チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



不審者…?

写真は今年の春、ランに行った時のもので、今日の内容と
全く関係ないのでご了承を。

昨日の夕方のお散歩での出来事。

いつものように、てくてく歩いていたら
シーズーのジョン君(16歳)に出会いました。

IMGP5049.jpg

たまに会った時にお話しさせてもらう程度でしたが、
ジョン君もお散歩に出たばかりだったので、
昨日は一緒に歩く事に。

お話しながら、ジョン君の歩調に合わせてのんびり歩いてたんですが、
ふと、駅前で自転車に乗ってる若い男の人が目に入った。

IMGP5271.jpg

反対側の歩道にいて、何となく携帯をこちらに向けてるような…?
でも、写真撮るような景色もないし、メールしてるだけかと
気にしませんでした。

その後、道を渡って家の方向に歩いていたんですが
何か気になって振り返ると、さっきの自転車に乗った人が
ついて来てて、携帯をこちらに向けてた。

IMGP5207.jpg

まさか、写メかムービー撮ってる?!

変だと思ったけど、犬好きでチャイとジョンくんを撮ってるのかな
と思いつつ、お散歩続行しました。

IMGP5372.jpg

ジョンくんはいつも奥さんとお散歩してる時に会ってたけど
昨日はご主人も一緒だったので(私の親世代のご夫婦です)
何かされる事はないなーと思いつつも、気になったので
しばらくして振り返ると、やっぱりついて来てる。

IMGP5437.jpg

交差点で車が来たので立ち止まった時に確認したら、
反対側の歩道に移動してたけど、こっちを見てる。
マジでヤバいかな。。。と思ってたら、右に曲がって行った。

はぁ~、これで大丈夫か…。と安心して、私たちは真っ直ぐ歩く。
少し歩いて、ジョン君ち方面の道に左折しようとした時
ふと後ろを見たら、さっき反対方向に曲がって行ったはずやった
ヤツが、反対側の歩道からこっちを見てた!!!!!

IMGP5587.jpg

さすがにおかしいと思って、ジョン君ちのご主人達に
『あの人、ずっとつけて来てますよね?』
『しかも、携帯で撮ってますよね??』って言ったら

『やっぱり?!ついて来てるよね!携帯で動画撮ってた!』って。

IMGP5294_20110920201123.jpg

やっぱり、気のせいじゃなかったんや。。。
最初は、犬が好きで写真か動画撮ってるのかもって
思ったけど、もし撮ってても後ろ姿しか映らへんし
やっぱり変。

IMGP5280.jpg

その道から先は、ジョン君は左、私は右に帰るはずやったけど
さすがに1人になるのは気持ち悪くて、ジョン君ちの方から遠回りして
帰ろうと思ってたら、ジョン君達が遠回りして家の方向から
帰ってくれるって言うので、お言葉に甘えさせてもらいました。

IMGP5305_20110920201204.jpg

で、右に曲がる瞬間に振り返ったら、反対側に居たのに
こっちに渡って来た!!!

気持ち悪いと思って、その後もチラチラ確認しながら歩いたけど
それから先は姿が確認できず。

やっと、どこかへ行ったみたい。

IMGP5329.jpg

時々立ち止まりながらゆっくり歩いてたので、
15分くらいつきまとわれてたと思います。

IMGP5332.jpg

昨日はたまたまジョン君と一緒やったけど、1人やったら…って
思うと怖くなりました。

IMGP0216.jpg

特に何かされた訳じゃないけど(携帯で撮られてたけど)
何となく気持ち悪いし、家の近くには小学校と高校があるので
念のため、帰ってから警察に連絡したら。。。

IMGP0225.jpg

最近、何件かうちの近所でつきまといがあったらしい。。。

IMGP0270.jpg

パトロールを強化してくれるって言ってたけど
夫は帰りが遅いので、戸締りもきちんとしとかないとな。

IMGP0251.jpg

また同じような事があったり、見かけたら
何かされなくても、すぐ通報するように言われました。

IMGP0422_20110920201052.jpg

うちは田舎やし、いつも平和にお散歩してたんですが。。。

IMGP0316.jpg

今回の台風を境に涼しくなりそうなので、これからは
もうちょっと早い時間にお散歩しようと思います。

IMGP0711.jpg

しかし、何が目的やったんやろう。。。
気持ち悪い。

何かあったら、チャイを守らないと。
昔から武道を(特に合気道)習いたいと思ってたけど、
今回、護身術を身に着けたいと思った、かーちゃんでした。。。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

気を付けてね!

近頃変な人が多いです。。。
2BUHIのお散歩で歩くようになってから特に思います!
酔っ払っている人、奇声を発している人いろいろ。。。
我が家の周りも地元道で真っ暗なんで少し怖いですe-330
ママさん一人じゃなくって良かったですね!
何かあってからでは遅いですから(><)
私は逆に何かあったら2BUHIは助けてくれるのかしら。。。って
思ってしまいましたe-351
ダメですね。。。私が2BUHIを守らないと!
お互いに気を付けましょうねe-446
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.09/21 01:08分
  • [Edit]

うわ~。怖いですね (´・д`・;)
うちも田舎で普段は平和なのですが、
たま~に不審者が居るみたいです。
犬の散歩中に殴られたとか。。。
なので、暗くなってからのお散歩はしないようにしています。
護身術、身につけておくと安心ですね☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.09/21 11:41分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

ブチモコちゃんは2人がかりで
向かっていきそうじゃないですか!
ママさんに何かあったら、絶対助けて
くれますよ!!
チャイは逃げられたらいいけど、ビビって
逃げる事すら出来ず、その場に縮こまるしか
ないと思うので、私が守らないと。。。

季節の変わり目は多くなるんですかね。
これから暗くなるのが早いので、気を付けないと
ですね。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/21 13:40分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

お帰りなさい☆

え~~~?!殴られた人いるんですか??
それは怖いですね。。。
たまたま1人じゃなかったから、良かったんですが。
出来るだけ暗くなる前にお散歩しようと
思います。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/21 13:44分
  • [Edit]

怖いですね~!!!
家の近くも夜真っ暗なんですが
去年公園から男の人が2m後をずっと付いてきて
私が止まると一緒に止まる。。。。携帯も置いてきてしまったから
とにかく明るい道に出ようとしたら
文太が初めて人に「うぅぅぅぅ・・・」って唸って威嚇してくれました。。。
たぶん私の不安感が伝わったんだと思います。。。
とにかく時間を変えるとか道を変えて気を付けてくださいね!!
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.09/21 14:49分
  • [Edit]

怖いですね…。
一人じゃなくて良かったですね!!

暗くなるのが早くなってきたので気を付けてくださいねv-22
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.09/22 13:59分
  • [Edit]

怖すぎる~!!!!
十分気をつけてね!
いくら運動神経が良いちゃいなちゃんでも、かよわい女の子なんだから~
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2011.09/22 19:11分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

かずみんさんもつけられたんですか?!
しかも、携帯持ってないなんて。。。
でも…、文太君カッコイイ!!!!!
ちゃんと、かずみんさんを守ってくれたんですね!
チャイなんて、気づきもしませんでしたよ…。
今はどん太くんもいるし、2人に守ってもらえて
心強いですね☆
でも、本当に気を付けないといけません。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/23 00:06分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

本当に1人の時じゃなくて良かったです。
その場で何かされなくても、ずっとついて来て
家を知られるのも怖いなと…。
あれ以来、セコムのボタンを枕元に置いて寝ています。

日が暮れるのが早くなったので、お散歩の時間を
早めようと思います。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/23 00:10分
  • [Edit]

☆みゅーかちゃん☆

一応、一般的な女子よりは力は
強いと思うけど、やっぱり男の人には
勝てへんやろしなぁ…。
なので、本気で強くなりたいと思う今日この頃。
自分もチャイも、守らなあかんからね(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/23 00:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

