チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



千葉・房総の旅 ~海ほたる・鋸山~

暑いくらいの秋晴れになった9月29日、チャイは初めての
千葉・房総へ行って来ました!

途中、首都高の渋滞につかまる。
で、スカイツリーを撮ってみた。

P1310197.jpg

そんなこんなで、途中の海ほたるで休憩。

IMGP2182.jpg

お天気良くて、まぶしいくらい☆

IMGP2087.jpg

クマ?さんがいたので、とーちゃんと一緒に。

IMGP2118.jpg

…と、とーちゃんが立ち上がってチャイが1人で座ってる!!!
クマさんにまたがった、金太郎さんみたいやん!

IMGP2139.jpg

ビックリするくらいの安定感(笑)

周りの人達が、『きゃー!かわいいー☆』と言って
写真を撮ってました。
ていうか、微動だにしないチャイって…。

IMGP2148_20111003200801.jpg

海もキレイやったよ☆

IMGP2158.jpg

カメさんにも乗せてみた。浦島太郎??

隣にいたチビっこに、お母さんらしき人が
『ワンちゃんも1人で座ってるんだから、○ちゃんも座って!』って
言ってたけど、チビっこは聞いてなかった(笑)

IMGP2181.jpg

あちこち乗せられて、写真を撮られて、いい加減うんざり?!
では、先に進みましょう。

IMGP2206.jpg

さて、宿に向かう前に寄ったのは、【鋸山】

ロープウェイで山頂を目指します。(ワンコは10kgまで)
(後で知ったんですが、車でも山頂に行けます)

P1310226.jpg

大人片道¥500(往復¥900)
チャイ片道¥100(往復割引なし)

P1310251.jpg

スリングでご機嫌さん♪
(ばーちゃんがくれた早めのBDプレゼント、いい感じ!)

P1310249.jpg

抱っこでも乗れるんですが、スリングで正解でした。
その理由は後程。。。

P1310265.jpg

あっという間に到着~。

P1310278.jpg

思った以上に暑くて、クールタイしたらムチウチっぽくなった。
お洋服は防蚊ウェアなので、着せたまま。(効果はわかりません…。)

IMGP2223.jpg

海が見渡せてキレイなぁ☆

IMGP2210.jpg

でも、ちょっと暑い。。。

IMGP2209.jpg

デコボコの山道を進んで行くと

IMGP2228.jpg

日本寺の入口に到着。
ここまで車で登って来られるみたいです。

拝観料 大人¥600

すると、かなりの数の消防車・救急車・警察がいました。

IMGP2238_20111003204215.jpg

消防車もたくさんあったので、山火事か何かかと思いつつ
規制もされてないので、とりあえず中に入りました。

IMGP2252.jpg

苔むした石の階段。

P1310289.jpg

その奥へ進んで行くと…。

IMGP2266_20111003204317.jpg

道が開け、右手に百尺観音、上を見上げたら地獄覗きが!

P1310296.jpg

石切場跡に彫られた、百尺観音様。

IMGP2279.jpg

山道を歩いていくのだと思ってたら、ほぼ階段。。。
少しなら大丈夫やろけど、チャイにずっと階段を登らせる訳に
いかないので、抱っこして地獄のぞきに向かう。

IMGP2297.jpg

崖から出っぱった地獄のぞき。高いな~。

IMGP2304.jpg

のぞきが得意なチャイは、高さを知ってか知らずか
ガッツリのぞく!

P1310318.jpg

抱っこして、高い所からも景色を眺める。
(とーちゃんは反対側の展望台から撮ってます)

IMGP2310.jpg

しばらく景色を眺めていたら、私達の後ろでおじさんが
地べたに座って電話で話し始めた。

作業着着てたから、役所の人かと思ったら
刑事さんだったらしく、大きな声で『通報してくれた方ですよね?
飛び降りた人見たんですよね?』って…。

IMGP2334.jpg

『複数通報があって、確認してるんですが・・・』とか言ってる。
で、他の人が地獄のぞきの上からメジャーを垂らして高さを測って・・。

さっき、百尺観音に向かう時、消防の人たちが担架に人を乗せて
行ったのって。。。
『病人通るので、道を開けて下さい』って言ってたから、てっきり
地獄のぞきから下を見て、気分悪くなったのかな…と思ってたのに。

P1310310.jpg

何も知らない私達は、下をのぞいたり写真撮ったりして。。。
そんな事があったなら、立ち入り禁止にしてくれたらいいのに。。。

しかも、私達より少し前に観音様の所に居たという方が、偶然宿に
泊まってたんですが、ドスンという音を聞いたって…。
それを聞いて、めっちゃ怖くなりました。。。

IMGP2324.jpg

気を取り直して、水分補給。

IMGP2348.jpg

水分チャージして、出発!

IMGP2349.jpg

急な階段で進んで行くので、しばらく抱っこしてたけど腕が限界に。
ロープウェイ用に持ってたスリングに入れました。

IMGP2380.jpg

色んなコースがあるんですが、千五百羅漢のルートを。

IMGP2362_20111003213120.jpg

階段ばかりで平坦な道が少ないなんて、知らんかった。。。

IMGP2371.jpg

たくさんの羅漢さんがいらっしゃって、表情も豊かです。

IMGP2384.jpg

だんだん腕にも力が入らず、足もガクガクしてきた。。。
10kgを抱いて階段を上り下りしてるんやもん、ハードな筋トレやん。

IMGP2434.jpg

自分1人で歩くのもしんどいのに、チャイを抱いてはキツイ。
でも、ここまで来て戻るに戻れないし、頑張って歩きます。
チャイを歩かせる訳にいかんもんね。ヘルニアになったら大変やし。

IMGP2394.jpg

木の根っこが表面に浮き出ています。

IMGP2400_20111003213315.jpg

穏やかなお顔の仏様。

IMGP2382.jpg

何となく空気が違う感じがしました。

IMGP2414.jpg

そして、歩くこと1時間半。
大仏様に到着。

IMGP2450.jpg

天明3年に彫刻され、その後修復されたもの。

IMGP2448.jpg

31mあります。

P1310331.jpg

チャイさん、あんまり疲れてないよね。

IMGP2465.jpg

周りには、小さなお地蔵様がいっぱいです。

IMGP2472.jpg

何故かここで枝遊び。

P1310374.jpg

全身ガクガクになったので、帰りは夫に抱っこしてもらう事にしたんですが
帰り道は近道になっていて、20分くらいでロープウェイ乗り場に到着。。。

切符売り場に、にゃんこの親子がいました。

P1310390.jpg

やっぱり野良ちゃんは目つきが鋭いけど、
おっぱい飲んでて可愛い☆
元気に育ってほしいな。

P1310393.jpg

ロープウェイに乗ってから麓に戻るまで2時間ちょっと。
もう、汗だくのヘトヘト。

早くお風呂入りたい。。。

P1310396.jpg

下りのロープウェイからの景色。

P1310413.jpg

チャイもそれなりに疲れたみたい。

P1310419.jpg

色々ありましたが、景色もキレイで山歩きの筋トレも出来ました。

ショートコースもあるけど、ほぼ階段なので
ワンコ連れで行くのは、おススメ出来ません。。。






宿編に続く~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

見所沢山♪

凄く良いお天気で海も空も綺麗~♪
チャイくん上手にクマさんやカメさんに乗っていますね~
景色は良いけどチャイくんチャレンジャー
地獄覗きってその名の通りですね^^;
話聞く前に覗いておいて良かったですね。。。
行ってみた~いって所ですが
この階段。。。私には絶対に無理(><)
スリング大活躍でしたネ♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.10/04 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくん、すごい!金太郎さんになってる!!
すばらしい安定感です(笑)
ホントかわいいですね~。モデル犬になれると思います!!
それにしても、すっごい景色☆
チャイくんも、いろんな所に行けて、楽しいそうですね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.10/04 14:02分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君モデルになれますよ!!
熊にまたがった姿。。。。そりゃあ周りにいたら写真撮っちゃいますよ~♪
ママさん…本当にお疲れ様でした。。。
行きと帰り…反対だったら良かったですね(笑)
パパさん楽ちんじゃないですか~(爆)

とってもキレイな景色だけど事件が気になる…(汗)
観光してる側で大声で話して欲しくなかったですよね。。。

お宿編も楽しみにしてまぁす♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.10/04 14:08分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

チャイの安定感が抜群で、ビックリしました(笑)
柵があると、覗かずにはいられないチャイでした。

話を聞いて、ほんまに怖くなってしまい。。。(T_T)
わからないように、違う場所で話してくれたら良かったのに…。

階段はキツイなんてもんじゃなかったです。
体中、筋肉痛になりました。。。
でも、良い筋トレになったかな(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/04 22:48分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

モデルになれますかね??
宿でも、カメラ目線してくれる~!って褒められました☆
色々ありましたが、景色はキレイでした☆
チャイは車も平気やし、あちこち一緒に行けて
楽しいです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/04 22:50分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

普通にまたがってて笑えますよね(笑)
犬っぽくないし。

あんな事があって、観光気分が一気になくなりました…。
立ち入り禁止にするか、聞こえないように話して
欲しかった(>_<)
チャイを抱いての階段上り下りは、ハードな筋トレの
ようになり、全身筋肉痛になって翌日もヨレヨレでした。。。
帰りがあんなに近いとは思わなかったし。
ま、鍛えられたと思うしかないです…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.10/04 22:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

