チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



東京散歩

8月4日、チャイと私だけで先に新幹線で帰省することに。

家からだと、東京駅まで私鉄とJRを乗り継いで
1時間半くらいかかる。
暑いし、チャイが心配だったので、夫に車で東京駅まで
送ってもらいました。

ギリギリに着くのは怖いので、早めに出て
駅近くの日比谷公園へ寄り道。

s-P1280798.jpg

初めての日比谷公園に到着。

まだ少し暑かったけど、緑が多くて日陰もあったので
ちょびっと散策へ。

s-P1280803.jpg

早速、マンホールできばるチャイ。
あー、すっきり☆

s-P1280810.jpg

平日の昼間でしたが、たくさんの人がいました。
ふと見ると、サラリーマンのおっちゃんが
にゃんこをなでなで。

s-P1280813.jpg

木にぶつかり稽古?をしてる、おっちゃんも。
黙々と木にぶつかっていました。。。

s-P1280818.jpg

お得意のアミアミでチッコ。

s-P1280819.jpg

記念撮影もしたよ。

s-P1280822.jpg

日陰は比較的涼しいけど、歩くと汗ばむ。
チャイもカートIN!

ここで、暑さ対策の新兵器登場☆
霧吹きで水をかけ、扇風機で風をあてると
結構冷たくなります。

s-P1280824.jpg

新幹線に乗ってる時間が夕飯時なのと、夫も
帰ってご飯では遅くなるので、休憩がてら
早めの夕飯を食べようと【松本楼】へ。

s-P1280825.jpg

テラス席なら、ワンコOKですが。。。
死ぬほど蚊がいました(泣)

親切に、お店で虫よけと虫さされの薬を貸してくれますが
全然効かず、刺されやすい私は6か所刺されたよ…。

s-P1280832.jpg

チャイも刺されたらいけないので、クールダウンも兼ねて
扇風機をまわしています。
ちょっと音はうるさめやけど、風がくるので
虫よけにもなりそう。

s-P1280856.jpg

私は、オムレツライス 海老とホタテのトマトソース
サラダ付きで ¥1050

s-P1280836.jpg

夫は、選べるビックプレート ¥1580
オムレツライス カレーソースと海老フライをチョイス。

どちらも、ウマウマ~☆

s-P1280839.jpg

チャイメニューはないので、持ってきてたオヤツ少しと~。

s-P1280831.jpg

サラダについてた、ミニトマトと~。

s-P1280841.jpg

ブロッコリーを食べました。

s-P1280854.jpg

満足して、しばし休憩。

s-P1280833.jpg

デザートにマンゴーアイス¥420と…。

s-P1280865.jpg

プリン¥420

同じお値段なら、断然プリンがオススメです。

s-P1280866.jpg

お料理も美味しく、静かで環境もいいけれど
蚊が多すぎるので、夏以外に来るのがいいよね。
って、当たり前か。

でも、わんこ連れは私たちだけやったのに、テラスには
他のお客さんもいっぱい。
わんこ連れじゃないのに、何故蚊のいないクーラーの効いた
店内で食べないのか不思議でした。。。

s-P1280868.jpg

さて、新幹線の時間が近づいてきたので、
チッコがてら少し歩きます。

鳩さんも、休憩中??

s-P1280871.jpg

車で東京駅まで行く予定やったけど、夫が歩いても
行けるんじゃない?と言い出した。

ま、車を公園の駐車場にとめておいて夫も一緒に
歩いて行けば、ホームまで見送ってくれるし
ひと駅くらいなら歩けるかも??

チャイも少し歩きます。
左手が皇居なので、ランナーがたくさんいました。

s-P1280874.jpg

少しだけ歩いて最終のチッコと水分補給を済ませて
チャイはカートに。

s-P1280876.jpg

東京っぽいね。
田舎暮らしの私たちは、普段見ない光景です。

s-P1280879.jpg

チャイさんも、初めての都内散歩(カート?)で
東京を満喫中(笑)

s-P1280880.jpg

結局、20分くらい歩いてしまった。。。

せっかく東京駅が見えたのに、工事中でした。

s-P1280881.jpg

続いては、チャイ初めて新幹線に乗るの巻き☆







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

