チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



初めての新幹線☆

無事に東京駅に到着。
夕方やし、駅構内は人が多くて暑い。。。

チャイは手荷物扱いになり…。
東京ー大阪間、270円です。

s-P1280882.jpg

夏休みやからか、平日でも満席。。。

チャイ、初めての新幹線。
ていうか、初めて長時間電車に乗る。
ホームで夫と別れ、1人でチャイと帰れるか
不安でしたが…。

s-P1280900.jpg

カートから外して、バッグ状態にして
足元に置きました。

チャイは余程の事がないと、吠えないけど
人も多いし、初めての新幹線でドキドキでした。。。

しばらく様子を伺って~。

s-P1280889.jpg


『おやすみなさ~~~い☆』

お隣に座る人が犬嫌いやアレルギーやったらどうしようかと
思ってたけど、品川から乗ってきたサラリーマンのお兄さんは
「あ!びっくりした!犬…。」と。

私が、「吠えないとは思いますが、アレルギーとか大丈夫ですか?」
と聞くと、にこやかに「動物大好きなんで!大人しくていいコですね!」
と言ってくれて、一安心。

s-P1280883.jpg

カート本体を置くのに、1番後ろの座席を予約してたので
ドアが近く、人の出入りが多い。
でも、チャイさんは知らんぷり。

通路を挟んで座ってた家族連れの子供たちが
ビックリするくらいうるさくて、その声に反応したら…と
心配してたけど、たまにチラっと見るだけで
大人しく寝ててくれました。

名古屋に着いた時は、出入りする人を気にして
しばらく見た後…。

s-P1280893.jpg

そろそろ出して欲しいと無言のアピール。
抱っこしてほしそうにしてたけど、もうちょっと
我慢してね。

水分補給も兼ねて、出る前に庭で採ってきた
ミニトマトを食べさせました。

s-P1280897.jpg

すると、諦めて就寝(笑)

s-P1280890.jpg

そんなこんなで、心配もしましたが
無事、新大阪に到着!

2時間半、一言も発することなく、大人しくいいコで
新幹線の旅を終えました☆

s-P1280901.jpg

駅まで母が車で迎えに来てくれてたので、
楽に帰れたよ!

4a3fc336075e8b322e58cb733edd11a6.jpg

先にひぃばーちゃんの家に寄って、夕張メロンを食べてから。

s-P1280903.jpg

GWぶりの実家で、早速猫に怯える。。。

s-P1280905.jpg

6月に旅立ってしまった、とらおと対面。
(お布団の上って…。)

ちっちゃくなっちゃって(泣)。。。

s-P1280914.jpg

2週間、実家で過ごす予定のチャイさん。

たまこに怯えてたけど、ちゃっかり箱座りして猫化しております(笑)

793c0a50752fde5283106eab69779c6c.jpg

私たちは11日~15日まで、鹿児島に帰省します。
開通した、九州新幹線 さくらで帰るよ。
(2人で往復8万もします。。。がっくし。)

チャイは猫達とばぁちゃんと、お留守番頑張ってね!!
これを機に、猫とお友達になって欲しいんやけどなぁ。


しばらく更新できませんが、帰ったら写真載せますね☆





では、いってきます!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

チャイちゃん偉いぞ!!
新幹線も大人しく乗れて一安心ですね♪
我が家の2豚ちゃんには絶対無理!!(笑)
でもドキドキしちゃってママさんは新幹線に乗ってる時間が
いつもより長く感じたんじゃないですか~

ちゃいな君…猫に囲まれてパパさんとママさんの帰りを待つ間に行動が猫っぽくなっちゃうかもね(笑)

道中 楽しんで来てくださいね~♪
報告楽しみに待ってまぁす☆
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.08/10 07:20分
  • [Edit]

チャイくん、初めての大都会東京↓と新幹線お疲れさま~☆
ほんと、おりこうさんでしたね(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
うちのうめちゃんも絶対ム~リ~(つω-`。)
慣れた車でもキュンキュン言っちゃいます(´д`;)

チャイくん箱座りきまってますね♪
2週間もいたら、ミャ~って鳴くかもしれませんよ~(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.08/10 10:39分
  • [Edit]

チャイくん偉いですね!!
さすが~(o^∀^o)

ママさんもお疲れさまでした☆

お隣の方がいい人でよかったですね(^∀^)ノ

鹿児島、お気をつけて~!!
またブログ楽しみにしてます(^_^)v
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.08/10 14:26分
  • [Edit]

チャイ氏ってほんま空気読める賢い子やなぁ!
賢いこに育ててるキミがえらい!

それにしても箱座り、様になってるね。
可愛いなっ!
ほんまに犬なんだろうか(笑)
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.08/10 23:02分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

初めての新幹線でしたが、チャイは
いい子にしてくれてました(^-^)
でも、2時間半以上はどうだか。。。
抱っこ出来れば、もっと平気なんですが
そういう訳にはいきませんから。
(抱っこして膝の上で寝かせたら、かなり長い時間大人しいので)

チャイが猫化してくれたらいいんですけどね~。
理想はくっついて寝てくれる事なんですが…。
かずみんさんちみたいに、仲良くなって欲しいと
願っております!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/10 23:02分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

何とか無事に帰って来れました!
チャイは車でも一言も発しません。。。
どうやら、移動時間は寝る事にしてるみたいです(笑)

ミャーって鳴いてくれたら可愛いんですが…。
ちなみに、チャイは切ない気持ちになった時
ピィ~ヨ~と、鳥のような変わった声を出します。
うちの猫達と仲良しになってくれたらいいんですが。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/10 23:07分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

何度か起きて、メッシュの天井から顔を出そうとしましたが
一言も発する事なく、ほぼ寝て帰って来れました。
お隣の方が良い人で、安心しましたよ。
運が良かったです!

明日からしばらく更新できませんが、
落ち着いたらボチボチやっていくので
宜しくお願いします♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/10 23:11分
  • [Edit]

☆さえ☆

一応、出来るだけ人様に迷惑をかけないように
最低限の躾はしたつもりやけど、やっぱり元々の
性格もあると思うわ~。
赤ちゃんの時から、おっとりしてる部分もあったしな。

今回帰った時、ちから行きたくてさえに連絡したかってん
けど、鹿児島に帰る事になって、時間なくてさ。
(聞きたい事もあったしな~(≧m≦) 胸キュン万歳!)

年末年始に帰ってくるから、その時にチャイも連れて
奈良行くわ!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/10 23:16分
  • [Edit]

こんばんは~♪

チャイくん、凄~~~い!
新幹線はとても、お利口さんにできたんですね~^O^
我が家の2BUHIなら絶対に無理(><)
でもママさんもドキドキだったでしょうネ^^;
無事に到着!お疲れ様でした♪
来週はいよいよお会い出来るのですネ^O^
凄く楽しみにしています♪
お気を付けて鹿児島にいってらっしゃ~い^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.08/10 23:26分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

返信遅くなりました。。。
鹿児島から帰ってバタバタ、ぐったりでした…。

チャイは新幹線で大人しくしてくれましたが、
何しろ電車の長距離移動は初めてだったので
ドキドキでしたよ~。

いよいよ明日ですね!
楽しみにしています♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/17 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

