チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



千葉・房総の旅 ~お宿~

ヘトヘト、汗だくだくになり、宿へと向かう車内。
ほぼ抱っこしてたハズやのに、何故か爆睡のチャイさん。

P1310437.jpg

今回のお宿は 【愛犬と楽しむ宿 しぶごえ千倉】

館内すべて一緒に居られるお宿。

P1310611.jpg

ちょっとこぢんまりしてますが、海が目の前にあり、専用のドッグランもある。

P1310608.jpg

フロント前には、本日のワンコの名前が書かれています♪

P1310447.jpg

ダイニング。
朝食・夕食はここで全員揃って食べます。

P1310607.jpg

館内の自販機には、看板犬の日向ちゃん(ボステリ)の絵。

P1310605.jpg

廊下には、冷たい麦茶・コーヒーなど自由に飲めるように
なってるよ。

P1310606.jpg

お部屋はかなり狭く、バストイレが一緒でビジネスホテル風。
キレイにお掃除されていますが、建物が古いのかアチコチ塗装がハゲてる。

1泊2食 平日¥13650 とお手頃なので、仕方ないね…。

P1310439.jpg

お部屋には、お散歩グッズなど手ぶらで来ても泊まれるように
わんこグッズが揃っています。

ベッドで一緒に寝てもOKやけど、ケージも無料貸出してくれます。

P1310440.jpg

さて、予定より到着が遅れたけど、夕食まで少し時間があったので
お風呂へGO!

貸切風呂は、空いていれば24時間いつでも入れます。

P1310442.jpg

時間制限もなく、脱衣場まではワンコも一緒でOK。
トイレシートなど、エチケットグッズも置いてあるよ。
チャイさんはいい子で待ってられました。

P1310446.jpg

こちらは大浴場。
外にあるので、夜に1人だと怖くてゆっくり入れません。
(宿泊客以外も簡単に入って来られるので)

P1310609.jpg

こちらも脱衣場まで一緒でOK。
ちゃんとリードフックもあります。

P1310604.jpg

私は温泉が好きで、基本旅行は温泉があるとこに泊まります。
ここも温泉でしたが、大浴場は熱すぎてゆっくり浸かれなかったし
お湯の感じもイマイチでした。。。

P1310641.jpg

玄関前には足洗い場と、雨や夜でも遊べる室内ランがあります。

P1310610.jpg

室内ラン入口にはドリンクもあり、談話室みたいになってる。

P1310639.jpg

そんなに広くないけど、雨の日でも遊べていいね!

P1310640.jpg

お風呂でサッパリした後は、夕食です。
モダン創作和食コース。

IMGP2483_20111004211622.jpg

前菜。

IMGP2478.jpg

お造り。

IMGP2493.jpg

チャイのもあるから、ちょっと待っててね!
椅子に座らせたければ、ワンコ用の椅子を持って来てくれます。

P1310557.jpg

焼き物。
あわびの朴葉味噌。
パプリカが銀杏や紅葉になってて、秋らしいね♪

P1310452.jpg

『ボクのご飯はないの??』

IMGP2485.jpg

チャイのも用意してもらったよ☆
ハートと肉球のソースがかわいいね!

IMGP2495.jpg

鶏胸肉と彩野菜のタルタル仕立て~パンプキンソース~

普通盛り¥630

P1310468.jpg

さぁ、どうぞ!

IMGP2499.jpg

『いっただっきま~す!』

IMGP2506.jpg

いつもゆっくり食べるくせに、ガツガツしてます。

IMGP2542.jpg

途中で待て!
中にお野菜がたくさん入ってて、美味しそうやね~。

IMGP2516.jpg

あっという間に完食。

IMGP2547.jpg

結構ボリュームあったのに、ペロっと食べました♪

IMGP2551.jpg

チャイさん、大満足ですね☆

P1310542.jpg

炊き合わせ。
サツマイモが紅葉に。どれも美味しい~☆

P1310550.jpg

変わり揚げ。

海老はアーモンドで揚げています。

IMGP2575.jpg

コチラは、しらすを枝豆ペーストでくるみ、お麩の衣で揚げてあります。

P1310563.jpg

自分のご飯を食べ終わったチャイは、就寝(笑)

P1310559.jpg

松茸ご飯と松茸のお吸い物。

IMGP2577.jpg

むかご真丈、秋らしくて美味しかった。

P1310568.jpg

デザートのフランボワーズムース。

お料理は全部美味しかったです!

P1310576.jpg

このお宿はワンコはもちろん、飼い主の記念日も
お祝いしてくれて、私達は結婚記念。
他にもワンコ・パパママさんのお誕生日などたくさんお祝いがありました☆

IMGP2592.jpg

せーので、ふぅー!!

IMGP2591.jpg

記念撮影☆
翌日、宿から携帯に写真を送ってくれます。

P1310580.jpg

チャイにもチーズマフィンのプレゼント♪


IMGP2596.jpg

夕食後は、ランで親睦会。

P1310588.jpg

ボステリのサニーちゃんの特技、新巻鮭!!
アゴの力がめっちゃ強い。

P1310592.jpg

看板犬の日向ちゃんも、空中ブランコ!
咥えたまま、グルグル回ってます。

P1310593.jpg

相変わらず、マイペースに遊ぶチャイ。

P1310589.jpg

昼間は山登り、夜はランで遊んで疲れたね~。

P1310587.jpg

着替えさせても、まったく姿勢が変わらず。。。

P1310598.jpg

明日に備えて、エネルギー充電しないとね!






2日目に続く~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

NoTitle

千葉の温泉は湯質を求めちゃいけません。。。(笑)
それにしても料理すべて美味しそう~!!
私も1度はホテルに泊まってみたいなぁ…
でも文太が無理だろうなぁ…(涙)
館内どこでも一緒に居られるっていいですね♪
お食事も一緒にできるしチャイ君とっても嬉しそう♪
ランもお天気に関係なく遊べるしいいかも~!!

2日目も楽しみにしてまぁす♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/05 09:53分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

千葉の温泉は良くないんですか??
私は温泉重視なので、かなり残念だったんですが
お料理も美味しく、スタッフさんも感じが良く
良いお宿でした♪
文太君がダメって、吠えちゃうからですかね?
しぶごえ系列のホテルは、無駄吠えdayがあり
気にせず泊まれるみたいですよ☆
ベッドで一緒に寝てもいいので、文どん君も
大丈夫じゃないかな?
千倉は鼻ペチャdayもあるんですって!
系列の修善寺の絆という旅館に泊まってみたいんですが、
ちょっとお高くて行けません。。。
キャンカーの修理で千葉に行かれるみたいですから、
一度泊まってみてはいかがでしょう(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/05 21:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

