チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



千葉・房総の旅 ~マザー牧場~

やっとこさ着いた目的地は 【マザー牧場】

駐車場代¥800 入園料 1割引券使って¥1350(ほんまは¥1500)
チャイ入園料¥500 全部合わせて¥4000也。

夫の予定があり、埼玉に18時過ぎに帰らないといけないのに
着いたのが1時過ぎてた。。。

P1310731.jpg

ふれあい広場のアルパカさん。
下っ歯がたまらん♪

P1310744.jpg

お目目パッチリ、まつ毛バッサーの可愛い牛さん。

IMGP2828.jpg

フワフワうさちゃんもいます。

IMGP2838.jpg

動物にワンコを近づけてはいけないので、ふれあい牧場にも入れないチャイは
写真を撮りに行ったとーちゃんを遠目に見つめる。。。

P1310760.jpg

翼を広げたアヒルさん。

IMGP2841_20111006151228.jpg

1番可愛かった、マーラちゃん。

IMGP2847.jpg

カメさんもいました。

IMGP2853.jpg

私の足を座布団代わりにして、大人しく待ってたチャイですが。。。

P1310757.jpg

我慢できなくなって、とーちゃんを探しに行きがてら
牛さん達を遠目に見学。

お友達になりたいのに、残念やね。

P1310761.jpg

わんわんバスなるものが園内を走っていますが、このバス
わんわん・わぉーんと鳴きながら走るので、ビックリします。

P1310755.jpg

ちょうど、こぶたのレースが始まりそうだったので見る事に。

IMGP2881.jpg

観客のちびっこ達にこぶたさんを追わせてレースさせるんですが、
後ろから追うんじゃなくて、4か月のこぶたさんのお尻を叩いて走らせる。

それが、結構強めにバシバシ叩くので、見ていてちょっと悲しくなりました。。。
(子どもだからではなく、係りの人も強く叩きます。)

IMGP2908.jpg

チャイも複雑な気持ちで見てたかな…?

P1310780.jpg

続いては、園内にあるドッグランを目指します。
時間がないので、広い園内をゆっくり見て回る事は出来ません。

IMGP2864_20111006151226.jpg

本当なら、ここはサルビアの真っ赤な絨毯が広がってるはずでしたが
先日の台風の影響で植え直し中でした…。

IMGP2935.jpg

自然の中を歩くのは気持ちいいね☆

P1310789.jpg

やっと到着したドッグラン。

P1310790.jpg

小型犬エリアに先客のダックスさんがいたので、入ろうとすると
この子他の犬が苦手なので…って言われてしまい、
大型犬エリアに移動…。

IMGP2982.jpg

誰もいない広いランで、1人淋しく散策。

IMGP2951.jpg

大型犬エリアはほぼ日陰がなくて暑い。
小型犬エリアには日陰が多く、そっちで遊びたかったけど仕方ない。
水分補給はしっかりと。

IMGP2955.jpg

散策も飽きたので、とりあえず跳んでみた。
でも、続かず。

IMGP2995.jpg

すると、埼玉から来たというオーランド君が!
でも、全然絡まず。。。

IMGP3005.jpg

おしりがハートにカットされています。

IMGP3011.jpg

しばらくして、トイプーのはなちゃんと

IMGP3044.jpg

オードリー君も来ました。

IMGP3045.jpg

オードリー君と追いかけっこをしたけれど、すぐ散策へ戻る。

IMGP3062.jpg

新しいお友達ともご挨拶だけで、絡まず。。。

IMGP3050.jpg

暑そうだったので、裸んぼにさせると日陰で休憩。

IMGP3083.jpg

オードリー君達の飼い主さんがチャイを気に入ってくれて
ずっと撫でてくれたので、チャイさんオヤスミのスイッチが入りました(笑)

なので、ランを後にして帰り支度を。

IMGP3080.jpg

マザー牧場は山の上にあるので、景色がキレイです☆

P1310795.jpg


帰る時間も迫って来たので、最後に牛さんの牧場へ。

IMGP3108.jpg

ブルーベリーとミルクのソフト、激ウマです!

IMGP3110.jpg

牛乳とコーヒー牛乳も濃くて美味しい♪

P1310800.jpg

売店の横には、可愛い仔牛さんが。

IMGP3114.jpg

ポニポニのお鼻とちょっと出た歯がラブり~☆

IMGP3116.jpg

お外にいた牛さんにオオバコを差し出したら、ペロっと食べました。

IMGP3122.jpg

滞在時間、2時間半くらいでゆっくり出来ませんでしたが
初めての千葉、チャイは楽しめたかな??

帰りも首都高渋滞…。チャイはもちろん爆睡(笑)
夫を川越で降ろし、私とチャイは帰宅。

P1310814.jpg

帰宅後、チャイのシャンプーをしてクタクタ。
その日は私も爆睡でした~。
楽しかったね、また行こうね♪





長々お付き合い、ありがとうございました。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

動物園には無いホノボノとした感じが良いですネ♪
チャイくんはダメだったんですね~
我が家の2BUHIならともかく
チャイくんなら上手にご挨拶出来そうですが(*^_^*)
こぶたさんのレースは少しせつないですね。。。
わんわんバスも少し微妙な^^;

お天気も良くて楽しい旅行でしたネ♪
私も楽しませてもらいました~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/06 21:00分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

ワンコ入場OKなんですが、動物達に近づけたら
いけないので、ご挨拶も出来ず。。。
ふれあい広場も、夫と私と交代で見に行くようにしました。
係りの人が『4か月のこぶたちゃんは1人でゴール
出来ないので、お尻を叩いてゴールさせてあげてね。』って
言って見本を見せたんですが、けっこう強めで・・・。
ベシベシ叩かなくても、後ろから追うようにして
出来ないものなんですかね…。
わんわんバス、わぉーん!って遠吠えとか
するので、微妙でした(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/06 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

ワンコ入場OKでも動物に近づけないんですね∑(*゚ェ゚*)
動物達がビックリしちゃうのかなぁ?
でも、ドッグランで遊べて、チャイ君も楽しかったでしょうね☆
先客のダックスちゃん。。。公共の場なのに、独り占めしてたんですか?
後からチャイ君と遊んだワンコ達も入れてもらえなかったんですよね。。。
ちょっとガッカリですね。(´;ェ;`)
でも、楽しい旅になったようですね♪
私もまた旅行に行きたくなっちゃいました~☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/06 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

マザー牧場楽しそうですね!!
でもゆっくり見て周りたいですよね(笑)
チャイ君もふれあいが少なくて寂しかったかなぁ・・・
子豚のレース。。。
何だか複雑ですね(涙)
しかも子供にやらせるのは教育上いい事じゃない気がするなぁ…

旅行日記終わっちゃったんですね。。。
ちょっと寂しい~(涙)
とっても楽しませてもらいました♪

  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/07 07:18分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

吠えられたりすると、牧場の子達は
ビックリするからダメなんでしょうかね?
チャイはお馬さんや牛さんとも仲良く出来そうなんですが(^^ゞ

ランに居た先客のダックスさん達が独占してた訳じゃないんですが
私達が入ったら『他の子苦手で…』と言って、遊んでる途中
だったのを出ようとしたので、そのまま入れ替わりでも
良かったんですが、私達が後で来たし
チャイは大型犬エリアでも平気なので、私達が出たんです。

牧場ではゆっくり出来ませんでしたが、千葉の旅
楽しかったです♪
しぶごえおススメですよ~!
家に帰ったら、ホテルから【お帰りなさいハガキ】が届いていて
数日後、ホテルのスタッフさん手書きのハガキも届いて
ビックリしました!
どこでも一緒で留守番しなくていいし、うめちゃんも是非☆

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/07 13:45分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

入園するのに、トータル¥4000もしたので
もっとゆっくり見て回りたかったです(笑)
チャイは動物達に興味深々だったので、
ふれあいたかったんですが。。。
こぶたちゃんのレース、違うやり方にしてくれたら
いいなと思いました。
プギーって声が、めっちゃ切なかったです…(T_T)

また千葉に行ってみたいなぁ♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/07 13:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

