チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



歯磨き ~NEWアイテム~

【以前の歯磨き記事】にも載せたように、チャイは歯磨きをします。

フレブルは簡単に麻酔が出来ないので、なるべく歯石が
つかないようにと、赤ちゃんの頃から歯磨きしてたんですが…。

歯磨き係りは夫なので、私はタッチしてなかったんですけど
最近あまりにもサボっているので、チャイの歯をチェックすると
奥歯のくぼみに歯石が。。。

今までは指サック型の歯ブラシを使っていたけど、
これからはこども用の歯ブラシに変え、夫に
毎日磨くように!と約束させました。

P1300918.jpg

さぁ、チャイさん、これからはアンパンマン歯ブラシで
ピカピカにしようね☆


P1300791.jpg

奥歯のくぼみが黄色くなっています。
歯石になっていて、磨いても取れません。。。
ごめんね、チャイ・・・。

ヒヅメやロープのおもちゃをガジガジしてるけど、
やっぱりそれだけじゃアカンかったよね。

P1300812.jpg

アンパンマン歯ブラシ、かなり使いやすいらしい。

アンパンマン子ども歯ブラシ 0~3歳仕上げ磨き用。


P1300815.jpg

時々ペロってなります(笑)

P1300817.jpg

たまにイヤイヤするけれど

P1300824.jpg

大人しく磨かせています。

P1300804.jpg

脱力して、されるがまま~。

P1300807.jpg

歯並びキレイな、前歯もピカピカにね♪

P1300844.jpg

『早く終わらせてよ~…。』

P1300826.jpg

奥歯1か所以外は真っ白なので、これ以上歯石がつかないように
ピカピカ歯磨き頑張ろうね!






アンパンマン歯ブラシ、おススメです☆

↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

チャイくん、どんだけお利口さんなんですかぁ!
歯磨き姿、赤ちゃんみたいでカワイイです♪
これで歯石はもう付かないですね☆
パパさん、がんばってくださ~い(´▽`*)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.09/26 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくん偉ーい!!
なんて可愛い歯磨きシーンなのv-238

パパさん★毎日頑張ってください~v-22
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.09/27 15:06分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

チャイはかなり人間ぽいかも。
肌色やから、余計そう感じるのかな(笑)
歯磨き・ヒゲ切り・バリカン・爪とぎなど
多少イヤイヤする事もありますが、基本されるが
ままです。

昨日、病院に行ったついでに歯石の事を言ったら
先生が取ってくれました!!
ガリガリされてる間も、私が押さえてたけど
暴れる事なく、キレイに歯石が取れました☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/27 22:25分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

夫がさぼってたのを見逃してたら
歯石がついてしまって。
でも、昨日皮膚の再診に行ったついでに
病院で取ってもらえました!
やっぱりガジガジおもちゃだけでは、歯垢は
取れないらしいです。
これからは、頑張って磨かせなければ。。。

チャイのカワイイ姿と一緒に、夫のモジャモジャも
写ってしまいました(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/27 22:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

