チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



京都へおでかけ ~南禅寺~

ランチを済ませ、【南禅寺】へ。
南禅寺には1度行ってみたかったんです。

P1290550.jpg

お寺はワンコが入れないとこもあるんですが、HPには書いてなくて。
色々調べたら、以前行った方がお坊さんに聞いたら大丈夫って言われたと
ブログに書いてあるものがあったので、行ってみました。

P1290552.jpg

境内で犬を放さないでくださいという看板があった。
フリーにしないで、リード着けてたらいいのかなとも思ったけど
念のためカートに乗せて移動。

P1290558.jpg

三門をバックに。

P1290569.jpg

観光客の方々は、チャイが人間に見えたみたいで、
乗り出して犬だと気づいてビックリしてましたよ(笑)

P1290561.jpg

外国人のお姉さん達はチャイが気になったらしく、何枚も写真を
撮っていました。
(夏なのに服着てマフラーエプロンして、おかしいと思ったんかな??)

P1290593.jpg

緑も多く風があると爽やかやけど、やっぱ暑い。。。

P1290556.jpg

クールマット敷いて、服濡らして扇風機つけて、首&胸を冷やしてるけど
チャイも暑いよね…。

P1290579.jpg

さて、私が1番行ってみたかった所。
水路閣へ。

IMGP0366.jpg

青いもみじもキレイやけど、紅葉した頃来たらもっとキレイんやろな☆

IMGP0375_20110907142855.jpg

よくテレビとかドラマの撮影で使われてるところ。

IMGP0381.jpg

上部には水が流れてるよ。

IMGP0385.jpg

ここは涼しげ~。

P1290633.jpg

凛々しいチャイさん。

P1290625.jpg

ずっとカートに乗せてたけど、小さな滝があったので
降ろしました。

IMGP0405.jpg

そして、暑いので少しだけ涼ませてもらいました。
水が苦手なチャイですが、気持ち良かったのか浸かっていますが
微動だにしません(笑)

IMGP0422.jpg

水路閣上の建物の瓦に菊の花が!!
こんな瓦、初めて見た~。

P1290629.jpg

モデル気分でポーズを決める。

IMGP0441.jpg

水路閣から生えてる草木も可愛いね。

IMGP0447.jpg

夫が撮ってきた仏様。

IMGP0461_20110907142934.jpg

三門の中に入れたので、母にチャイを見ててもらって
夫と行ってきました。

IMGP0473.jpg

急な階段を上って、表に出ると絶景が!

P1290677.jpg

石川五右衛門が『絶景かな、絶景かな~☆』って言ったとこが
この三門らしいです。

IMGP0481_20110907143033.jpg

曇り空やったけど、晴れてたらもっとキレイに見えるんやろな~。

IMGP0478.jpg

ズームにしたら、平安神宮の鳥居が見えたよ。

IMGP0494.jpg

360℃ぐるっと見渡せます。

IMGP0479_20110907142932.jpg

瓦には龍とか、獅子とか色々ありました。

IMGP0497.jpg
IMGP0496.jpg

ご本尊は撮影禁止だったので撮ってませんが、お参りさせてもらいました。
帰りも急な階段で、ちょっと怖いね~。

P1290670.jpg

チャイを待たせてるので、ささっと見て下りてみると…。

P1290698.jpg

不貞腐れて寝てたんですが、この顔(笑)
鼻と口、苦しくないのかしら?

P1290699.jpg

面白顔なので写真撮ってたら、私に気づいた。

P1290707.jpg

待たせてごめんね、チャイ~。

P1290711.jpg

南禅寺を出て、少し離れた駐車場までカートを降りて歩きます。

『ほほう、ここが湯豆腐で有名な順正ですか~。』

P1290725.jpg

そんなこんなで観光を終え、大の字になってクーラーで涼むチャイさん。

P1290732.jpg

次は、休憩がてらもう1つのカフェへ向かいます。




町屋カフェへ移動。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

チャイくん、観光楽しんでそうですね♪
カートの中で潰れたお顔がなんとも言えない( '艸`*)

↓こんなカフェがあるなんて、残念ですね。
偏見かもしれませんが、ちっちゃい子ってブヒによく吠えませんか?
うめも、よく吠えられるんです。
でも、見た目で判断して(?)ブヒが悪いみたいな雰囲気になっちゃうんですよね。。。
ブヒの良さが分からないなんて、かわいそうな人ですねっ(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.09/08 08:46分
  • [Edit]

いいなぁ・・・
京都~心の底から行きたい場所No1なんです。。。
神社仏閣が大好きな夫婦ですからぁ(笑)

ちゃいくんの潰れたお顔。。。可愛くて何度も見ちゃった♪
へそ天寝も無防備で好きぃ(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.09/08 13:50分
  • [Edit]

うわぁ☆京都の雰囲気大好きなんで、ブログ見てたら行きたくなってきちゃった~♪

チャイくんのつぶれたお顔からの~ママさん見っけ☆の素のお顔が何とも可愛いです(≧∇≦)

町屋カフェ☆楽しみ♪♪
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.09/08 23:25分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

暑かったですが、チャイも京都の雰囲気を
感じられたと思います~。
最近、カートのメッシュ部分に軽く顎を乗せるので
あんな顔になる事が多いです(^_^;)

そうなんですよ、言い方ひとつで相手の印象も
変わると思うんですけどね。。。
お散歩で会うトイプーさん達は、吠えたり
しないんですけどね~。

ブヒやブルちゃんを可愛いと思う人の方が
一般的には少ないのかも知れないけど、
わざわざ言わなくてもって思います…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/10 10:44分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

寺社仏閣がお好きなんですね!!
私も大好きですぅ♪
生まれ育ったのが奈良で、母校も奈良・京都なので
お寺や神社に行くと落ち着くんですよね。

京都も見どころ沢山あっていいんですが、
歴史の深い奈良もおススメですよ☆
この秋は、るいぶんどん号で奈良~京都の旅
決定?!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/10 10:48分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

京都は雰囲気もいいし、美味しいお店も
いっぱいありますもんね~。
ワンコOkの川床とかあれば、行きたかったですが。。。
埼玉の子達は、中学の修学旅行が京都みたいですね。
でも、大人になって行く方が楽しいかも。
次回の京都旅行は、ヴィヴィちゃんも一緒に♪

急いで帰ってきたつもりでしたが、チャイには
長かったようで、拗ねていました(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/10 10:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

