チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



無事退院

昨日の夜、チャイは無事退院しました病院

日曜の夜に軟便をしたきり、入院中は1度も便をしなかったらしいラブリーうんち♪.
便の状態を見てから帰したかったけど、下痢が治る時はこんなものなので
大丈夫でしょうと。
3日間は、病院からもらった缶詰と少しのフードのみ。薬も増えましたくすり

かなり元気になっていて、はしゃぎまくりの暴れまくり絵文字名を入力してください
先生が、かなりストレス溜まってるようなので…と言ってました・・・
P1240128.jpg
(退院時、入院中の写真をくれました。めっちゃ素やな…。)

何故か、2日の入院で猛烈に臭くなったチャイ汗
(病院もケージもキレイやったのに、何でやろう…)
シャンプーしたいとこですが、まだ禁止なので仕方なく足だけ洗い、
身体は蒸しタオルで拭きましたいい湯だな

部屋に入ると、大はしゃぎして走り回り、ひづめを狂ったようにかじりだすムム…
P1240019.jpg
念入りに拭いたけど、まだ臭う・・・。
さらにシャンプータオルで拭くけど、なんとなくスッキリしない。ま、仕方ないか。
P1240040.jpg
ひづめに夢中かと思いきや、突然部屋中を猛スピードで走り回り、手がつけられない
捕まえようとするが、突破される。
このままじゃ心臓が破裂しそうなので、何とか捕まえて落ち着かせたjumee☆faceA51
2日半、ほぼ閉じ込められてたからパワーを発散したかったのかな。

落ち着いたところで…。
「お家に帰って来て嬉しい人~?」
P1240086.jpg
「は~い!」
P1240090.jpg
下痢Pも治まり、帰ってこれて嬉しい様子ハート

入院してたのと、猛ダッシュで疲れたのか、しばらくしたら腕枕で寝始めたzzzパグ
P1240113.jpg
また半目・半口開けて、いびきかいて寝てる。

ちらっと舌と歯が見えててカワイイハート(正しくはブサカワ?)
まだ1歳になってないのに、完全にオッサンですossan
P1240112.jpg
夜中に起きる事なく一夜明け、チャイは元気いっぱい太陽
とーちゃんを送り出し、掃除してからご飯です猫餌

普段は何時になってもご飯の催促はしないけど、ここ数日食べる量が極端に
少ないので、早く食べたそうにキッチンの前でスタンバイ。
P1240127.jpg
「待てっ!」
P1240129.jpg
「よしっ!」
P1240134.jpg
前回もらったカプセル薬2つを上からふりかけ、今回出た抗生物質もごはんに混ぜる。
P1240139.jpg

抗生物質は粒が大きめやけど、ガツガツ食べてるから大丈夫かな~と思ってたら
それだけ上手にぺっと吐き出したアップロードファイル

でも、まずいだけではないようで、気になるのかお皿から咥えて運び出す。
P1240150.jpg
しばらく見てると、自分から口に入れるくせに・・・。
P1240154.jpg
ぺっと出すねこ
P1240155.jpg
なのに、また食べてみる。
P1240147.jpg
P1240156.jpg
やっぱり出すんかいどっちやねん怒

結局どうしたかったのかうーむ
遊んでるようなので、口を開けて強制的に飲ませましたくすり

それからしばらくして…。チャイがそわそわいそげ
かーちゃん、う○こさん出るよ~~って絵文字名を入力してください
P1240157.jpg

ちょっと待って~!受ける準備するから~!
(出たものの写真はさすがに撮れず。←当たり前か。)
この1週間で、手もトイレも汚さないでブツをキャッチする技を習得しました力こぶ

丸2日ぶりに出たのは、少し柔らかいけど形のあるものでしたラブリーうんち♪.
チャイ、良かったねjumee☆faceA128 形あったよ。
あと2日、療法食を食べてゆっくり休んで、完治させようね手書き風シリーズ矢印上

お腹も満たされ?トイレも済ませてスッキリしたのか
膝に乗って寝る準備寝る
P1240160.jpg
腰が痛くても、足がしびれても、我慢して寝かせてしまう親ばかな私ですjumee☆faceA110
P1240164.jpg


*Comment

チャイ、下痢おさまってよかったねi-184
お家に帰ってこれてうれし~って言うのがとっても伝わってくるよi-199
ちゃいなちゃんも、チャイがいないとなんだか落ち着かないのではi-198
親ばかサイコーi-189
チャイくん早く完治して、おいしいご飯をお腹いっぱい食べれるようになりますようにi-236
  • posted by 友香
  • URL
  • 2009.10/21 16:06分
  • [Edit]

無事に退院出来て良かった
まだ完治じゃないだろうから しばらくは安静にね
無理して また具合悪くなると困るしね
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2009.10/21 17:43分
  • [Edit]

ボクのお下がりの服
ちっちゃくないか~い?ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
  • posted by とらお
  • URL
  • 2009.10/22 11:08分
  • [Edit]

友香ちゃんへ

ありがとう☆だんだん治まり、もう少しで
完全復活です!
今日も私の上で寝てたので、腰痛いわ腕だるいわ…。
親ばかすぎるよねー。

どう?順調?帰国日決まったら、連絡ちょーだいな♪



チョコままさんへ

先程はありがとうございました!
チャイは興奮しやすいので、気をつけないと。
チョコ兄さんは、いい感じにすかしてくれるので、
ちょうどいいかも知れないですね(笑)
完全復活したら、いっぱい遊んで下さい☆


とらおへ

かなり小さくなったけど、何とか着てるよ。
サイズの合った冬物買わないとね。

*プーさんの服は実家の猫のお下がりです。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/22 17:19分
  • [Edit]

コメ遅れてますが…

チャイくん退院して下痢も治まって本当に良かったですね。
おうちでのはしゃぎようがよくわかります^^
下痢の原因は何だったんでしょうね。
血液検査はされましたか?
薬を上手に出すのはナカナカのものですね。
ウチのやつらは気づかず一緒に食べちゃいますよ^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.11/12 22:06分
  • [Edit]

退院してからは、食欲旺盛になり元気いっぱいです!
結局、原因はわからないんですよね。
入院して、環境を変えたら自律神経のバランスが
整って下痢が治まったので、血液検査まではしませんでした。

赤ちゃんの時は、ご飯と一緒に食べてたんですが
知恵がつき始めてからは、上手に出すんですよ。
ご飯と一緒に食べてくれると助かるんですが…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/15 00:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

