チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



高坂ランららん♪ 

先週日曜日、お買いものに行ったついでに
おなじみの高坂SAのドッグランへ。

何故か、普段の週末より車が多いね。
お友達いっぱいいるかな~??

いざ、出陣!とランに行きました。

で、入っていきなり押し倒される。

P1330251.jpg

4か月のパピーのごんちゃん。
ベシベシ叩かれ、押し倒されるけど、チャイは抵抗できず
怒れず、ひたすら耐える…。

P1330256.jpg

で、マウントされ撃沈。

P1330258.jpg

やり返してケンカになるのは困るけど、嫌な事は嫌だと
言える勇気くらいは持って欲しいと思う、かーちゃんです。。。

P1330252.jpg

やっとこさ飼い主さんがごんちゃんを止めて、去った後のチャイ。
埃まみれになって、めっちゃ遠い目…。
魂が抜けたみたいになってます(笑)

P1330261.jpg

と、そこにシェパードのソフィアちゃん(5歳)が来て
ご挨拶中、後ろにゴンちゃんの気配が…。

P1330293.jpg

さっきの事を思い出し、困り顔(笑)

P1330319.jpg

隙をみて、ダッシュで逃げる。

P1330323.jpg

でも、捕まる。

P1330300.jpg

で、ソフィアちゃんに助けを求める、弱い男。。。

P1330394.jpg

優しいソフィアちゃんに誘われて

P1330305.jpg

しばし、追いかけっこ。

P1330303.jpg

で、魂が抜ける(笑)

P1330311.jpg

ソフィアちゃんのママさんになでなでされて復活!

ママさんはドッグトレーナーさんだそうで、1年を長野と神奈川で
半々の生活しており、毎日ソフィアちゃんは海か湖で泳いでるそうです。
幸せやね~☆

P1330410.jpg

復活して何をするのかと思いきや

P1330369.jpg

お得意の枝ガジガジ。

P1330377.jpg

みんなひと息ついて、個人遊び。

P1330421.jpg

遠くから様々な光景を冷静に眺めていた、黒柴ちゃんにご挨拶。

P1330412.jpg

そこに、キレイなハスキーちゃんが来てスンスンされる。
チャイさんドキドキ。

P1330524.jpg

チャイ、背伸びしてない??(笑)

P1330516_20111101214439.jpg

このハスキーちゃん、めーっちゃ人懐っこくて私にも夫にも
スリスリ~~~ってしてくれます。

P1330519.jpg

お互い気に入ったのか、遊びモードに。

P1330533.jpg

乗り気になって、ダーッシュ!

P1330532.jpg

出だしは楽しそうやったのに

P1330543.jpg

途中からチャイの様子が…。

P1330546.jpg

何故かビビってベンチの裏に隠れる。
楽しく遊んでたんじゃないの~??

P1330544.jpg

新しくトイプーさんが来て、みんなで追いかけっこ♪

P1330444.jpg

今度は楽しそうやね♪

P1330449.jpg

続いて来たのは、珍しい【フランダース】さん。

P1330609.jpg

初めて会いました。

P1330567.jpg

チャイさん、おちりまで届きません(笑)

P1330560.jpg

このフランダース君、チャイを気に入ったみたいで
ずーっとついてくる。

P1330586_20111101220525.jpg

めっちゃ大人しくて穏やかな子やけど、チャイはどぎまぎ。

P1330589.jpg

夫に撫でられてても、一切無視してチャイに夢中。

P1330620.jpg

チャイはどうにでもして状態でした(笑)

P1330652.jpg

黒い子と計3頭、フランダースがいるんやって!
広いお家じゃないと無理やな~。

P1330679.jpg

さらにさらに、珍しいワンコちゃんが来ました。

【オーストラリアン ラブラドゥードゥル】

以前、【ゴールデンドゥードゥル】には会った事がありますが、
この犬種は初めてです。

P1330681.jpg

かなり大きいですが、まだ11カ月のパピコちゃん☆
フランダースくんもこの子も、ぬいぐるみみたいやった~。

P1330685.jpg

チャイも疲れたようで、抱っこを要求してきたので
そろそろ帰ろうか。

楽しかったね~って言いながら、帰ろうと駐車場に向かったら
ん??もしや…パイドちゃんが車から降りてきた!

チャイと同じ歳のガブラくん☆

P1330699.jpg

兄弟の…お名前忘れてしまいました。。。

P1330708.jpg

チャイがガブラ君にご挨拶しようとしたけど、ガブラ君
抱っこを要求(笑)

帰り際にフレブルに会えるとは~…と言いつつ
ガブラ君にお別れした後。

P1330703.jpg

な、なんと、またまた可愛いパイドちゃんが!
元気が良すぎて、チャイがビビる(笑)

P1330721_20111101221034.jpg

1歳の小夏ちゃん☆
長野に帰省した帰りだったそう。

P1330727.jpg

で、小夏ちゃんともお別れして、夫がトイレに行ってる間に
先程のガブラ君、小夏ちゃんと再会(笑)

奇跡の3ブヒですが、ブレてます…。

P1330734.jpg

この日は、珍しい犬種にフレンチといっぱい出逢いがありました☆
チャイも私達も大満足で帰宅。

埃まみれになったチャイのシャンプーをしようと、お風呂で
シャワーをかけたら、茶色い水が流れまくり…。

泥んこになって遊んで楽しかったね♪
また行こうね!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

楽しそう~♪

撃沈しているチャイくんに笑ってしまった~
ゴメンね!チャイくんe-351
4ヶ月だと遊びたい盛りですもんね。。。
でもハスキーちゃんとは楽しそうe-343
大型犬さんが多かったのですね
ペット博に行った時も大型犬を3匹、4匹と連れておられる方がいて
ホントどんな大きなお家に住んでいるのか興味津々でした。

ガブラくん、小夏ちゃん可愛い~e-343
ママさんもテンションが上がりますネ
いろんな所にお出掛けが出来てチャイくんは幸せだね~e-420
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/02 00:41分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

入って早々、押し倒されたチャイは
放心しておりました(笑)
男の子やねんし、もうちょっと強くなってもらいたいと
思ってるんですけどね~。
パピーのごんちゃんは、無邪気に色んなワンコさんと
遊んでましたよ♪
この日は珍しい犬種で大型犬が多かったので
穏やかに遊べました☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/02 14:18分
  • [Edit]

がんばったね、チャイくん☆でも、おかしくって笑っちゃったよ…ごめん。

でも最後はみんなと追いかけっこして遊べて楽しそう!!良かったね!!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.11/02 15:57分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

vivienne☆hahaさんはチャイの弱さを
ご存知だと思うので、やられてる場面が
想像できますよね(笑)
ヴィヴィちゃんと初めて会った時も、心が折れてしまい
パパさんになぐさめてもらってましたし(^_^;)
でも、たくさんワンコちゃんと出会って
全般的に楽しく遊べました♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/02 23:33分
  • [Edit]

こんにちは!

こんにちは~
小夏を載せていただいてありがとーーございます♪
もう一匹のブヒちゃんは ガブラちゃんだったんですね。
3匹一緒の写真がみれてうれしーーーです。

それにしても、この日はほーんとたっくさんのワンちゃんとチャイちゃんは遊んだんですね。
それも珍しいワンちゃんが続々。
チャイちゃんお疲れ様でした~ 大満足だね。

また会えるのを楽しみにしてますね。
これからもブログお邪魔しまーーーす
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/03 08:58分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

小夏ちゃんとのご挨拶の時も、3ブヒ揃った時も
全部写真がブレブレでした(^_^;)
あの日はお天気が良かったせいか、いつもの
週末より車も多く、ワンコさん達も次々来て楽しかったです♪
次回の帰省時は、小夏ちゃんもドッグランで遊んでみては☆

こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/03 21:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

