チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



高野山参り

またまた、更新が遅れてしまいました。。。

休み中、伸び放題になってた芝や植木の手入れをしたら
またヨレヨレに。
疲れが取れにくい歳になってきました…。

なので、9月になりましたが、まだお盆休み中の出来事を。


鹿児島から帰った翌日、朝6時半に家を出発して
おじいさまが眠る高野山へ。

P1290344.jpg

実家から2時間、くねくね山道やけどチャイはへっちゃら。
26℃くらいやったけど、蒸し暑かったなぁ。

P1290348.jpg

さすがに高野山でも暑いね。

P1290365.jpg

『おじいさま、お参りに来ましたよ☆』

P1290376.jpg

高野山のお墓には、戦国武将のお墓や会社のものがあり、珍しいシンボルもあります。


少し散策したかったんですが、おばあちゃんが足が痛くて長くあるけないので
ほんまにお参りしただけ。

IMGP0098.jpg

高野山の滞在時間、1時間もなかったと思う。。。

IMGP0095.jpg


で、帰り道に寄った道の駅で。

チャイと座って待ってたら、声をかけてくれた方が。
可愛がってくれて、お話を聞いたらフレブルを飼ってると。

さらに、時間大丈夫ですか??って聞かれて、大丈夫だと言うと
車で待ってたフレブルさんを連れて来てくれました!

お顔がブレてるうえ、お名前忘れちゃいました。。。

P1290432.jpg

チャイより年下のハニーパイドの女の子。

お互い、遊ぼうと誘っています♪

P1290389.jpg

思いがけず、可愛い子と出逢って楽しそうなチャイでした☆

P1290405_20110905145707.jpg

しかし、高野山の往復は疲れた~。。。





次回は京都へGO!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

こんばんは~♪
お庭のお手入れお疲れ様です^O^
台風そちらは、大丈夫でしたか?
我が家は台風前に花達は避難したので
みんな無事でした♪

高野山におじいちゃまは眠られているのですね。
一度高野山に行ってみたいのですが
ワンちゃんはOK!なんでしょうか~
チャイくんが一緒だったからOK!なのかな^O^
「みがわりばし」って気になります。。。
お出掛け中にBUHIさんに会えるとテンション上がりますね♪
高野山、益々行ってみたくなりました~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.09/05 23:55分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさんへ☆

うちは鉢が1つと野菜のプランターが倒れてしまいましたが、
他は大丈夫でした。

高野山のお墓参りはワンコOKだと思います。
ただ、奥之院はペット不可、写真撮影禁止と看板がありました。
奥之院までお参りするなら、ブチモコちゃんは無理ですが
その手前の戦国武将のお墓とかは大丈夫ですよ。
その他寺院はどうかわかりませんが、お店も色々あるので
散策するにはいいと思います。
(ワンコを飼ってるお寺もありますが…。)

車でも電車でも大阪から2時間くらいかかりますが
一度行ってみられたらいいと思います!
子どもの頃からずっと行っていますが、空気が違うというか
歴史があって、癒されますよ~☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/06 16:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

