チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



鹿児島帰省 ~その③~

初盆のおじいちゃんのお墓参り。

鹿児島では、初盆に親類やご近所さんから様々な提灯が
届けられるので、仏壇の周りは提灯でいっぱい。

さらに、その提灯をお墓に持って行き、お参りするんです。

P1290308.jpg

親戚がたくさん集まったので、嫁の私もバタバタでした。

全部終え、実家からは少し離れた直売所へ。

さすが鹿児島、新鮮なお魚がいっぱい!

P1290281.jpg

パンのお得袋のような、お魚のお得詰め合わせ袋があったよ。

P1290283.jpg

仙巌園に行った翌日から、ゲリラ豪雨で海も大荒れ。

P1290285_20110830220424.jpg

でも、サーファーがいました。

P1290288_20110830220424.jpg

帰り道に小さな直売所にも寄ってみた。

P1290300.jpg

ここには、花バナナっていうのが売ってました!
初めて見た~。

P1290295.jpg

こちらは、スーパーで売ってるもの。

あらゆる鶏と豚のお肉が売ってます。
関西や関東では見かけないものがいっぱい。

P1290256.jpg

これは鶏刺し。
どのスーパーにも売ってて、すごく美味しいよ☆

P1290257.jpg

これは、可愛いから撮ってみただけ。

P1290259.jpg

こちらは、ヤマ○キのふんわり食パンに激似の
ふんわり桜島(笑)
しかも、見た事ない9枚切。

P1290261.jpg

そして、実家近くのスーパーを出たら。。。

なんと、フレブルちゃんに遭遇!!!!
お名前は、ぼーちゃん。
可愛い~☆

チャイに会いたいなぁ(泣)
早く帰りたい。。。

P1290267.jpg

帰る前に、夫の大好物のおだんごを買いに。

P1290320.jpg

こちらでは「しんこだんご」といいます。
お醤油のシンプルなおだんごですが、めちゃウマです☆

P1290321.jpg

実家のにゃんこ、ゆう。

P1290244_20110830220335.jpg

バタバタだった鹿児島帰省も終わり、大阪へ。

IMGP0077.jpg

チャイ、帰るから待っててね~!!

P1290331.jpg



帰ってからも、バタバタです。。。



↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

ママさんアップ早い~♪
職場のPCから覗いていたら
「その①」だったのに既に「その③」^^;
鹿児島には行った事が無いのですが
ママさんのブログで鹿児島を少し知れた気がします^O^
美味しそうな食べ物もいっぱいに見所も沢山♪
バタバタだったけど楽しかったでしょうね~
チャイくんも一緒だとなお楽しかったでしょうね♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.08/31 00:15分
  • [Edit]

美味しい食べ物がいっぱい~♪
そして鹿児島の観光案内ありがとうございます(笑)

忙しい帰省だったけど写真を見るととっても楽しそう!!
フレブルちゃんに会えたのはめちゃくちゃ嬉しいけど
チャイくんに会いたくなっちゃうよね~。。。
再会は感動シーンでしたか?(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.08/31 07:37分
  • [Edit]

鹿児島帰省お疲れさまでしたo(^-^)o
鹿児島には行ったことないけど、ママさんのブログで観光気分を味わえました~♪♪

外出先でフレブルちゃんに会うと、ものすごく会いたくなっちゃいますよね!! それが離れてる距離が遠いと尚更(;_;)
私も以前京都へ旅行へ行ったときに経験済です(笑)
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.08/31 07:43分
  • [Edit]

昨日その①を見て、明日ゆっくりコメント書こうって
思ってたら、その③になっててビックリです!!

鹿児島、イロイロ見所があって良いですね♪
観光目的じゃないから、バタバタで大変でしたでしょうが、
いっぱい写真撮っていただいたおかげで、
私も観光気分を味わえました~☆
ありがとうございます♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.08/31 12:24分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

コメント遅くなりました(-_-;)
まとめて書いて、予約投稿にしてたんです。。。
続けてUPしようと思ってたんですが、またダウンしてました。
最近、疲れが取れません(>_<)

今回の鹿児島帰省は、ほぼ出かけなかったので
大したものは載せられなかったですが、鹿児島は
美味しいものもたくさんあるんですよ☆

チャイが一緒じゃないので、かなり淋しかったです…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/05 15:23分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

コメント遅くなりました。。。
最近疲れが取れにくく、PCを立ち上げる事も出来ず(-_-;)

鹿児島には、美味しい食べ物がいっぱいあるんですが
今回はバタバタして、ゆっくり出かけられず
美味しいものも食べられず。。。

まさか鹿児島でフレブルさんに会えるとは思って
なかったです~。
帰った時、チャイは大喜びでお祭り騒ぎでした(笑)
ちょっと嬉しかったです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/05 15:28分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

コメント遅くなりました。。。

鹿児島はなかなか行く機会ないですよね。
私も夫の実家がなければ、行った事なかったと
思います。
いつも帰省すると、色々出かけるんですが、今回は
お手伝いだったので行けませんでした。
色々と素敵な場所があるんですよ~。

まさか実家近くでフレブルさんに会えるとは思ってなくて
見かけた時、すぐ追いかけました(^^ゞ
チャイよりがっしりしてたけど、なでなでしたら
ますますチャイに会いたくなって(>_<)

夫の実家は今は猫が居ますが、3年くらい前まで
動物を飼った事がなかったし、遠いのでなかなか
連れて行けません。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/05 15:34分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

コメント遅くなりました。。。
もう9月になってしまって…。

鹿児島は美味しいものもあるし、温泉も観光も
色々あっていい所なんですよ~。
今回はお出かけ出来なかったですが。
でも、桜島はキレイでしたよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.09/05 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

