チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



京都へおでかけ ~カフェ②~

暑かったので、休憩しようと行ったカフェは、社員犬がフレブルさんの【esrille】

町屋のドッグカフェで、楽しみにしてたんですが。。。

P1290733.jpg

なんと、休み。。。

HPには何も書いてなかったのに、お休みなんて。

P1290734_20110907160112.jpg

お向かえの町屋もカフェのようでした。

P1290737.jpg

もう一軒、近くにドッグカフェがあるというので、そちらに行くと。。。

こちらも、町屋ドッグカフェ【NEST】

何と、のれんが【けいすけ】さんのイラストでした!!!

私の大好きな作家さんで、ポスターやストラップなど色々持ってます。

P1290739.jpg

店内には、ワンコグッズが売ってるよ。

P1290754.jpg

雰囲気のある店内。
ゆっくり出来そうな感じ。

P1290750.jpg

チャイも何か欲しそうなので、ご飯を頼んであげました。

P1290749.jpg

私達はドリンクを。

母はアイスチャイ。

IMGP0530.jpg

夫はパインソーダ。
生のパイナップルが入ってて、めちゃウマでした☆

IMGP0529.jpg

私は期間限定の、ミントソーダ。

サイダーにミントの葉が浮かんでる感じのものだと思って
注文したら、クリームソーダのようなものがきた。。。
そっちのミントか。。。

残念ながら、これはイマイチでした。

IMGP0528.jpg

チャイは、馬肉の温野菜添え。

IMGP0526.jpg

はい、どーぞ♪

IMGP0540.jpg

美味しかったらしく、すぐ完食~☆

IMGP0556.jpg

グッズ売り場にあった、スリングを試着。
ネットが付いているので、これで電車も乗れるかなぁ??

買おうか迷ってると、母がだいぶ早いけどチャイのお誕生日プレゼントに
買ってあげる!と言って、買ってくれました~☆

『ばーちゃん、ありがとう☆』

IMGP0559.jpg

レジ横にあった写真があまりに可愛くて、撮らせてもらいました。

P1290758.jpg

そして何と、このお店の看板犬さんもフレブルとパグさんやって!!!
のれんのイラストはけいすけさんに看板犬さんを書いて、オリジナルのを
作ってもらったんですって。

でも、この日はお預かりのワンコがいるから、連れてこなかったって。。。
残念、会いたかったな~。

そして、この可愛い子は預かりの子だそう。
2階がペットホテルになってるっぽかったよ。

お店の椅子に座って、お外を眺めていました。

IMGP0564.jpg

お迎え待ってるんやろうな。。。

IMGP0568.jpg

お店の方に京都に皮膚専門の獣医さんの話を聞いたんですが、
遠くて通えないね。。。

近くに錦市場があるので、寄って帰る事にしました。

P1290772.jpg

…が、しかし、行くときは活気があったのに
行ってみたらほとんどのお店が閉まってる。

市場やから6時には閉まるみたい。。。

P1290773.jpg

結局、ちらっとお散歩して帰りました。

車から見えた京都タワー☆

P1290781.jpg

ちょっと暑かったけど、色々行けて良かったね~。




次回はランららーん☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

目的のカフェがお休みで残念でしたね。
でも、それ以上(?)のカフェに出会えてラッキーですね♪
雰囲気のあるお店でイイ感じですね☆
スリングもとってもカワイイです!!
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.09/09 17:19分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

お休みのカフェにフレブルがいるのはわかってたんですが
もう1つのとこの看板犬がフレブルとは知らなくて。
でも、出勤してなかったので残念でした。。。
町屋カフェで、すごく落ち着くお店でしたよ☆

今まで持ってたスリングは少し小さ目だったのと、
上部にメッシュのネットが付いてないものだったので
今回買ってもらったものは、かなりいい感じです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/10 10:58分
  • [Edit]

素敵なカフェですね~
さすが京都!!町屋って雰囲気あっていいですよね♪

あの~スリングとっても可愛いんですが
どん太は無理ですよね…(汗)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.09/10 14:01分
  • [Edit]

行ってみたい~♪

さすが京都ですネ!
カフェも凄くオシャレ~
一軒目はお休みで残念でしたね。。。
行ってみたいけど私一人で2BUHIを連れて行くのは無理だしな~e-443
京都はまったり歩くにはとても良い所ですね(*^_^*)
ママさんのブログで行った気になっておきます^^;

スリング気になっていました♪
今日もモコがお散歩中に歩かなくなって
ずっと抱っこで。。。(><)
スリングがあれば楽そうですネ
でもモコはチャイくんみたいに大人しく出来ないから
無理かな。。。^^;
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.09/10 23:43分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

町屋カフェ、落ち着いた雰囲気で
良かったですよ~。

どん太君にスリングは厳しいかも…。
このスリングは肩ひもに幅があって比較的楽なんですが
10kgのチャイでも肩にかかる重さが結構キツイので、
肩が凝るんですよね。
ジーンズをリメイクしたものも売ってたから、強度的には
どん太君でも大丈夫かも知れませんが
サイズと重さで難しいかな…(>_<)
文太君は余裕でOKですよ!

スリングはコンパクトやし、キャリーバッグのように
かさ高くないので、お出かけにはおススメです!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/12 21:29分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

京都散策も町屋カフェも、これからの時期
楽しめるから、旦那様のお休みの時に行ってみたら
どうですか??
この時は会えなかったけど、どちらのカフェも
看板犬はフレブルさんらしいですし。
京奈和道もあるし、行きやすそうじゃないですか??

スリングもおススメですよ~。
これは少し厚手ですが、もっと薄手のものなら
畳んで散歩バックに入れて行けば、
帰りはスリングに入れて帰れるので楽ですよ!
スリングなら両手空くし、ブチくんがいても大丈夫。
ただ、肩は凝りますけど(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/12 21:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

