チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



千葉・房総の旅 ~朝ラン~

前日、早起きしたのと疲れたので、夫もチャイも
爆睡やったけど、私は昼間の事が頭から離れず
ほぼ寝られませんでした。。。

寝不足で起きた朝、部屋からの景色。

IMGP2615.jpg

全身筋肉痛な上、寝不足でフラフラ…。
でも、チャイとお散歩へ。

IMGP2617_20111005212043.jpg

目の前が海というので、お散歩を楽しみにして行ったけど
砂浜ではなく、岩場でした…。

P1310625.jpg

ウツボの絵が描いてあるね。

P1310628.jpg

朝から暴風で、海も荒れてます。

IMGP2626_20111005212043.jpg


朝ご飯。8時半に揃っていただきます。

IMGP2656_20111005212042.jpg

自分のご飯を食べたチャイは、丸くなって寝ちゃった。

P1310659.jpg

チェックアウト後、ランでは看板犬の日向ちゃんが遊んでいました。
お見送りがてら、最後の遊びに誘ってくれます。

IMGP2659.jpg

おもちゃ大好きな日向ちゃん。
ボールを投げてくれそうな人に、ボールを持って来ます。

IMGP2665.jpg

チャイもスタッフのおねぇさんに遊んでもらいました。

IMGP2685.jpg

サニーちゃんは、特技の新巻鮭からの~

IMGP2701.jpg

空中ブランコ!
日向ちゃんはゴロゴロでご機嫌さん♪

P1310681.jpg

ボーダーコリーのライトくん。
料理長のわんこさんです。めっちゃ賢いよ☆

IMGP2726.jpg

日向ちゃんはボール持って来いも上手ですが、上に投げたら~

IMGP2675.jpg

パクっとナイスキャッチ!

ボール投げてと何度も持ってくる日向ちゃんに
夫は胸キュンしてました(笑)

IMGP2676.jpg

技を披露しようとしている日向ちゃんの隙を狙って
スンスンするチャイ。

IMGP2754_20111005212230.jpg

おぉ!ボールを頭に乗せてます!!

IMGP2765_20111005212230.jpg

チャイはいつも通り、1人遊びを始めた。
さぁ、そろそろ出発しようか!

IMGP2731.jpg

お部屋が狭めでお風呂は残念やったけど、お掃除はきちんとしてたし
お料理はどれも美味しく、若いスタッフさん達はめっちゃ感じ良くて
わんこに優しく、とても良いお宿でした☆

P1310703.jpg

さて、次の目的地に向かう前に寄り道を。

宿から5分くらいの 【道の駅ちくら 潮風王国】

IMGP2801.jpg

海辺にあり、めっちゃ広い芝生広場もあります。

IMGP2808.jpg

海を眺める男。

IMGP2786.jpg

お店は野菜の直売所も狭く、お土産も少な目でちょっと期待はずれでした。

IMGP2804.jpg

そんなこんなしてたら、ホテルで一緒だった【むうた君】が!

IMGP2795_20111005212228.jpg

チワワとコーギーのミックスちゃんで、人もワンコも好きな子でした♪

IMGP2792.jpg

目的地に向かってる途中にあった 【ローズマリー公園】 にも寄り道。

P1310713.jpg

ヨーロッパ風の建物がいっぱいあって、可愛い。

P1310712.jpg

直売所もあり、キレイに整備された公園でした。

P1310714.jpg

ソフトが売ってたお店も可愛かったけど、2階はお化け屋敷になってました。
(ハロウィンやからかな?)

P1310710.jpg

ローズヒップソフトとミルクソフト。
どっちもめーーっちゃ美味しかった☆
(暴風ですぐ溶けちゃう。)

P1310715.jpg

風車とハロウィンのディスプレイが素敵やね♪

P1310709.jpg

寄り道ばっかりで、なかなか辿り着きませんが。。。

またまた見かけた 【みんなみの里】 にも寄る。
彼岸花のクリーム色(¥380)が売ってました。

P1310723.jpg

時間もないのに、案山子になってみる(笑)

P1310720.jpg

散々寄り道をしてから、やっと目的地に向かいます。





次回、旅の最終回!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます~^O^
結婚記念日に旅行なんて羨ましい限りです♪
我が家は結婚記念日にお祝いなんてした事がないです(><)
私も忘れている時もあるし。。。^^;
ランもあってお料理も美味しそうで^O^
でも完璧な宿って中々無いですよね~
寄り道もいっぱいしてしまうぐらい見所沢山で
見ていても楽しいです^O^
最終回も楽しみです~♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/06 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

おぉぉぉ!!
ランでたくさん遊んでチャイ君は大満足だし
パパさんとママさんはこれでもか!!って言うくらい寄り道楽しんでますね~(笑)
お宿は清潔でご飯が美味しければ合格じゃないですか~?
ペットホテルって部屋は可愛くて広い所多いけど
臭いが気になってワンが落ち着かないって話し良く聞きますもん…
お風呂に関しては千葉ですから~(笑)
最終話も楽しみにしてまぁす♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/06 06:46分
  • [Edit]

NoTitle

お風呂は残念でしたね。。。
でも、チャイくんとっても楽しそうだし、お料理もおいしそうだし、
良い所ですね♪
それにしても、寄り道してますね~(笑)
どこも楽しそうです♪
目的地も楽しみにしています☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/06 11:43分
  • [Edit]

こんにちはo(^-^)o
結婚記念日☆おめでとうございます♪♪

いっつも盛りだくさんで楽しい旅行日記楽しませてもらってます(o^∀^o)

次はどこへ行ったのかな?
また楽しみにしてます☆
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.10/06 13:58分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

ありがとうございます☆
あっという間に8年も経ってしまいました(^_^;)
お互い出かけるのも温泉も好きなので、結婚記念日や
お誕生日には旅行へ行くことが多いです。

お風呂はイマイチでしたが、お料理も美味しく
ワンコに優しいめっちゃいいホテルでした♪
私は道の駅が好きなので、見かけた所は
寄るようにしています。
でも、海側の方が良い道の駅がいくつも
あったみたいだったので、ちょっと残念でした。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/06 19:39分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

ホテルはわんこがどこでも一緒に行けるのに
ニオイもせず、きちんとお掃除されていて
スタッフさんも(全員20代くらいで若い)感じ良く、
すごく良かったんですが、温泉好きで最低でも4回は
入る私としては、ちょっと残念でした(*_*)
ていうか、やっぱり千葉の温泉は微妙なんですね(笑)

道の駅大好きなんですが、今回通らなかった道に
良さそうな所が何か所かあったみたいなので
今度はそちらにも寄ってみたいです~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/06 19:47分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

温泉大好きなので、ゆっくり浸かれなかったのは
残念でした。
でも、館内どこでも一緒に行けて、お料理も美味しく
屋内・屋外ランもあって、良いホテルでしたよ☆
あちこち無駄に寄り道してしまい、目的地に到着するのが
遅れてしまいました(^^ゞ
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/06 19:54分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

ありがとうございます☆
もっと写真を減らした方が読みやすいって
言われるんですが、選びきれず長くなってしまって…(>_<)

目的地は、動物いっぱいの場所です♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/06 20:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

