チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


長瀞 ~岩畳~

9月8日、夫がお蕎麦とかき氷を食べようと言うので
急遽、長瀞にお出かけする事になりました。

かき氷はいつもの阿佐美冷蔵に行くつもりで、
お蕎麦屋さんはチャイが一緒に行ける所…とネットで検索して
辿り着いたのがコチラ↓

【ガーデンレストラン 桜】

テラス席がワンコOKです。
電話で確認すると、団体さんがいるので12時半過ぎなら大丈夫と言われたので
それを目指して出発!

IMGP1471.jpg

結構暑かったけど、テラスは屋根で影になっていて
風がめっちゃ気持ち良く、心地良い♪
足元には蚊取り線香も置いてありました。

IMGP1478.jpg

夫は、蕎麦とハーフ海鮮天丼セット ¥1300

IMGP1480.jpg

私は、蕎麦とハーフ温玉とろろ飯 ¥1200
この時、温玉を忘れられてたので、後で持って来てもらいました(笑)

IMGP1485.jpg

お蕎麦はちょっと太めです。
平日ランチってなってるから、土日はメニュー違うのかな??

どちらも美味しかったです☆
わんこメニューはないけど、お水を出してくれるよ。

お庭を見ながらのランチは、めっちゃ心地良かった♪

IMGP1486.jpg

お店のすぐ裏が岩畳なので、せっかくやし食後行ってみる事に。

団体さんも帰り、平日でお店も落ち着いていたので聞いてみたら
お店に車を置かせていただけました!
(土日は無理だと思う。)

歩いて5分くらいで到着。
しかし、台風が去った後だったので、川が濁りまくり。。。

IMGP1497.jpg

せっかくの景色が台無しです。

IMGP1492.jpg

この日は増水の為、ライン下りは中止になってました。

IMGP1521.jpg

でも、ラフティングはやってたよ。

IMGP1515.jpg

ラフティングの途中、岩に登って
上から順番に飛び込みしてた!

ザバーンって音に反応して、後ろを振り返るチャイさん。

IMGP1494.jpg

濁ってなかったらキレイやろうに。。。

IMGP1532.jpg

しかし、暑っちいね。

IMGP1505.jpg

平日でも、観光客はたくさんいたよ。

IMGP1565.jpg

観光客のお姉さんにヨシヨシしてもらうチャイ。

IMGP1543.jpg

暑いから水分補給を忘れずに。

そろそろ、かき氷食べに行こうかね!

IMGP1550.jpg

長瀞の駅前のお店を抜けて、車に戻ります。

IMGP1574.jpg

途中の橋では、もちろん覗きもわすれずに(笑)

IMGP1575.jpg

土日祝はSLが走ってるけど、この日はもちろん
普通の電車…。

IMGP1585.jpg

レストランに戻り、お礼を言って、いざかき氷!と向かったら…。
なんと、なんと、定休日でした。。。

夏場は休みなしやと思ってたのに…。
宝登山店はやってると書いてたけど、チャイは入れないし…。と
思いつつ、向かうと大行列!!!

あれは2時間以上待ちそうやった。

ていうか、この後違うお店に行ったんですが
コンデジで撮ってたハズの写真が1枚も記録されておらず。。。
デジカメが壊れてるのか、メディアが壊れてたのか…。
他の写真もPCに取り込んでなくて、ぜーんぶ消えてしまい
ガッカリ。。。

なので、写真はありませんが、行ったお店の事を。

阿佐美冷蔵の宝登山店近くにある

【うるし工房 やました】
(↑食べログさんのページです)

テラスには1つしか席がないけど、テラスでワンコも一緒に
スィーツが食べられます。
チャイのお水も出してくれました☆
(しかも、天然氷?入りで!)

お顔は見えなかったけど、お店のレジ裏に犬小屋があり
ワンコさんが居たよ。

ここの氷は、阿佐美冷蔵から仕入れている天然氷で、シロップは
宇治金時、ラフランス、ぶどう・ピンクグレープフルーツは果汁100%
(ってことは、ジュースに少し手を加えたものか??)
ラムネ、焦がしキャラメルなど。

夫はピンクグレープフルーツ、私は宇治金時を頼んだけど
あんこが品切れになったらしく、宇治ミルクに。

どちらもすごく美味しかったよ♪
(しかし、グレープフルーツに練乳は合わん。。。)

お店には、陶器や漆器なども置いてあり
落ち着ける雰囲気でいい感じでした。


でも、シロップはやっぱり阿佐美冷蔵かな~。

IMGP1556.jpg

チャイも一緒にお蕎麦もかき氷も美味しく食べられて
楽しかったけど、写真が消えてしまってショックでした。。。




がっくし。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

チャイくんも一緒にお出掛け出来て良かったネ~
お蕎麦も美味しそうだしe-454
岩畳は川が濁っていて残念でしたね。。。
でも景色は最高ですね!
これで川の水が綺麗だったらゆーことなしですよねe-420
いつもいろんな所にお出掛け羨ましい~
チャイくんも「最高~」って言ってるみたいe-266

写真が消えて残念e-443
もっと沢山見たかったです~
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.09/19 23:43分
  • [Edit]

長瀞いつもならお水キレイなのに残念でしたね(涙)
チャイ君は一緒にお出掛けできただけで嬉しそうですね♪
我が家は素通りした事しかないんですよ…
だってうちの車デッカくて寄り道できないんですもん(泣)
写真残ってなかったんですね。。。
写真がないのって結構ショックですよね(汗)
私も見たかった~。。。
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.09/20 09:19分
  • [Edit]

いいな♪お出かけ☆チャイくんも楽しそう~v-238

写真残念です…凹みますねe-263
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.09/20 14:35分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

長瀞は普段もっとキレイなんですが、
この時は台風の影響でドロドロでした(-_-;)
うちは2人とも出かけるのが好きやし、出来るだけ
チャイと一緒に色んな所へ行けたら…と思っています。
ま、近場が多いですけど(^^ゞ

かき氷もお店も、その他の写真も
ぜーんぶ消えてしまいました。。。
かなり凹んでます(T_T)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/20 17:21分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

ガーデンレストラン桜は、そんなに駐車場
広くもないけど、大きい車でも止められそうでしたよ!
阿佐美冷蔵は狭くて無理だと思いますが。。。
近くに一時預かりの砂利の駐車場もあったし、
今度はお散歩してみてはどうですか~??
どん太社長は、雄大な景色が似合いそうです☆

写真、色々撮ったんですけど何故か
消えて(黒くなって)しまってて(>_<)
年賀状に使えそうなものも撮れてたのに、
かなり凹みました。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/20 17:36分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

ちょっと暑かったですが、チャイも
散策して楽しんでたみたいです♪

写真、何が原因かわからず。。。
せっかく色々撮ったのに消えてしまって
かなり凹みました(=_=)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/20 17:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

