チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



仙元山 プチ登山

日にちが前後しますが、先週土曜日にロングお散歩へ行きました。
コチラ↓

【仙元山 見晴らしの丘公園】

P1330124.jpg

この公園の名物は、203mもあるローラーすべり台。

P1330122.jpg

数年前、友人と来た時に滑りましたが、景色もキレイし
結構楽しいです♪

ただ、このすべり台は有料なんです。。。
1回 大人¥200 子ども¥100 

P1330123.jpg

さらに、滑る為には段ボールが必要で、持参しないと
これまた¥100で強制的に買わされます…。
ま、取っ手がついてて滑りやすいけど、しょせん段ボール。
それに¥100を払うのは微妙です。

回数券もあるみたいですが、無料にしてくれたらいいのになぁ。
有料でも¥200で滑り放題とか~。

P1330126.jpg

チャイと一緒だともちろん滑れないので、展望台へ。

IMGP4223.jpg

チャイも望遠鏡から景色を見る(笑)
お金入れてないから、見えてないと思うけど…。

IMGP4226.jpg

なので、普通に眺める。

IMGP4231.jpg

少~しだけ紅葉してるとこもあるけど、まだ早いね。

IMGP4246.jpg

この芝生広場をお散歩しようと思ったけど、お天気良かったので
お弁当持ってピクニックしてる家族連れがいっぱいだったので断念。

IMGP4250.jpg

駐車場の奥に進むと、仙元山の山頂に登れる道があったので
軽い気持ちで登ってみようかと。

P1330148.jpg

看板には、山頂まで15分って書いてあるけど、その上からマジックで
25分て上書きされてた(笑)

どっちがホンマかわからんまま、普段着でスニーカーも履いてないけど、
深く考えずに登り始めました。

IMGP4260.jpg

狂い咲きかと思いきや、十月桜でした。

IMGP4255.jpg

途中、登山スタイルの人たちとすれ違う。
少々、不安になりつつ進んで行くと~。

P1330178.jpg

何やら看板が。

P1330174.jpg

樹齢600年のオオモミジらしい。スゴイね~。

P1330175.jpg

キノコさんもいるよ☆

IMGP4289.jpg

思ってたより、山。。。

IMGP4292.jpg

道しるべの看板があるけど、あと何mとかも書いてくれたらな~。

P1330188.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、この坂めーーっちゃ急なんです。

P1330194.jpg

スニーカー履いてないから、かなりキツかった…。
グイグイやったチャイも、ペースダウン。

IMGP4302.jpg

そんなこんなしながら、無事に山頂到着。
やっぱり25分くらいでした。

P1330195.jpg

グイグイ登って来たチャイさん、おいしそうにお水を飲みます。

IMGP4317.jpg

山頂ってどんなに景色がいいのかと思いきや…。
これくらいしか見えません(笑)

P1330196.jpg

軽く残念な感じでしたが、昔から山が好きな私は楽しかった♪
登るつもりじゃなかったから、スニーカー履いてなかったのは
失敗やったけど。

チャイは下りも元気いっぱい☆

P1330209.jpg

う○こさんもして、スッキリ~。

IMGP4324.jpg

チャイも終始楽しそうでした♪
今度は歩く格好して来ないとね。

P1330150.jpg

夕方から用事があり、チャイを家に連れて帰ってからお出かけ。
チャイ、お留守番よろしくね。

予定より時間がかかり、帰りが遅くなったので食べて帰る事に。
川越総合地方卸売市場内にあるお店↓

【花いち】

P1330236_20111031202535.jpg

海鮮やエビフライが有名らしい。

P1330227.jpg

夫は、中おちデラックス¥1400
フリーペーパーのクーポンで¥1000になりました!

お味噌汁は微妙でしたが、中落ち丼も美味しく
エビフライも大き目で、お得~。

P1330228.jpg

私はわがまま丼 ¥1200
この日は鯛の入荷がなかったらしく、潮汁がカニ汁になってました。

P1330232.jpg

中落ち、うに、いくら、とびっこが入ってますが、
マグロのブツも入ってて、ボリューム満点でした!

P1330234.jpg

そして、この日のデザートは【じゃが芋の花】の生クリーム大福。

P1330238.jpg

仙元山に行く前に、新しく出来た小川店で買ってきました。

P1330237_20111031202534.jpg

左上から時計周りに、栗→巨峰→ゆず→もも
小さ目ですが、どれも美味しいです☆

P1330242.jpg

何だかバタバタで盛りだくさんな1日でした。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

普通の靴で25分の登山は大変そうですね。。。(;^ω^)
でも、ちゃいなさん、行っちゃうところがすごい!!
ちゃいくんも楽しそうですね。
フレブルってそんなに散歩しなくていいって言いますが、
本犬達はきっと、お散歩好きですよね~(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/01 15:51分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

パンプスとかじゃなく、楽ちん靴だったんですが、
少しヒールがあったので、大変でした(^_^;)
下りは写真も撮らず、黙々と歩いたので
15分くらいだったと思います(笑)

チャイは行きも帰りもグイグイでしたよ。
運動量、そんなに必要ないって言われましたが
涼しい時期は、かなり歩きたいみたいです。
これから暑くなるまでは、毎日1時間は
歩きます。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/01 22:55分
  • [Edit]

すごーーーい。
チャイ君がんばりましたね。
パパ・ママさんもお疲れ様でした。
でも大変だった分山頂に着いたときの達成感は気持ちいいでしょうね。
私も山育ちなので、時々とっても山が恋しくなります~
こーんないいところが近くにあっていいなぁ。

夕ご飯&大福。 めっちゃおいしそーーー。
満喫の一日でしたね。
チャイちゃんが大福を見上げてる姿、かわいいです~♪
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.11/03 09:07分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

仙元山の山頂は見晴らしが良い感じではなく、
あんまり達成感がなかったんですよ(-_-;)
海は嫌いじゃないんですが、山が好きなんです。
緑に囲まれてないと落ち着きません(^_^;)
奈良の田舎で育ち、今は埼玉と、海なし県に縁が
あるからかなぁ…。
小夏ちゃんは都会ですもんね~。
明日は初めての高尾山にチャレンジ予定です!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/03 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

