チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


決断

ショップを後にし、話す事は犬の事ばかり・・・。

動物を飼うという事は、その命の責任を負うこと。
かわいいというその場の感情だけでは、飼えない。
いずれは別れもやってくるという覚悟も必要。
経済的にも面倒がみられるか。

こたつ布団寝


あらゆる事を考えました。

実家では犬も猫も飼ってたけど、私が全て世話をしていた訳ではない。
そんな自分ができるのだろうか・・・。

夫もかなり悩んでいました。
動物と暮らした経験がないので、わからなかったんだと思う。
2人して、毎日毎日話しました。

こたつあくび

やっぱり無理なんじゃないか・・・そう言いつつ、名前何にしようか?と。
帰省はどうするのか。お金は大丈夫か。


そんな時、ご近所で少し前まで犬を飼ってた方がケージやトイレなど、使っていた物を
とってあるので、もし飼う事があればあげるからと言ってたのを思い出しました電球
電話して聞くと、あげるから取りにおいで!と。

正直、経済的に余裕がある訳じゃないし、その子だけでなく、飼う環境を整えるための
お金もかなりかかるドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
飼うと決めてないけど、とりあえず見に行く事に。


すると、ケージ・トイレ・シーツ・キャリーバック・リード・おもちゃ・ブラシ・歯磨きなど、
あらゆるものが揃ってる。
ケージは所々噛んだあとがあるけど、その他はキレイだったり、新品のもあって
とりあえず必要なものは、ほとんど買わなくても良さそうだった。
要るものだけ持ってったらいいよ~と言ってくれて、持ち帰る事に。

膝仰向け寝

これだけ揃ってるという事は、神様が飼ってもいいって言ってるのかも・・・。
犬なら順応性もあるし、大阪には車で帰るから乗せて行けばいい。
鹿児島に帰る時は、実家に預けるようにして・・・。

よし絵文字名を入力してください迎えに行こうフレブル

やっと決断し、ショップへ連絡jumee☆telephone1b

家族になろうと決断してからは、それまでの鬱々とした日々が嘘のようになり、
迎えに行く日が待ち遠しいキラキラ

1日も早く迎えに行こうと、旅行の日程を変更して、朝食を済ませたらすぐ向かう事に手書き風シリーズ42車
旅行中も必要なものはないかと、観光そっちのけでペットショップに行ってお買い物お財布

準備万端にして迎えにいきましたきゃー

約10日ぶりのご対面おんぷ

可愛いくり抜きハート1と思う反面、この子の一生を預かる責任の重さを
改めて感じました。

プー正面

そして、悩みに悩んだ名前は「チャイ」に決定骨
初めて見た時、淡い茶色と白でミルクティーみたいやったからティータイム
フレンチなのに、名前はインド風さとと-タージマハール


小さい頃はしつけや病気にかかって悩んだ事もあったけど、
今は元気いっぱい手書き風シリーズ矢印上悪さしまくり・・・

・・・そして。
犬嫌いだった夫が、ムツゴロウさんのように豹変したのにはビックリアップロードファイル
大変な事もあるけれど、夫と2人で大切に育てていこうとおもいますハート
スポンサーサイト

*Comment

いやぁ、ちゃいなさんを尊敬しますよ
ウチなんて、何とかなるさ~なんてノリでしたから。
今はまだ若いので医療費も知れてますけど、
先のためにお金だけは貯めておかないとと思ってます。
そうそう、ご主人が犬を苦手だったなんて思いもしませんでしたよ。
まさにムツゴロウさん風でした(笑)
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.09/03 22:13分
  • [Edit]

ぼーぶーママさん

一緒に暮らしたいと思う反面、不安もあったので
いっぱい悩みました。
でも、今となっては本当に良かったと思います。
チャイはどう思ってるかわかりませんが(^-^;

夫は今でもチャイ以外のワンちゃんは少し苦手です…。
以前に比べると、触ったり出来るようになりましたが。
飛びつかれたりすると、かなり焦ってますよ(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.09/04 13:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

