チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



京都へお出かけ ~カフェ①~

ランチは京都御所近くの【ナイキカフェ】で。

P1290498_20110906153158.jpg

ネットで見て、ご飯もデザートも美味しそうやったので
ここに決めたんやけど…。

P1290499_20110906153157.jpg

ギャラリーカフェになっていて、こぢんまりしてるけど
オシャレな感じ。

オーナーが1人でやっていて、お客さんが多いと
待ち時間がかかりそう。

P1290501_20110906153156.jpg

カフェに作りつけられているケージには
看板犬のデンカくん。

P1290519_20110906153156.jpg

チャイは相変わらず、大人しく座っています。

IMGP0206_20110906153113.jpg

ランチパスタ。鶏のアーリオオーリオ レモン風味。
ドリンク付きで¥800(平日)プラス¥200でデザートも付きます。

IMGP0245_20110906153111.jpg

日替わり丼。鶏と卵の親子風トマト丼。ドリンク付きで¥800
バジルご飯になっていて、美味しかった。

IMGP0250.jpg

日替わりワンプレートランチ。¥850
鶏のオレンジソース、ビシソワーズ、サラダ、バジルご飯
プチデザート。

P1290524_20110906153244.jpg

ワンコご飯はなかったけど、チャイの視線に負け。。。

IMGP0223_20110906153112.jpg

プチデザートのフルーツを一口。

IMGP0238_20110906153112.jpg

プラス¥200のセットデザート。

P1290532_20110906153244.jpg

ベリーベリーパフェ ¥550

P1290536_20110906153242.jpg

ハイビスカスジュレパフェ ¥550か¥600でした。

P1290538_20110906153241.jpg

食べ終わる少し前に、デンカくんがケージから出されてこっちに来た。
私達の荷物をスンスン、チャイにも近づいて来て、チャイもご挨拶したがったので
リードを着けて行きました。

嬉しくてグイグイ行くのを防ぐため、リードを短く持ち
少しずつ近づけて行ったら、ワンワンワン!!と吠えられました。

相性悪かったかな?と思って、席に戻ろうとすると
オーナーさんが『この子、フレブルとかボステリとか鼻ペチャの子苦手でね~。』って。

den_20110906153113.jpg

…え?って思ったけど、『そうなんですか~。』って言ったら
『鼻ペチャの子て、ガウガウグイグイ来るでしょ?それが嫌みたいで。』
『昨日も来たボステリに怒っててね。』やって。

は?だから何??
最初にチャイに近づいてきたのはそっちやし。
こっちは気を付けてリード短くしてたし、至近距離まで行ってないし。
チャイは一言も発してないのに、吠えたのはそっちやし。

犬種によって特性はあるけど、それぞれ性格があるんやから
そんな言い方せんでもいいのに。

そんなん言うなら、ケージから出すなよ。。。
ていうか、カフェにフレブルお断りって書いておけば
行かへんし。

吠えられてヘコむチャイ。

P1290533_20110906154319.jpg

その後も、デンカくんはうちのテーブルの周りに来たりしてましたけど。。。

小さい子連れのお客さんが居たんですが、その子達がケージ前で
デンカくんにかまっていたら、またまた
『小さい子が苦手でね~。子どもって予測できない行動するでしょ?』やって。

IMGP0283.jpg

お店はオシャレで、ご飯も美味しく、また来ようかって言ってたのに、
帰る前の一言で一気にテンション下がりました。

もう2度と行きません。。。



次は京都観光です☆



がっかり。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば






*Comment

残念(><)

せっかくのカフェが。。。e-442
フレブルが苦手なら何故ケージから
出したんでしょうね~???
お料理はとっても美味しそうなのに~
吠えるわんちゃんの飼い主さんってこうゆう人多いですね!
2BUHIは吠えてないのに私が謝ったり。。。e-441

でもデンカくんはチャイくんとお友達になりたかったのかもe-266
京都観光も楽しみにしています~e-446
チャイくん凹んじゃって
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.09/07 00:19分
  • [Edit]

うちの近くにも小さなカフェがあったんですが
特定の犬種にしか優しくなくて
フレブルを連れていくと「大人しくて動かないなら入ってもいいですよ」って言われた人がいましたよ。。。
もちろん潰れました♪
犬に動くなって。。。ドッグカフェじゃなくぬいぐるみカフェって名前に変えたら~って感じです(怒)

しかも苦手ならケージから出すなっていうの!!
子供だって可哀想。。。
プードルカフェ子供入店禁止カフェってすればいいのにね~

ちゃんと大人しくしてたチャイ君はとっても偉いのに
吠えられたあげく嫌いって。。。
凹むことないからね~♪
ちゃい君ファンはたくさんいるからね~☆
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.09/07 14:13分
  • [Edit]

う~ん。なんだか気分悪いですね!!
ワンコも子供も苦手なら、看板犬失格な気がします。
素敵なお店なのに、残念ですね…

チャイくんは、な~んにも悪くないのにね☆
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.09/07 14:14分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

そうなんですよ!
苦手ならフリーにしなかったらいいのにと
思いました。。。
値段もお手頃で、お料理も美味しかったのに
あんな風に言われたら、もう行かないです。

デンカくんは吠えたけど、その後もうちのテーブルの
下に来て座ったりしてたので、少ししたら慣れたと
思うんですけどね。
でも、ガッカリしました。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/07 20:38分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

え~?!そんな事言うなんて。。。
入る気なくしますよね~。
こないだのとこもそうですが、特定の犬種が嫌なら
最初からお断りって記載があれば
こっちだって行かないのに。

自分から出してフリーにして、それはないわって
思いました。
何か言うにしても、言葉を選んで欲しいと思います。
チャイは吠えられてシュンとしてました。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/07 20:43分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

そうなんですよ!
微妙な言い方して、せっかくのお料理が
台無しでした。

デンカくんは吠えたけど、ずっとでもなかったし
席に帰ってからもこっちに来てたので、デンカくんじゃなくて
オーナー自身がフレブルとか嫌いなんじゃないかと。。。
どっちにしても、気分悪かったです。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/07 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

