チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



江の島散歩 ~神社編~

さて、鎌倉を後にして、向かった先は江の島。

鎌倉は5・6年前に行った事がありましたが、江の島は
初めてです。

海が見えてきた~!

P1280337.jpg

少し日が差してきたけど、涼しくて気持ちいい☆

P1280346.jpg

江の島到着~!

P1280358.jpg

平日やけど夏休みやからか、それなりに人がいました。

P1280361.jpg

江島神社の前でパチリ。

P1280363.jpg

家族そろってパチリ☆

P1280368.jpg

下調べもなにもして来なかったので、こんなに階段があると知らず
カートを持って来てしまった。
なので、夫が車まで置きに行ってる間、私とチャイは
階段で頂上の展望台を目指します。

P1280374.jpg

途中の展望台で。
江ノ島はにゃんこが多い~。
お昼寝中のにゃんこの様子を伺うチャイ。

P1280389.jpg

お天気が良ければ、もっとキレイなんやろうなぁ。

IMGP9576.jpg

後から来た夫は【エスカー】で。
これなら、早く、楽に頂上まで行けます。

IMGP9570.jpg

こんなに階段が続くと思わんかったな。。。
スニーカーで来れば良かった。。。

P1280381.jpg

【江島神社】の辺津宮さんで、茅の輪くぐりをして災厄を払いもしたよ☆

犬形はなく、人形でしたが息を吹きかけてチャイの名前を
書いてきたので、無病息災で過ごせる事でしょう。

P1280379.jpg

頂上で待ち合わせて、展望台へ。
夫はエスカーとのセット券で¥750
私達は庭園と展望台で¥500

展望台はキャリーバッグに入ってたら、わんこも入れます。
入口で貸してくれるみたいやけど、ちっちゃいバッグでした。
チャイはマイスリングで入場。

IMGP9587.jpg

エレベーターで展望台に上がります。

IMGP9591.jpg

お天気はイマイチやけど、結構キレイやね☆

IMGP9602.jpg

チャイも景色を楽しみたかったけど、節電なのか展望台は暑くて
ハァハァ言い出した。
屋外展望台に行きたかったけど、台風の影響で封鎖されてました。

なので、展望台に居た時間、約2分。 
2分で¥500也。 ちーん。。。

P1280402.jpg

夫を残して、先に降りた私達。
庭園を散策しようかとも思ったけど、何しろ抱っこなので大変。
ベンチに座って待ってました。

IMGP9614.jpg

庭園にもにゃんこが居たよ。

IMGP9616.jpg

さっさと展望台を去り、先を歩いていると~。
やっぱり覗きます。

IMGP9621.jpg

幅がちょっと細めだったので、引っかかる(笑)

P1280408.jpg

龍神様もいらっしゃいました。
洞窟に祀られていて、すごく神秘的。
周りの空気が違った…。

IMGP9625.jpg

八方睨みの亀。
どこから見ても、睨まれます。。。

P1280415.jpg

アップダウンの道を進んで、海へ出ました。
ここまででも、かなり歩いたなぁ。

IMGP9636.jpg

またまた、柵覗き(笑)

P1280421.jpg

この先に洞窟を発見!

この後、岩屋(洞窟)へ向かいます!







初洞窟はどうなる??
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

おっ、江ノ島だ~
私はまだ1度も行ったことないですが。。。(ノω`*)
行くとしたら、スニーカーですね♪参考になります(笑)

江ノ島は猫が多いんですね~
うちの近所も、猫が多いんですが、うちのうめが遊びたくて
近寄ると、「シャーッ」って言われちゃいます(ノ∀`)

展望台、残念でしたね。。。2分で500円!ぼったくり~(笑)
次の洞窟に期待☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/26 14:14分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

江の島は絶対スニーカーで行った方が
いいですよ~!
うめちゃんは猫好きなんですね♪
江の島には、いっぱい猫ちゃんがいたから
喜ぶかも。
チャイも何もしてないのに、1回シャー言われてました(笑)

展望台と庭園で¥500なんですが、
ゆっくり見れるならいいけど、ワンコはキャリーバッグ
なので、持ちながら景色見たりお散歩したりするのは
小型犬じゃないと無理かも。。。
入らなきゃ良かったと思いました…。
洞窟は入った方がいいと思います!
同じ¥500なんですが、価値はあるかと。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/26 22:52分
  • [Edit]

こんばんは~♪

江ノ島!懐かしいです~♪
二十歳ぐらいの時に行った事があります^O^
遥か昔の話ですが^^;
チャイくんは、いろんな事に興味津々ですね~
曇っていて残念ですがチャイくんには
曇っていてくれた方が良いですもんネ(*^_^*)

旅行記続きが楽しみです~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.07/26 23:55分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

江の島行かれた事あるんですね!
私はこの時が初めてでした。

チャイはビビりのくせに、色々興味はあるようです。
この日は本当に涼しくて、半袖だと肌寒い感じでした。
でもそのおかげで、チャイは元気いっぱいで
お出かけ出来ましたよ♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/28 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

