チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



江の島散歩 ~岩屋編~

海辺を歩いていると、【江の島 岩屋】なるものを発見!

波の浸食で出来た岩屋は、第一岩屋と第二岩屋があって
入洞料¥500で、ペットも抱っこしたら入れます。

IMGP9641.jpg

チャイさん、またまたスリングにIN。
初めての洞窟に、ちょっとドキドキ☆

IMGP9644.jpg

夜光虫がいた時の再現。カラフルすぎるけど。。。

IMGP9645.jpg

石仏がたくさんあります。

IMGP9662.jpg

洞窟の中は薄明るいんですが、途中でロウソクを貸してくれますよ。

IMGP9650.jpg

昔、村人を苦しめていた悪い五頭龍がいたけど、美しい天女さまに
悪行をやめるまで結婚しないと言われ、改心したと。
その天女さまが、江の島に祀られている弁天様といわれているそう。

IMGP9684.jpg

この龍は作り物っぽすぎる気が…。

IMGP9685.jpg

ここは江島神社発祥の地で、暗くてわかりにくいんですが
子どもにお乳をあげている狛犬さんがいます。

IMGP9664.jpg

洞窟の隙間から、海を眺めるチャイ。
今日は波が荒いねぇ。

IMGP9673.jpg

亀石なるものが、海の中にあるらしい。

IMGP9681.jpg

波の切れ間に、見える亀さん。わかるかな?

IMGP9679.jpg

洞窟をぬけて、海に出ました。

P1280435.jpg

水が嫌いなチャイは、端っこに行けません。。。

IMGP9738.jpg

海の中に本物の亀?がいましたが、どっから来たんやろう??

IMGP9742.jpg

帰りは船で帰ろうと思ってましたが、この日は運休。。。
また来た道を歩いて帰るのかと思うと気が遠くなり
途中のお店で休むことに。

【魚見亭】

P1280450.jpg

テレビで何度か見た事があるし、ペットOKなんですよ。
お腹空いてなかったけど、早めの晩御飯にしました。

チャイもメニューを見てますが、ワンコメニューはありません。
お水は出してくれますよ。

P1280445.jpg

目の前が海のカウンター席から、烏帽子岩?が見えました。
景色は最高やね☆

P1280447_20110725120606.jpg

夫は、江の島丼定食 ¥1050
さざえの卵とじどんぶりです。

IMGP9751.jpg

私は、江の島ラーメン ¥890
さざえ3切れと海藻が入ったラーメン。

IMGP9762.jpg

目の前の木に、大きな鳥さんがいました。

IMGP9757.jpg

景色は最高やけど、量は少な目でお味はまぁまぁ…です。

IMGP9746.jpg

お店の人が、帰りの近道を教えてくれたので
そっちから帰る事に。
またにゃんこさんが居たよ。

P1280454.jpg

涼しかったし、チャイはまだまだ歩けそうでしたが
ちょっと歩きすぎたので、帰りは抱っこしました。

P1280453.jpg

途中、夕日を眺めていたら、何と、夫の会社の後輩さんと
バッタリ会いました!!!
こんな偶然あるんですね~。

IMGP9764.jpg

帰り道の車の中からの夕日。
邪魔なものがいっぱい写ってるけど、すごいキレイやった☆

IMGP9771.jpg

何の計画も立てずにお出かけしたけど、めーっちゃ涼しくて
チャイも久々にいっぱい歩けました♪
初鎌倉&江の島は楽しめたかな??

帰りの車では、もちろん爆睡でした(笑)






次の日もお出かけやで~!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

鎌倉&江ノ島いいなぁ~♪

何年も前に行ったきり…(-o-;)

7月なのに涼しくて、チャイくんも楽しめてよかったですね(^∀^)ノ

でも…。抱っこ&徒歩での移動、大変じゃないですか??
ヴィヴィは9キロ弱ですが、抱っこツライです(*_*)

スリングがあるとだいぶ楽ですか?

どちらで購入されたのか、よかったら教えてください(o^∀^o)


夕日☆きれいですね!!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.07/27 10:22分
  • [Edit]

私も江の島行きたくなった~!!
でも抱っこOKと言われても どん太の抱っこは無理だよね(笑)
むか~し昔 サーフィンをやっていたころ
最初に練習していたのが湘南だったから大好きな場所なんですよ♪
海沿いの道を散歩しながらドッグカフェに行くだけでも楽しいかも☆

隅っこに行けないチャイ君可愛いです♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/27 11:29分
  • [Edit]

チャイくん、洞窟にも入ったし、
いろんな体験出来て良かったね(^▽^*)

ちゃいなさんの記事のおかげで、
すっかり鎌倉&江ノ島旅行した気分になれました~☆

うめにももっといろんな体験させてあげたいな~って
改めて思いました(≧▽≦)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/27 14:32分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

この日は涼しくて、チャイもお出かけを
楽しめました♪

チャイは10kg超えなので、抱っこは辛いですが
スリングなら肩にかけられるので、腕だけで支えるより
マシだと思います。
買ったものも持ってるんですが、これは母に作ってもらった
ものなんです。
チャイが小さい時に作ってもらったものなので
今はちょっと小さくなってしまいましたが、
コンパクトに畳めて持ち歩きに便利なので使ってます。

市販のものでも、肩にかける部分が幅広のものを
選ぶと楽だと思います。
細めのものは、肩に食い込んで痛くなるかも。

夕日キレイだったんですが、動いてる車の中から
だったので、ちゃんと撮れませんでした。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/28 23:12分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

サーフィンやってたんですか?!
すごーい!カッコイイ☆
私は海なし県(奈良)で育ち、結婚してからも海なし県なので
海に縁がありません(笑)

どんちゃんを抱っこで歩くのは…無理ですね(笑)
おんぶでどうでしょう?!
江の島は階段が多いので、カートは使えない
ですもんね。

本当は海沿いのオサレなカフェにも行きたかったんですが
突然行ったので、調べてなくて行けませんでした(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/28 23:20分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

鎌倉&江の島、すごく楽しかったですよ♪
前もって調べて行けば、ワンコと楽しめる場所が
いっぱいあったのかも知れません。
涼しくなったら、是非うめちゃんと一緒に行ってみて
下さい。
うちも、きちんと調べてからまた行きたいと思います!

チャイは洞窟どう思ってたんかなぁ??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/28 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

