チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



三連休なのに…。

今日から3連休、しかも行楽日和というのに
夫は友人の結婚式出席の為、2泊3日で長崎へ行ってしまった。。。

さて、かーちゃんと2人で何しようか??

今までチャイと2人で出かけた事がないので、色々悩んだ結果
近くて慣れている場所に決定。

おなじみ、高坂SAのドッグランへ。

P1310885.jpg

連休やから、お友達がいっぱいかな??

到着したら、このワンコさんがいました。
ラブちゃんかと思ったけど、違うみたい。飼い主さんにも聞けなかった~。

P1310901.jpg

怖がりなのか、チャイがご挨拶に行くと逃げてしまうので
絡めず、しょんぼり。

P1310906.jpg

新しく来たホワイトテリアさんにご挨拶され
ちょっと緊張気味。

P1310911.jpg

先客ワンコさんは、人は大好きのようで私にもご挨拶してくれた
けど、遊びは苦手らしく、ビビりぎみで逃げています。

P1310928.jpg

ホワイトテリアさん、早い~。

P1310929.jpg

と、そこにチャイも参戦!!

P1310933.jpg

でも、参加は出来ず、ボール遊びを始めたテリアさんを
羨ましそうに眺める。。。

P1310922.jpg

やっぱり参加したくなる、チャイ。

P1310953.jpg

チャイはあんまり走れなかったけど、次々来るお友達と
ご挨拶しまくる。

P1310991.jpg

『こんちわ~☆』

P1310971.jpg

『こんちわ~♪』

P1320032.jpg

背の高さの差がちょうどよく、チュッチュ☆

P1310978.jpg

ランの外の子にも 『こんちわ~!』

P1320023.jpg

ご挨拶してからの~

P1320001.jpg

追いかけっこ♪

P1310997.jpg

楽しいね~。

P1320013.jpg

…と、そんな時、クリームの女の子がやって来ました!

P1320059.jpg

ふくちゃん(7歳)東京ブヒさんでした☆

結構強いらしいんですが、チャイには吠えず気に入ってくれた
らしいです。
ランには入らなかったけど、ビー玉みたいなお目目の
可愛い子でした。

P1320067.jpg

ふくちゃんとお別れしたチャイは、またまた
『こんちわ~。』

P1320071.jpg

コッカースパニエルさん?は、顔まわりがダッフィ風カット??

P1320057.jpg

ちょっと腰が引け気味。

P1320102.jpg

2対1でご挨拶。

P1320106.jpg

ミニミニのチワワさん。

P1320046.jpg

ペキニーズさんと顔近すぎ(笑)
鼻ペチャ同士やもんね。

P1320052.jpg

ビーグルさんとも。

P1320072.jpg

ポメちゃんとも。

P1320081.jpg

グイグイ来られて、ビビってます(笑)

P1320089.jpg

写真を撮られてる事に気づいたポメちゃんが、カメラをガン見!

P1320100.jpg

いつものようにマイペースに遊んでいたチャイさん。
飽きてきたのか、早々と抱っこを要求。
なので、1時間ちょっとで帰りました。

何だかんだで、楽しそうにしてたかな?

P1320017.jpg

家に帰ると、玄関先に何か置いてある。

…何かと思って見てみると、【あけび】やんか~!!

P1320117.jpg

実は、数日前にお散歩に出たら、ご近所のご夫婦と(親より上の方です)
会ったので、一緒に1時間くらいお散歩したんです。

その時、何年か前はこの辺りにあけびが生ってて…という
話をされたので懐かしくなり、子どもの頃に山で遊んでて
食べた事があって、また食べたいなぁって言ったんです。
売ってるのを買ってまでは…なんて話していたんですが。。。

今日、ご夫婦が近くの山に行ったら偶然見つけたからって
持って来てくれたんです!
(よく山歩きをされるので)

これは熟れてきてますが、もうちょっと熟れてからの方が
美味しいかも。

P1320120.jpg

他の実は紫にもなってなく、パカっともしてないけど
皮が軟らかいので割ってみた。

何か香りがするのか、チャイも欲しそう(笑)

P1320128.jpg

やっぱり熟れ足らんみたいやけど、味見。
ほんのり甘いけど、ちょーっとだけ渋みが。
↑の紫のは甘かったけど、もう一息って感じでした。

あけびはほとんど種でそんなに美味しいものでもないけど、
めっちゃ懐かしく、ほんのり甘くて秋を感じられました!!
ずっとあけびを食べたかったので、大満足♪

P1320131.jpg

ランで遊び、お風呂で疲れた(シャンプーしたので)チャイは爆睡。
(ここ数日カイカイ・ペロペロが再発したのでドーナッツです)

P1320133.jpg

初めて1人でランに行ってドキドキでしたが、無事に帰って
来れて良かった、良かった。







チャイは楽しかったかな~??
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

楽しそう~♪

今日も良いお天気でしたね~
仕事中ずっと私は帰りたい病でした(><)
ラン、楽しそうです~♪
チャイくん沢山のお友達にご挨拶出来たんですね^O^
チュッチュしているチャイくん可愛い~
チャイくんは我が家の2BUHIみたいに
ブヒブヒしていないからママさんも安心して見ていられるでしょうね
涼しくなったけどチャイくんカイカイが出ているんですね(><)
早く良くなると良いね(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/10 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

たくさんのお友達と遊べて楽しそうですね♪
ちゃ~んと皆にご挨拶してるチャイくん、カワイイ!(*≧∀≦)
チャイくん、カイカイ再発ですか。。。
涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑いからですかね。
うちは皮膚は良くなったのですが、最近足ナメを覚えてしまいました(´д`;)
チャイくん、早く良くなりますように☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/11 10:27分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

コメント遅くなりました(>_<)
お仕事お疲れ様でした!
チャイは遊ぶというより、ご挨拶に回ってました(笑)
さすが連休だけあって、次々ワンコさんが来てましたが
気の合う子と出逢えなかったみたいです。

秋らしくなり、カイカイは少しマシになったので
ステロイドも減ってたとはいえ、まだ飲んでるのに
またホッペと指間が赤くなり、痒みもあるようです。。。
また、1日中ドーナツ生活しております(T_T)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/13 23:58分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

コメント遅くなりました(>_<)
連休なので、次々にワンコさんが来たんですが
チャイは挨拶回りばかりで、遊ばずでした・・・。

うめちゃんも足舐めしちゃいましたか。
ふと夜中に気配がしてチャイを見てみると、
こっそり起きて私の足元で手足をペロペロ。。。
シーツやお布団がベットベトになってしまうくらい
舐めるので、寝る時もドーナツしております。
でも、最近ドーナツにも慣れて、上手い事足をぴーんと
伸ばして足先を3cmくらい出してペロペロする事があるので
困ってます(*_*)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/14 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

