チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



巾着田 ~曼珠沙華~

台風が去った22日、曼珠沙華(彼岸花)で有名な【巾着田】へ行きました。

P1300678.jpg


結婚してからずっと行きたいと思ってたけど、基本お花に
興味のない夫は乗り気ではなく。。。

でも、チャイが来て、カメラを買ってからは、多少は行く気に
なったようです。

IMGP1758.jpg


HPでは見頃ってなってたのに、駐車場の入口には3分咲きって…。
早咲きと遅咲きがあるので、場所によって満開のとこと
これからのとこがあるみたい。

P1300602.jpg

チャイもスンスンしてます(笑)

P1300542.jpg

彼岸花は毒々しいといって嫌がられる事もあるけど、私は昔から
彼岸花が好きで、小学生の頃は学校帰りに摘んで帰った事もありました。。。

P1300564.jpg

昨日の台風のせいで、せっかく咲いたお花があちこち向いて
倒れています…。

IMGP1839.jpg

白い彼岸花もあるよ。

IMGP1976.jpg

これから伸びてくる芽も。

IMGP1978.jpg

これから咲く蕾も。

IMGP1980.jpg

倒れてしまった彼岸花の様子を見るチャイさん。

P1300523.jpg

写真を撮るのに、『こっち向いて~!』って言われるのが
面倒くさいご様子。

IMGP1832.jpg

着いた時は曇ってたけど、日差しが出てきて少し暑くなってきた。

IMGP1806.jpg

チャイ、笑ってる♪

IMGP1880.jpg

ほんま、キレイやなぁ☆

IMGP1885.jpg

せっかく撮ってもらったのに、チャイどこ見てんの??

IMGP1859.jpg

台風で増水した高麗川。
ドレミ橋というのが架かってるらしいけど、増水すると
はずれる構造になってるねんて!

IMGP1853.jpg

で、はずれた橋。

P1300566.jpg

竹林が崩れていたり…。

IMGP1851.jpg

木が根っこから倒されてたりしました。

IMGP1935_20110922225709.jpg

水が嫌いなチャイが、増水した河原に行こうとするので
行ってみると…。

P1300532.jpg

チッコでした(笑)

チャイはマーキングをしない。
お外でのトイレは、基本マンホール、排水のアミアミやけど
それがない場合、砂利の所でします。
何故か砂利も好きなんです。

P1300583.jpg

チッコも済ませて、スッキリ☆
水分補給も忘れずに。

IMGP1947.jpg

誰かが、切株にどんぐりを置いていったみたい♪

P1300509.jpg

とんぼさんもいて、秋の気配があちらこちらに。。。

IMGP1824.jpg

群生からはぐれたのか、ぽつーんと1人ぼっちの彼岸花さんと。

IMGP1920.jpg

梅の木からも芽が出てるなんて、ビックリ!

IMGP1912.jpg

歩いてると、雨がポツポツしたりやんだり。。。

IMGP1802.jpg

群生地内には、色んなお店も出てるよ。

P1300665.jpg

通りかかったお店の人が、チャイを気に入ってくれたようで
大学芋の試食をくれました。

少しなら大丈夫かと、せっかくいただいたので
ちょいと芸を披露。

まず、お座り!

IMGP2010.jpg

お手!おかわり!

IMGP2006_20110922225751.jpg

アゴ!

IMGP2007.jpg

お芋欲しい人~? は~い!

IMGP2011.jpg

その他、くるりん(おまわり)や立っちもして~。
はい、どーぞ♪

お芋大好きチャイさん、ウマウマいただきました。

IMGP2016.jpg

『ごちそう様でした~☆』

お店のおばちゃんは、『そんなにお芋好きなら、もっとあげたいけど。。。』と
言ってくれましたが、お芋そのままじゃない大学芋なので遠慮しました。

IMGP2017.jpg

コスモス畑もあるし、写真が多いので、続きは次回に☆


ちなみに、駐車場代¥500と入園料1人¥200です。




いっぱい歩いて、チャイ爆睡。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

「お芋ほしい人~」「は~い」って、めちゃめちゃカワイイ!!
うちも特訓します(笑)
巾着田いい所ですね、彼岸花もキレイ☆
これから涼しくなって、いろんな所にいけますね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.09/23 11:34分
  • [Edit]

巾着田はいつも混んでるので
我が家は素通りしてしまします。。。
彼岸花満開になると凄い迫力なんですよね♪

チャイ君きちんと芸が出来て偉いなぁ・・・
我が家はお座りと待てだけです(汗)
マーキングもなし。。。羨ましいです…
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.09/23 19:26分
  • [Edit]

巾着田行きたいんです♪いいなぁ~♪
ワンコ可なのかなぁ?

チャイくん☆お芋もらえて嬉しそう(o^∀^o)よかったね☆☆
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.09/23 21:23分
  • [Edit]

綺麗ですネ♪

彼岸花もこれだけ密に咲いていると綺麗ですネ~
白い彼岸花って実際に見た事が無いです^^;
今回の台風は関東の方が酷かったみたいですね(><)
ママさん家は大丈夫でしたでしょうか~?
木が根っこから倒れるって凄い威力ですね!
傾いてしまった彼岸花にチャイくん頑張れって言ってるのかな~
ハイタッチ出来るチャイくん凄~い^O^
コスモス畑も楽しみです~♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.09/24 00:54分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

うちも初めて行ったんですが、キレイでしたよ☆
台風の後で、足元ドロドロでしたが(^_^;)

ご飯食べる人~?とか、お散歩行きたい人~?
とか言って手を見せると、『は~い!』ってします(笑)
他にも色々出来るんですよ♪
是非、うめちゃんも特訓を!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/24 14:01分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

22日も台風翌日の平日にもかかわらず
人がいっぱいでした。

芸は、お座り・伏せ・待て・お手おかわり・アゴ・はーい
ブヒ(鼻の前に指を出すと、鼻をつけて豚鼻になる)
持って来い・くるりん・立っち・バーン・チュッチュなど
色々教えました(笑)

チャイはマーキングしないし、足を上げず女の子みたいに
チッコするのに、何故か家のトイレだけ足を上げてするんです。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/24 14:10分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

私も埼玉に住んで8年目にして
初めて行きました。
ワンコOKですよ!
他にも、いっぱいワンコ来てました。
川沿いなので、涼しかったです。
週末過ぎくらいが見頃かと思いますよ☆

お店の方が犬好きだったようで、試食用のお芋を
チャイにくれました♪
食べさせてもいいなら、もっとあげるけど…って
言ってくれてました。
チャイは欲しそうでしたが(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/24 14:19分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

奈良に住んでる時は、学校帰りの田んぼ道とかに
いっぱい咲いてて、彼岸花を見ると秋やな~って
感じてました。
白いの見た事ないですか??
たまーに咲いてるんですよね。
最近は人工的に造られたものか、ピンクとか黄色も
ありますよね!
コスモスは…台風でエライ事になってますが、
載せますね(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/24 14:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

