チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ハロウィン 2011

週末お出かけしたんですが、それは後日にして…。

本日、10月31日はハロウィンなので仮装してみる。
衣装や小道具は、昨年の使い回し。。。

【昨年の様子】

IMGP4393.jpg

カシャっと1枚撮るごとに、じりじりカメラに寄って来るので
カボチャさんがビヨンビヨンしてブレています(笑)

IMGP4401.jpg

おなじみ、デビルマン風。

IMGP4447_20111030220025.jpg

だんだん飽きてきたようです。

IMGP4448.jpg

これは今年のNEWアイテム、カボチャさん。
…って、全部100均のですが。。。

IMGP4376.jpg


で、ハロウィンと言えばカボチャですが、傷つきりんごが
激安だったので、りんごを使ってオヤツを。

シナノスィート、6個で¥200 ま、かなり深い傷がありますが
傷んだ部分を取って、炊いてしまえばいいしね。

IMGP4335.jpg

ざく切りしたりんごを火にかける。
さっと火が通ったものを、チャイ用にとっておく。

IMGP4337.jpg

バターとお砂糖・ハチミツ、シナモンを入れてさっと火を通す。
仕上げにラム酒を。

IMGP4339.jpg

安納芋(左)と普通のさつまいも・皮付き(右)を
適当に切って、レンジでチン。

IMGP4345.jpg

マッシャーで潰して、お砂糖・ハチミツ・卵黄・生クリーム・ラム酒を
入れてなめらかになるまで混ぜる。

IMGP4346.jpg

さっきのりんごを耐熱皿の下に敷いて

IMGP4348.jpg

おいもさんを重ねる。

IMGP4350.jpg

表面に卵黄を塗って、焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。
適当スィートポテト風オヤツ。

お砂糖少な目なので、りんごやお芋さんの自然な甘さで
身体にもいいかな。

IMGP4527.jpg

頑張って仮装してくれたチャイにも。

下から、サツマイモ・安納芋・さっと火の通ったりんご・生のシャキシャキりんごを
段々に重ねたお芋りんごタワー(笑)


IMGP4458.jpg

自然の素材のみ、ヘルシーオヤツ(モデル料)

IMGP4460.jpg

さぁ、どうぞ☆

IMGP4467.jpg

『ウマウマですね~♪』

IMGP4468.jpg

お皿に顔突っ込んで食べています(笑)

IMGP4479.jpg

美味しかったかな??

IMGP4517.jpg

左ひねりベロリンちょ☆

IMGP4514.jpg

この後、空になったお皿を舐めてました。。。
それくらい美味しかったみたいです♪






あっという間に10月が終わってしまった…。

↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

えっと…
我が家の住所を教えれば届くかなぁ…(笑)
仮装ちゃい君可愛い~!!
我が家はお互いがお互いの被り物と遊ぼうとしてしまうので
写真が中々撮れませんでした(涙)
デビルチャイ君が一番のお気に入りです♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/31 13:56分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

100均のカチューシャとお面で仮装したんですが
ほぼ去年の使い回しです…(+_+)
デビルマン風のが1番似合ってますよね~。
一応、可愛い黒にゃんこが乗ってるんですが
デビルマンにしか見えません(^_^;)

ぶんどんちゃんも似合ってたけど、遊んじゃいましたか!
特にどんちゃんはサイズもピッタリでいい感じでしたね。
あんな可愛い子2人で訪ねられたら、オヤツいっぱい
あげちゃいます!!!

デビルチャイ、段ボールに入れてお届けしましょうか?(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/31 14:46分
  • [Edit]

NoTitle

仮装したチャイくん、全部カワイイです♪
ただ、かぼちゃのお面は、チャイくんが見えないっ(笑)
耳がひょっこり見えてるのがカワイイです☆
おやつ、めちゃめちゃおいしそう!(*≧∀≦)
チャイくんも大満足ですね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/31 16:43分
  • [Edit]

はじめまして。

はじめまして!!
高坂SAで会った小夏(バイト 女の子)の小夏ままです。
チャイくんに会えてうれしかったです~
また、遊びに来ますね。
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.10/31 20:02分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

ありがとうございます☆
ほぼ昨年のものですが(^_^;)
カボチャマンは、ちらりと見えてる目と耳で
チャイだと判別してください(笑)
チャイのオヤツは、火を通しただけで素材そのまま
なので、オヤツと言えません…(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/31 20:03分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

昨日はありがとうございました!
コメントありがとうございます☆
帰る前に、元気いっぱいでカワイイ小夏ちゃんと
会えて嬉しかったです♪
後程、遊びに行かせていただきますね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/31 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

最初のチャイくん髪の毛があるみたいe-446
デビルマン風が似合ってるかな~
チャイくんのお顔が
おやつ、とっても美味しかった事を
物語っていますネe-266
それにしても早いですね。。。
後2ヶ月で今年も終わりますねe-441
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/31 23:05分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

耳が見えないので、てっぺんに
フサフサの毛が生えてるみたいでしょ?
マヌケな感じに見えますよね(笑)

今日から11月、年々あっという間に時間が経って
しまいます。。。
何もせず1日が終わってしまう事も多々あり、
ダメ人間になっていきそうで恐い…(-_-;)
もうすぐ年賀状の準備しなければ。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/01 00:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

