたポメちゃんかと思いましたヨ♪
凄く可愛い~
でも柴ちゃんって成長が早いんですね~
チャイくん、お友達が増えて良かったネ~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/03 23:48分
  • [Edit]

ネックレス凄すぎです~(笑)
それも奇跡的につながってるし・・・
拭く前に写真撮っちゃうよね(爆)
自分でアクセサリーを作っちゃうチャイ君最高です♪

高尾山登ったのかなぁ…
また報告お待ちしております♪

お母様のお誕生日おめでとうございます☆
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.11/04 13:24分
  • [Edit]

ホントだ~。ネックレスしてますね、完全に!!(笑)
ちゃいくん、なかなかやりますねぇ~( '艸`*)
柴のじゅりちゃん、一気に大きくなりましたね。
ご近所の皆さんと仲良くお散歩、良いですね♪
毎日、誰に会えるか楽しみになりそうです。
高尾山、いかがでしたぁ?
報告楽しみにしています☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/04 14:42分
  • [Edit]

うははは 最高~!!
よだれネックレス初めて見ました。
すごいすごい。
これってある意味特技かも。。。。
チャイくん。ほんとかわいいい。
今度はどんなよだれネックレス見れるかなぁ 楽しみです!

柴のじゅりちゃん、ぬいぐるみみたいでしたね。
あっという間に大きくなるんですよね。
会えてよかったね。

高尾山 すごーーい。
記事楽しみにしてます!!
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/04 18:24分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

お散歩中、よくヨダレが出るんですが
今回は初めてネックレスになりました(笑)

久々に会ったじゅりちゃんは、大きくなっていて
しばらく気づきませんでした(^_^;)
パピーちゃんは大きくなるのが早いですよね~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/05 23:02分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

いつもはヨダレ風船を作る程度なんですが
初めてネックレスを自作してました(笑)

高尾山、登って来ました!
めっちゃ楽しかったので、また行きたいな~。
長くなりますが、ボチボチupしていきますね。

ありがとうございます☆
実家が近ければ、一緒にお祝い出来るんですが
離れてるので、ちょっと淋しいです。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/05 23:06分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

自分でネックレスを作るという技を習得したみたいです(^_^;)
でも、ねばねばネックレスですけど。。。

うちの近所はワンコさんが多いので、お散歩に行けば
誰かしら会うんですよ♪

高尾山は近いし、めっちゃ楽しかったので
また行きたいです!
特にリフトは気持ち良かった☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/05 23:12分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

お散歩中、ヨダレ拭く用にティッシュを
持ち歩いてます。。。
いつもは両側ツララになってるんですが、今回は
ネックレスになってました~。

久々に会ったじゅりちゃんは、チャイより大きくなって
積極的になってましたよ☆

高尾山は写真がたくさんありすぎて
かなり長くなりそうです(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/05 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

