チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



鎌倉散歩

連休の試合で身体がだるかったのと、その後お出かけしていたので
更新が遅くなりましたが。。。

夫は世間の3連休、仕事だった代わりに平日が連休でした。
税金、車検、タイヤ交換と出費が続き、お盆の帰省にも
お金がかかるのでお出かけの予定はなかったんです。

でも、台風の影響で夏とは思えない涼しさになったので
急遽21日に鎌倉&江の島へ行きました!

行くつもりじゃなかったので、朝のんびりしてしまい
10時頃出発…。
到着したのは1時前で、お腹ペコペコ。

とりあえず、チャイと一緒に食べられるご飯だけは調べて行きました。

【鎌倉どんぶりカフェ bowls】

P1280276.jpg

鶴岡八幡宮のすぐ近くで、チャイも店内OKなんです。
どんぶりがいっぱいで、カワイイ☆

IMGP9391.jpg

隣のお姉さん達の注文したものがきたら、スンスンしながら
ガン見。

このお姉さん達、チャイをすごく気に入ってくれたようで
『可愛い~☆』』『私も飼いたい!』と、何度も何度も言って
話しかけてくれたので、チャイも嬉しそうでした。

店員さんも、『大人しくて良い子ですね~!抱っこしたいけど仕事中だからな…。』
と、言ってました。

IMGP9388_20110725103431.jpg

夫が頼んだ、丸ごとトマトと肉みそのどんぶり。
けんちん汁とドリンクが付いて¥980

IMGP9396.jpg

炙ったトマトが丸ごとのってて、めちゃウマ!

IMGP9397.jpg

私は、鮭とイクラの親子丼 アボカドソース。¥1080
これまた、ウマウマでした!

IMGP9399.jpg

トイレのOの部分がどんぶりになってる~!

P1280295.jpg

こういうの、スキです☆

P1280296.jpg

美味しくてペロっと食べたら、何と、私のどんぶりの底に
【アタリ】の文字が!!!!

私はくじ運がないので、こういうのは当たらないんですが…。
アタリが出たら、『どんぶり勘定で¥80引かせてもらいます』って!

ほんの少しやけど、嬉しいね♪

P1280287.jpg

デザートは、店員さんからおススメされた
【和菓子 大くに】 さんの麩饅頭を。¥300

P1280293.jpg

あんこが甘さ控えめで、上品なお味。

P1280294.jpg

チャイにもお水を出してくれ(チャイは飲みませんでしたが…。)
店員さんも感じ良くて、ご飯も美味しくて大満足!
また行きたいと思えるお店でした。

その後、麩饅頭が美味しかったので、近くにある大くにさんに
買いに行ったんですが、ちょうど売り切れになったとこやって。。。
仕方ないので、水大福を買って帰ったんですが、これまた
めちゃウマ~~~~☆

左はゆず味噌あんやけど、味噌が強くなく、ゆずの香りがして
激ウマ。

ちなみに、麩饅頭は¥189で、水大福(ゆず)¥189 
(こしあん)¥168でした。 たぶん。

P1280557.jpg

昼食後、歩いて行ける鶴岡八幡宮へ。

IMGP9420.jpg

蓮が満開でしたが、お天気が悪かったのでお花はとじぎみ。
咲く前の、つぼみもキレイでしょ?

IMGP9462.jpg

すると、その先にリスさんがいました!!

IMGP9485.jpg

エサを持ってるお姉さんの身体によじ登ったりして、人に慣れ過ぎな
リスさんでしたよ。

IMGP9487.jpg

2匹いましたが、こちらは、木の上で休憩中。

IMGP9492.jpg

本殿の方にはチャイは入れなかったので、外で写真だけ。

IMGP9509.jpg

だいぶ手前ですが、お参りさせてもらいました。

IMGP9521.jpg

八幡宮を後にして、鎌倉の町をお散歩。
7月下旬とは思えない涼しさ。
防蚊ウェアを着せていますが、全然ハァハァいいません。

通りがかったお店で美味しそうなもの発見!

P1280311.jpg

クリームブリュレ味のソフトクリームです。

【OVALE】

ブリュレそのままな感じの、濃厚なソフトにパリパリのカラメルを
トッピング。
これまた、激ウマ~☆

P1280313.jpg

その先に、蒟蒻しゃぼんなるものを発見。

ぷるんぷるんの蒟蒻せっけんで、軽く触るだけで泡がすごい。
きめ細かい泡で、ひのきの香りがします。

IMGP9539.jpg

1つ¥1200とお高いですが(洗顔てこんなもんか)
炭・さくら・米(効果がそれぞれ違う)を購入。

IMGP9540.jpg

それから小町通りを歩き、鎌倉駅前を通って駐車場へ。

P1280319_20110725103023.jpg

この後、江の島へ向かいます♪



--------------------------------------------------------------

今日、とらおの四十九日でした。

私はとらおにお別れを言えていないので、お経をあげて
もらうのを少し待ってもらう事にしました。
5日に実家に帰るので、私も一緒にお寺へ行くつもりです。

torao49.jpg

末っ子のコトラも兄ちゃんに話しかけてるのかな??

torakoto.jpg

ごめんね、とらお。
帰るまでもうちょっと、もうちょっと待っててね!





江ノ島編へつづく~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

鎌倉&江の島大好きですぅ♪
いいないいなぁ…
何年も行ってな~い(涙)

チャイちゃんも一緒にお出かけ出来て嬉しかったろうなぁ…
夏場の涼しい日は無駄にできませんよね!!

あ~ぁ…みんなのブログを見てると旨旨いっぱい。。。
食べたくなってしまう・・・

江の島編も楽しみにしています♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/25 14:08分
  • [Edit]

鎌倉行ってきたんですね~♪
チャイくん家はアグレッシブ~ですね(≧▽≦)
ほんと、涼しい日は出かけない手はないですよね☆
うちは近場で済ませちゃいましたけど。。。(笑)
もっと遠出すればよかったなぁ~

チャイくん、大人しくておりこうさんですね♪
ほんと、カワイイなぁ
ますます会いたくなってきました(*≧∀≦)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/25 19:54分
  • [Edit]

こんばんは~♪

良いな良いな~^O^
ママさんホントいろんな所にお出掛けして羨ましいです~
我が家なんてパパさん仕事人間でモコのお誕生日に
旅行に行ったっきりです(><)
チャイくんもいっぱいパパさんとママさんとお出掛け出来て
嬉しいだろうな~♪
「アタリ」嬉しいですネ~
でも「どんぶり勘定で80円引き」とは関西チックですね^^;


とらおくん、皆にいっぱい愛してもらってたんだネ♪
今も皆の事見守ってくれてるんだろうな~(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.07/25 23:31分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

私も5・6年ぶりに鎌倉へ行きました。
夏とは思えない涼しさに、計画も何もないまま
思いきって行っちゃいました!
色々調べて行った方が、楽しめたんだと思うんですけど。

海辺らしいご飯は食べなかったけど、どんぶり
美味しかったですよ~!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/26 12:10分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

元々お出かけ好きなんですが、チャイがうちの子に
なってから、休みの日は一緒にお出かけ
するようになりました♪

7月とは思えないくらい涼しかったので、無計画で
行っちゃいましたが、それなりに楽しめましたよ(^_^;)
チャイは大人しくしてくれるので、色々連れて行き
やすいです。
お出かけ中、一言も発しませんでした(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/26 12:15分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

夫は平日帰りが遅く、チャイと遊ぶ時間もないので
お休みの日は、出来るだけ一緒に
お出かけしてるんですよ~。

パパさんはお仕事で忙しくても、ママさんが
海ふれとか連れて行ってくれるので、
ブチモコちゃんは幸せですね!
お出かけ出来なくても、お庭で一緒に
ガーデニングしたり、遊んだりして楽しそうです♪

とらおは本当に賢くて良い子でした。
19年一緒に居たので、お別れできなかったのは
淋しいですが。。。
せめて納骨は一緒に行こうと思っています。


  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/26 12:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

