チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



実りの秋

すっかり秋めいてきた今日この頃。

先日、あけびをいただいたご近所さんが、こないだのより
いいものを見つけたからと、持って来てくれました。

P1320360.jpg

紫色に熟れていて、中の実も半透明になってて
おいしそう☆

P1320419.jpg

チャイも甘い匂いに誘われて、食べようとする!!
お腹壊したらアカンから、チャイは無理よ。

ほとんど種で食べるとこは少ないけど、甘くて美味しかった♪

P1320431.jpg

最近、お散歩してると秋を感じます。
これはクルミの実。
珍しいよな~。

P1320156.jpg

道に実が落ちてるよ。

P1320163.jpg

これは少し前の写真。
大好きな金木犀のお花。

P1320165.jpg

こっちは銀木犀☆
終わりかけやけど、銀木犀もキレイ~。

P1320164.jpg

チャイさんお得意の、覗き。

P1320766.jpg

で、最近そこら中で見かける、カボチャっぽいやつ。

P1320795.jpg

名前何かな~って気になってたら、昨日実が生ってるのを
見つけたよ!!

P1320774.jpg

カボチャ系かと思ったら、瓜っぽい。
そこら辺にいっぱい生えてるけど、これ、食べられるやつかなぁ??
夫の実家でもらった、隼人瓜に似てるけど。。。

P1320777.jpg

落ち葉が敷き詰められて、秋らしいね。

P1320694.jpg

グラデーションがキレイなコスモス☆

P1320737.jpg

人様の畑のコスモスの前でパチリ。

P1320711.jpg

お花を愛でるチャイ。

P1320744.jpg

こんな時期まで、紫陽花が咲いてた!

P1320756.jpg

雑木林にぶら下がってた、風船蔓。
昔、大好きやったなぁ。

P1320797.jpg

種の白い部分がハート型でカワイイの♪
小学生に戻った気分。

P1320798.jpg

これも大好きな烏瓜。

P1320391_20111020201004.jpg

どんぐりさんも、元気に実ってます。

P1320392.jpg

お散歩中、見かけたお家にワンコの気配がしたので見てみると…。

偽物でした(笑)
でも、ちゃんとつながれて番犬してるよ。

P1320387_20111020200914.jpg

うちは田舎なので、色んな植物が見られる。

これは【権萃(ゴンズイ)】だそうです。(母情報。)

P1320386.jpg

最近は栗がいっぱい。
山栗は小さいね。

P1320385_20111020200916.jpg

道にいっぱい落ちてるけど、イガイガはからっぽな事が多い。
これは実が入ったままやった。美味しそう~。

P1320390.jpg

『これは実が入ってるかな??』

P1320152.jpg

うちの近くには、栗林が多い。
きちんとお手入れされてて、栗も大きい。

P1320762.jpg

立派な栗ですね~。

P1320759.jpg

チャイも栗拾いするの??
これは人様のものやし、イガイガ刺さって危ないからアカンよ!

P1320758.jpg

ミカンも

P1320169.jpg

柿も

P1320170.jpg

ザクロも

P1320171.jpg

たわわに実ってるね♪

P1320760.jpg

うちのブロッコリーとカリフラワーも育ってきたよ。
虫さんに食べられてきてますが。。。

P1320805.jpg

夏を越したガーデンシクラメン5株。

P1320366.jpg

花をつけて株も大きくなったので、分けて寄せ植えにしたよ。

P1320365.jpg

電線が邪魔ですが、夕日がキレイ☆

P1320404.jpg

田舎に住んでると、季節が感じられていいね。

P1320791.jpg

秋が来たと思ったら、あっと言う間に寒くなる。
だんだん、冬が近づいてきてるなぁ…。







そろそろ冬支度やね。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

秋満載♪

この時期のお散歩は季節を感じる事が出来て
楽しいですよネ♪
なのに我が家はモコはお散歩禁止だし
ブチも角膜炎で病院を行ったり来たりで
ユックリお散歩していないな~e-441
ママさんのブログで秋を堪能させて頂きますe-420
コスモスが凄く綺麗~
こんなコスモスは見た事がないです^^;
ガーデンシクラメン、夏越しは嬉しいですネ♪
でも私は株分けが出来ずで1株モリモリになってます(><)

モコのご心配頂きましてありがとうございますe-446
徐々に元気になってきています~
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/21 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

とっても素敵~♪
お散歩してると季節の移ろいが良く分かりますよね~!!
でも私は2豚ちゃんを連れているので写真を撮る余裕がないんだよなぁ(涙)
我が家の周りも自然がいっぱいですよ♪
チャイ君も自然を満喫しながらお散歩出来て幸せですね♥

コスモスめちゃくちゃキレイ~!!
ポストカードに出来そう♪
見事なカラーですね!!
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/21 07:13分
  • [Edit]

NoTitle

お散歩道に秋がいっぱいですね♪
うちの周りにはあんまりないなぁ~。
うめ散歩に夢中で気付かないだけかなぁ~。
今度、ゆっくりと散歩してみたくなりました☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/21 13:44分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

うちは田舎なので、秋満載です♪
ブチモコちゃん、しばし安静ですね…。
完治したら、いっぱいお散歩してあげたいですね!
そうなんです、グラデーションコスモス初めて見ました。
綺麗ですよね☆

元気いっぱいのブチモコちゃんになるのを
楽しみに待ってます♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/22 22:13分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

田舎なので、お散歩してるとお花や野菜など
季節ごとに楽しめるんですよ♪
見ても楽しめるし、風の香りでも季節を感じる事が
出来ます。
コスモス、めっちゃキレイですよね☆

かずみんさんちも田舎なんですか??
1人で2ブヒちゃんだと、カメラ持ってられないですよね(^_^;)
お外の写真じゃなくても、るいぶんどんちゃんの
寝姿の写真にいつも癒されております(*^_^*)
特にどん太社長に抱きしめられて眠ってみたい。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/22 22:21分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

うめ家の周りは秋が転がってないですか?(笑)
うちの近所は畑はもちろん、雑木林や原っぱが
いっぱいあるので、季節ごとに楽しめます♪
人様のお庭の木々でも、感じさせてもらってますが^m^
お散歩の時、うめちゃん目線で見てみたり、上を見てみたり
すると、季節が感じられるものがあるかもですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/22 22:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

