チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



箱座り

最近涼しい日が多く、かなり過ごしやすいけど
週末から暑さが戻るらしい。。。
このままでいいのになぁ。

さて、お庭の野菜たちは元気です。

P1280558.jpg

ミニトマトさんも~。

P1280561.jpg

アイコちゃんも~。

P1280596.jpg

ピーマン達も~。

P1280794.jpg

最近、チャイはお散歩帰りにお庭へ寄ろうとする。

目的はミミズではなく~…、たわわに実ったコチラ。

P1280574.jpg

ミニトマトさんが食べたいらしい。

P1280585.jpg

真剣な眼差しで~。

P1280565.jpg

『いただきま~~す☆』

P1280566.jpg

お散歩帰りに食べる、もぎたてのミニトマトさんは
格別みたい♪

P1280567.jpg

きゅうりさん、頭でっかち。

P1280601.jpg

ご近所さんに、株分けしてもらったお花。
名前はわかりませんが、キレイやね☆

P1280792.jpg

めしべもお花の形してる??

P1280790.jpg

タイトルになってる箱座り。
(香箱座りとも言う。)

にゃんこがお手手を胸元でくるっとする座り方。
リラックスしてる時の座り方なんですが。。。

うちのチャイさん、犬なのになぜか箱座り中。

P1270437.jpg

違う日にも、箱座り。

P1280759.jpg

実家のにゃんこ達に影響を受けたのかな??
くるんと折りたたまれた、お手手が可愛いな~☆

P1280771.jpg

そして、だんだん暑くなってきたのか…。

でろ~んと寝ています。

P1270455.jpg

違う角度から撮ってみると。。。

P1270459.jpg

白目でゾンビみたいやし。

P1270456.jpg

怖いよ、チャイ。。。

P1270461.jpg



~お知らせ~

4日の夕方、新幹線で大阪に帰ります。
夫は10日からお盆休みですが、用事があり、
チャイと先に帰省する事になりました。

初めて新幹線に乗るチャイ
1人でチャイと電車で帰るのは、ちょっと不安やけど
良い子にしてくれると思います。(たぶん。。。)

夫と合流後、夫の実家の鹿児島に帰省します。
その間、チャイは私の実家で猫とお留守番~。

でも、大阪に帰って来たら、お友達と遊ぶ
約束してるから、待っててね。

しばらく更新出来ませんが、実家から出来たら
したいと思ってます☆





行って来ます!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

うちも猫と暮らしているからか
お手手隠してフセしますよ(笑)
ネコにとっては安心ポーズだけどブヒにとってはどんな意味があるんだろう。。。
一人で新幹線は不安ですよね!!
カートを押しながら荷物を持って・・・
とにかく気を付けて行って来てください♪
帰ってきてからの日記楽しみにしています☆
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.08/02 23:03分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

おぉ!ぶんどん兄弟も箱座りしますか!!
にゃんこと暮らしてる子はするのかなぁ?
それとも、わんこも普通にするんですかね??

チャイはほぼ吠えないし、バッグの中で大人しく
寝てくれるとは思うんですが、何しろ初めてなので
どうなるかドキドキです。
暑くて乗換えも心配やし、夫に東京駅まで
送ってもらうので、まだマシだと思うんですけど。

実家から更新出来たらしますね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/02 23:15分
  • [Edit]

新鮮野菜おいしそう☆
チャイくん、うまうま~ですね♪

箱座りカワイイ~(*≧∀≦)
うちは猫が居ないので全くやりません(;^ω^)
やっぱり、猫ちゃんの影響受けてるんじゃないですかね?
ビーズクッションの上ででろ~んはうちもやってます~(^▽^*)
頭がずり落ちてたりしますが、気持ち良さそうに寝るんですよね☆
チャイくん、初新幹線ですか?
いつもどおりおりこうさんでいてくれると良いですね☆
お気をつけていってらっしゃ~い♪
帰省日記楽しみにしています(^▽^*)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.08/03 08:52分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

チャイは庭に入ると、トマトをスンスンして
食べようとしてます(笑)
トマト、きゅうりが大好きで、採りたてが
いいみたいです。

うめちゃんは箱座りしませんか??
かずみんさんちはするらしいので、やっぱり
身近にいる猫達の影響かな~?
まるっこくて可愛いんですよ☆

初新幹線なので、どうなるか心配ですが
頑張って帰ります!
暑くなりませんように。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/03 11:53分
  • [Edit]

箱座り…初めて見ました♪
めちゃくちゃ可愛いですね!!
爆睡してちょっとホラーなお顔とのギャップがまたいい感じです☆

新幹線での帰省、気をつけて行ってきてくださいね~v-22
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.08/03 16:10分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

箱座りカワイイでしょう??
猫は両手をくるんと胸元にしまって
しっぽを身体に沿わして寝るんですよ。
すごくキレイな形になるんです。
チャイも実家の猫のマネをしてるのか
たまに、犬版箱座りをしています(笑)

初の新幹線でドキドキですが
2時間半の旅を楽しんできます!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/04 11:45分
  • [Edit]

箱座りっていうんですね、知りませんでした。
ボブ&ブーマーもしますよ~
でもチャイくんみたいにキレイに丸まってなくて、片手だけとかです(^^;
新幹線、無事に帰られましたか??
18日楽しみにしてますね☆
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2011.08/07 22:47分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

無事、帰ってきましたよ~。
ぼーぶーさんも箱座りしますか!!
その写真、今度ブログに載せて下さい!
18日、楽しみにしてますね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.08/09 23:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

