チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



バナナ?!

今日は少し早めに出て、長めのお散歩へ。

小さな木ですが、銀杏がたわわに実っています。

P1320938.jpg

いっぱい実が落ちてたよ。

P1320936.jpg

誰かが拾っていくようです。
私は嫌いじゃないけど、好きでもないのでスルー…。

P1320932.jpg

立派な花梨やなぁと思って写真を撮ってみたけど、
花梨より形が丸いかな??

P1320995.jpg

木の根元で座ってたにゃんこ。ヅラっぽい柄(笑)

P1320993.jpg

これは、花梨なのか、マルメロなのか???
りんごのような、甘い良い香りがしたよ。

P1320998.jpg

テケテケ歩いていると、畑の一角にスゴイみかんを発見!!!
実が生りすぎて、地面についてるよ~。重そう。。。

P1320978.jpg

よってみたら、デコポン??
今年はどこのお宅も柑橘系の木には、実がたくさん生ってます。
こういうのを見ると、うちも植えようかな…と思います(笑)

うちにはジャバラオレンジ(邪を払う=ジャバラ)が植えてあるけど
まだ実をつけた事がありません。。。
しかも、加工用で(ジャムとか)生で食べられないと後で知ったし…。
(果汁は花粉症に効くらしい)

P1320980.jpg

快調にお散歩中のチャイさん、お得意のアミアミでチッコ。
足ハマってないか??

P1330003.jpg

もちろん、う○こさんもします。

網目が細かいのならいいけど、↑の大き目だと
足がハマりそうで危ないからやめて欲しいんやけど
何故かトイレの時だけは、自ら乗る。

それ以外は、絶対に避けるのになぁ…。

P1320969.jpg

これは学校の花壇に植えてあったランタナ。

P1320962.jpg

黄色→ピンクと交互に咲いてるよ☆
蕾は四角形でカワイイね~。

P1320963.jpg

菊の花もあちこちで咲き始めた。
秋が深まってきたな~。

P1330001.jpg

広~い畑を見て、何を思うのか。。。

P1320977.jpg

…と、ここで、スゴイもの発見!!

P1320981.jpg

埼玉でバナナの花が咲いてる!!??
と思って、写真を撮った。
良く見たら、上にバナナも出来てるやん!

P1320987.jpg

帰って、早速バナナの花を調べてみたら…。
これ、違うやんか。。。

どうやら、これは芭蕉の木みたい。
バナナの花は紫色で、形もちょっと違う。

P1320984.jpg

芭蕉の実はバナナに似てるけど、これ以上大きくもならないし
黒い種ばっかりで食べられないらしい。。。

そら、こんな寒いとこでバナナなんか育たへんわな。

P1320985.jpg

そんなこんなで歩いていたら、ボブちゃんに会いました。
ボブちゃんは穏やかでおっとりしてて、癒し系です。

P1320990.jpg

そんなボブちゃん、背中にハートの模様がある☆
模様まで癒し系。

P1320989.jpg

そんなこんなで、1時間以上歩いて帰宅。

四季生りいちごが出来てたので、収穫。

P1330013_20111027181255.jpg

小さくて柔らかいけど、しっかりイチゴの味(香り)がします。

P1330022.jpg

『チャイ食べる??』

P1330025.jpg

一口サイズですが、美味しかったみたい。

P1330026.jpg

私も味見しようかと思ってたけど…。

P1330031.jpg

チャイが食べてしまいました。。。

P1330033.jpg

陽が落ちるのが早くなったなぁ。
お散歩時間、早めないとね。

P1330002.jpg

これは昨日の写真。

以前、ヨダレで紅葉狩りした事があったけど…。
今回は落ち葉狩りをしたもよう(笑)

P1320946.jpg

しばらく、落ち葉をぶら下げて歩いてました。
こうしてチャイも、秋を楽しんでるのかな??

P1320959.jpg

紅葉が楽しみやね!





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

ちゃいくん、拾い食いってしないんですね☆(*゚ェ゚*)
やっぱりお利口さんだなぁ~
今の時期だと、うちは、柿の種とか、風に揺れる落ち葉とか
食いついちゃいます(´-∀-`;)
そして、相変わらず、ひっぱるし(笑)
私も、ゆっくり写真撮りながらお散歩してみたいです♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/28 12:45分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくんのお散歩コースはいつも楽しそう~
いろんな果物が生っているんですねe-446
モコならすぐにお口に入れてしまいそう^^;
ランタナってよく見かけますがいつもスルーしてしまい
こんな可愛い花だって知らなかったです。

そ~いえばモコはヨダレで落ち葉狩りした事がないな~
ブチはしょっちゅうぶら下げてますe-351
男子ならではなんでしょうかe-351
チャイくんもイチゴが好きなんですね~e-266
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/29 00:02分
  • [Edit]

ワンコとお散歩してると季節の色んな変化を楽しめていいですよね~(^∀^)ノ

バナナもどき?にはビックリです(笑)

イチゴおいしー☆のチャイくんのお顔とってもかわいいなぁ。
ヨダレで落ち葉狩り…サイコーです(o^∀^o)♪♪
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.10/29 02:40分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

1歳頃までは、石ころとか口に入れてましたが
最近はあれこれ口に入れなくなりました。
でも、風に吹かれて動く落ち葉は追いかけますが(^_^;)

うめちゃん、柿の種を口に入れちゃいそうになるんですか??
お腹壊しそうやから、気を付けないといけないですね。
引っ張り癖直すハーネス?効果なかったですか…(+_+)
毎日違うお散歩コースを歩くので、色々発見出来て
面白いですよ♪
カメラ持参でお散歩楽しみましょう☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/30 22:50分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

家の近所は畑も空き地も多いし、よそ様のお宅のお庭にも
色々植えてあって、お散歩の時は楽しいです♪
ランタナは良く見ると可愛いんですよね~。
色ももっと濃いのもあるし、今度は間近で見て下さい!

モコちゃん、ヨダレ出ないですか??
男の子特有なんですかね?
チャイはお散歩中も、ランで遊んでる時も
ツララや風船が出来まくりです(^^ゞ
チャイは果物全般好きですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/30 22:55分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

チャイが居なかったら、こんなに季節の変化を
楽しむ事はなかったと思います。
家は田舎なので、お花や果物など季節ごとの
景色が楽しめるんですよ♪

ヴィヴィちゃんはヨダレで狩った事ないですか??
チャイは落ち葉、紅葉、泥など、色んな物を
ヨダレで狩っています(笑)
かなり強い力を持ってるんですよ^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/30 22:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

