チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林公園ラン

秋晴れの3連休最終日。
夫がお昼過ぎに帰って来て、森林公園が入園無料日だったので
2時半頃からランに行くことにしました。

IMGP3931_20111014204302.jpg

さすが、入園無料だけあって人がいっぱいやったけど
私達が行く頃には帰る人もチラホラ。

ま、みんな朝早くからお弁当持って行くんやろね。

IMGP4209.jpg

ここは、毎年紅葉見ナイトに行くカエデ園。

P1320192.jpg

緑の紅葉もキレイ☆

P1320191.jpg

こんなに種類があるんやね。

P1320194.jpg

これは十月桜。めっちゃ可愛らしいお花☆
10月~12月と4月の年2回咲く、珍しい桜らしい。

IMGP3946.jpg

これは公園外のイチョウ。銀杏が鈴生りでした。

IMGP4216.jpg

黄色いコスモス。すっかり秋です。

IMGP4013.jpg

可愛らしいバスも走ってるよ。

IMGP3950.jpg

そんなこんなでランに向かいつつ、園内のお花を見ながら
歩いていると。。。

ブヒの気配が!!

IMGP3968.jpg

この凛々しいブヒさんは、ふうたくん♪
ガッシリして、たくましい6歳のお兄さんでした!

IMGP3969.jpg

さらにさらに、2歳のさくらちゃんにも会いました!

IMGP3993.jpg

黒ラブのリキ君(3歳)と暮らしてるそう。
リキ君は自分の荷物をリュックに入れて背負ってたよ(笑)

IMGP3975.jpg

積極的なさくらちゃんに、チャイさんドキドキ☆

さくらちゃんもカイカイで痒そうでした…。
お互い、早く良くなるといいね。

IMGP3982.jpg

『ランにもお友達いるかなぁ?』

IMGP4006_20111014204403.jpg

園内のお花を愛でながら。。。

P1320222.jpg

ランへ向かいます。

P1320234.jpg

イヌサフランと犬のチャイ。

IMGP4028.jpg

さて、やっとランの入口~。

P1320245.jpg

さて、ランに到着。
フリーの方に入ると、ゴールデンさんがチャイを気に入ったらしく
ずっとチャイにくっついてくる。

P1320247.jpg

一方チャイさんは、フェンスの隙間からセイタカアワダチソウを
食べるのに夢中。

P1320254.jpg

熱意に負けて、チュッチュ☆

P1320263.jpg

でも、またモシャモシャ食べてたら、ゴールデンさんが
回り込んで、チャイの耳をはむはむ。。。
それでも、食べるのに夢中で無視。
どんだけセイタカアワダチソウ好きやねん…。

P1320273.jpg

この柴ちゃん、めっちゃ高いとこにいるよ!!

IMGP4072_20111014212604.jpg

怖くないのか、スタスタと

IMGP4074.jpg

下りていきました。すごーい!

IMGP4076.jpg

チャイは得意なトンネルで

IMGP4066.jpg

楽しそう♪

IMGP4068.jpg

もう1回~!と思ってたら、出口に犬影が。。。

IMGP4118.jpg

出口で待ち構えられて、動けなくなるチャイ。

IMGP4125.jpg

さらに、違うワンコさんにも待ち伏せされて固まる(笑)

IMGP4127.jpg

その後、ランを1人で猛ダッシュしたチャイさん。
すごいスピードで走ってたら、ダッシュしてきた小学生くらいの
男の子とぶつかった!!!

犬と遊んでたんじゃなく、1人で走ってた男の子は
前を見てなくて、チャイとマジぶつかりしてビックリ。
どっちもケガしなかったから良かったけど、子どもの
遊び場じゃないんやし、意味なく前見ないで走らないで欲しい…。

ケガせんで良かったよ、チャイ。。。

IMGP4055.jpg

気を取り直してスンスン。

IMGP4089.jpg

このアジリティは出来るよ!

P1320333.jpg

ま、これは歩きやすいもんね~。

P1320287.jpg

チワワさんにスンスンされ、腰砕け。

P1320297.jpg

スンスン防止?にお座り。

P1320299.jpg

あっという間に閉園1時間前。
駐車場まで遠いし、疲れたみたいやから帰ろっか~。

IMGP4152_20111014213607.jpg

帰りも写真を撮りながら。

IMGP4160.jpg

可愛くディスプレイされてます。

P1320345.jpg

ハート型に植えられてるよ♪

IMGP4178.jpg

ハロウィン仕様です。

IMGP4180.jpg

森林公園オリジナル、ローズヒップソフト。
美味しかった~。

IMGP4200.jpg

荷台に入ってパチリ☆

IMGP4188_20111014220134.jpg

2時間くらいやったけど、楽しめたかな??

IMGP3958.jpg

次は、紅葉見ナイトに来ようね!





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

チャイ君・・・ワンよりサラダバーが良かったんですね(笑)
でもモテモテだから待ち伏せされちゃうんだよね~
後ろからもワンが来たらどうしたんだろう(爆)

うちは文太がガウガウブヒなので
みんなと仲良く遊んでる姿がとっても羨ましいです…

我が家は森林公園に行ってもランには行かずお散歩して終わります(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/15 09:28分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君、アジリティ上手ですね~。
うめも先日ちょっとやってみたのですが、
全く興味を示さず、素通りでした(´-∀-`;)
森林公園、良いですね♪
うちはいつも近場の公園で済ませちゃってるので、
いろんな所にお出掛けしたいな~と思いました☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/15 11:28分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

最近セイタカアワダチソウを食べさせてなかったので
見つけた途端、夢中で食べてました。
何もない時にスンスンされたり、耳を食べられたり
したらビビって腰砕けのはずなんですが、
この時ばかりは気にしてなかったです(笑)

文太くん、ガウガウしてるように見えないんですが。。。
森林公園にも来られるんですね!
うちから近いので、また来られる時は声かけて
下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/15 20:28分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

アジリティ上手くないんですよ~。
トンネルだけは、くぐれるんですが
他のはあまり出来ません(^_^;)
うめちゃんも興味ナシですか。
なかなか、思うようにやってくれませんよね(笑)

森林公園は広いので、色々見る所もあるし
楽しいですよ♪
来月から紅葉見ナイトが始まるので、
午後から来て少し遊んでから、暗くなったら紅葉の
ライトアップを見て帰るコースがおススメです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/15 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。