チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



懐かしい場所 ~レイクタウン~

江の島にお出かけした翌日。

越谷にある【レイクタウン】へ行きました。

レイクタウンに行く前に、夫がどうしても行きたいというお店へ
寄り道。

から揚げで有名な大分県中津のから揚げ屋さん、【鶏笑】

P1280463.jpg

中津のから揚げは、醤油だれ、塩だれなど、お店によって違うらしいけど
各家庭でお気に入りのお店があり、キロ単位で買って帰ったりするらしい。

P1280455.jpg

テレビでもやってるし、夫の会社の先輩にも大分出身の方がいて
美味しいという話を聞いていたから、1度食べてみたくて。

注文を受けてから、目の前で揚げてくれます。

P1280465.jpg

店内では食べられないので、車に持ち帰り、揚げたてをいただく。
からっと揚がっていて、中はジューシー!

もも、ムネ、砂ずりを100gずつと、タイ風から揚げ(チリソース)を買う。
しっかり味が付いていて、めちゃウマでした☆

中津から揚げの他のお店もあるので、今度は塩だれのも
食べてみたいな。

P1280470.jpg

さて、レイクタウンの前にIKEAへ。

P1280474.jpg

カートやキャリーバッグに入っていれば、チャイも入店できます。
(港北店はアカンらしい)
チャイのワードローブと本棚を買いにレッツゴー♪

P1280475.jpg

そしたらなんと、フレブルちゃんに遭遇!!
ブリンドルの、とらまる君です♪(良い写真が1枚もなかった。。。)
まさかIKEAでフレブルちゃんに会えるとは。
素敵なカートでお買いものしてましたよ☆

P1280486.jpg

あれこれ見ていたら、あっと言う間に3時間!!!
チャイは一言も発さず、大人しくカートに乗っていてくれました☆
いい加減、飽きてたみたいですが…。

本棚とチェストは買いましたが、本命のチャイのワードローブは
いいのが見つからず。。。
(いいのはあったけど、ちょうど良いサイズがなかった)

P1280491.jpg

長々と買い物に付き合ってもらってから、やっとこさ
レイクタウンへ。

何故レイクタウンかというと、チャイとはレイクタウンの
ショップで出逢ったからです!

↓初めて出逢った日の写真。

shop.jpg

レイクタウンに来るのは本当に久しぶりです。

うちから片道2時間かかるのと、チャイは来る前にショップで
健康診断を受けていたのに(もちろんお金も取られました)ひどい
ケンネルコフにかかっていて、その時にあんまり良い対応をしてもらえず
ショップに悪い印象があったから。

でも、ブリーダーさんの事や兄弟の事が知りたくて
久々に来てみました。

チャイが居たとこを、懐かしく眺める。。。
今はブルドッグさんの場所のようですが、この時はお留守で
代わりにブルドッグの顔のおもちゃが置いてありました(笑)

P1280518.jpg

店員さんに聞いてみたけど、結局教えてもらえず。
兄弟がいるかどうかは、血統書に載ってると言ってたけど
記載されてない。。。
私の見方が悪いのかな~。結局、何の収穫もナシ。

高級ゾーン?に、カワイイ赤ちゃんが居ました☆
クリームちゃんやけど、かなり濃い目のベージュ。
まだ片耳立ってなかったね~。

P1280508.jpg

一通りワンコさんを見た後は、グッズ売り場へ。
欲しかったおもちゃがなかったので…。

ズラを試着。

くまチャイ。

P1280501.jpg

バカ殿チャイ。

P1280496.jpg

町娘チャイ。

P1280507.jpg

おさげチャイ。

P1280498.jpg

ハゲずらチャイ。

これが1番似合ってる??
ていうか、めっちゃ憂鬱やし(笑)

P1280500.jpg

IKEAでも良い子やったし、ズラも被ってもらったし
ご褒美にちょっと奮発したおやつを購入~。

P1280515.jpg

新車に興味津々のチャイ。
さすがに、これは買えませんから。

P1280556.jpg

続いて、もう1つの目的やったとこへ。
新しく出来た【レイクタウンアウトレット】

P1280519.jpg

お店によって、チャイも一緒に入れますが、
とーちゃんがお買いもの中、かーちゃんと一緒にお散歩へ。

P1280525.jpg

ショップの裏側は、整備されていてお散歩に最適。
やっぱり覗いとくよね~!

P1280529.jpg

夕暮れ時。

P1280536.jpg

またまた柵から顔を出し、噴水を見る。

P1280538.jpg

池に蓮が咲いていてキレイやったから、チャイと写真を撮ろうと
したけど、水辺に近寄りたくないチャイは抵抗。

P1280543.jpg

抱っこして近づけたけど、へっぴり腰で動けず。。。
池に突き落とす訳じゃないんやからさ~。

P1280546_20110728213521.jpg

キレイに撮れませんでしたが、実際は良い景色でした☆

P1280545.jpg

お散歩を済ませ、とーちゃんを探しに。
とーちゃんと合流し、一緒にスニーカーを購入。

P1280548.jpg

夕飯時を過ぎたので、レイクタウンで食べて帰る事に。

テラス席ならチャイと一緒に食べられるお店がいくつかあり、
とーちゃんは【大島屋】のお刺身定食。
お刺身も新鮮で、これで¥1000は安い!と言ってました。

私はとなりの洋食屋さんでハンバーグを。
これはまぁまぁでした。

P1280551.jpg

2日連続でいっぱい歩いて、さすがに疲れたけど
夏なのに涼しい日を満喫できて、楽しかったね♪

里帰り?したチャイさん、覚えてたかなぁ?





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

チャイくん、里帰りしてたんですね~♪
うちも、大きくなったうめを見せに、ブリーダーさんの所に行ってみようか、なんて、話してたんです☆
うめを引き取ったときは、初めて犬を飼うという事で、舞い上がってて、
うめの両親の事とか全然聞いてなかったんです(汗)
ルーツというか、そういうの知れたら良いですよね( ^∀^ )

私は町娘チャイが好きです☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/29 09:28分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

結局、ブリーダーさんの事は詳しく教えて
もらえずで、チャイの両親や兄弟がどんな子か
わからないんです。。。
ショップで出逢ったけど、里帰りって感じでは
なく…。
1人、きちんと対応してくれた店員さんがいたんですが
他のお店に移っていなくなってて、かなり微妙でした(-_-;)

うめちゃんはブリーダーさんでだったんですね!
両親にも会えるし、いいなぁ。

チャイは肌色なんで、ズラを被ったら
より人間ぽく見えますよね(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/29 14:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

