チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



鹿児島帰省 ~その②~

仙巌園からは錦江湾が見え、桜島フェリーも見えました。

IMGP9857_20110830205906.jpg

その桜島、私達がいる間に何度も噴火したんです!

IMGP9875.jpg

噴火口のアップ。

IMGP9855.jpg

ドーンとか音は聞こえないんですが、モクモク噴煙があがります。

P1290153.jpg

午後から出発して、夜までに戻らないといけなかったので
お手入れされた広い庭園をゆっくり見る事は出来ず。。。

IMGP9972.jpg

急ぎ足で見てまわりました。

P1290190.jpg

もっとゆっくり見たかったなぁ。。。

P1290140.jpg

帰る前。
名物のぢゃんぼ餅を庭園内のお店でいただく。

P1290145.jpg

みたらし味と味噌味、どっちもめちゃウマ☆

以前、違うお店で食べたら美味しくなかったけど、
ここのは美味しかった~。

P1290202.jpg

山?崖?の岩に文字が!

IMGP9984.jpg

こんなとこに、どうやって彫ったのかな??

IMGP9982.jpg

帰り際、結婚式の写真撮りをしてました。
幸せそうやった~☆

P1290193.jpg

仙巌園を急ぎ足で見て回り、次の目的地である天文館へ。

車内から撮影3連発。

西郷どんの銅像。

P1290130.jpg

大久保利通の銅像も。

P1290215.jpg

鹿児島中央駅前。

P1290129.jpg

そして、天文館に到着。

IMGP0021.jpg

鹿児島市内を走る路面電車。

P1290214.jpg

鹿児島名物「白熊」を食べに【むじゃき】へ来ました。

IMGP0039.jpg

リアルな白熊さんもいます。。。

IMGP0041.jpg

結構量が多いのでミニサイズもあるけど、暑かったので普通サイズを頼みました。

P1290212.jpg

ベーシックな白熊。
色んなフルーツが入っていて、白熊さんの顔になってます。

IMGP0033.jpg

ヨーグルト白熊。

IMGP0029.jpg

ストロベリー白熊。

IMGP0034.jpg

ミルク金時。

IMGP0036.jpg

白熊の中にはフルーツがいっぱいで、甘く炊いた豆も入ってるよ。

P1290213.jpg

天文館に篤姫の顔出しパネルがあったので、とりあえず出してみた。

IMGP0049.jpg

鹿児島の方言。
おじいちゃん達がしゃべる言葉は、ほぼわかりません(笑)

IMGP0050.jpg

そんなこんなで、あっという間に半日が終わりましたが
どこにも行けないよりは、少しお出かけ出来たので良かったかな。





次回で鹿児島ネタは終了です。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

