チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


ポツポツ

昨日、お薬がなくなる前に診察へ行きました。
ちょっと不安そうな顔。。。

P1280224.jpg

ほっぺは少しマシになってきたかな。

P1280238.jpg

アゴはカイカイしたので、瘡蓋になっています。。。

P1280236.jpg

そして、新たに脇の下にでっかいポツポツが…。

P1280228.jpg

大事な部分にもポツ。(一応モザイクを)
おまたとおへそ部分にもポツポツ。

先生に診てもらおうね。

P1280227.jpg

気になる体重測定。

11.2kg→10.9kgに!!
ほんの少しですが、減ってるよ☆
このまま頑張ってダイエットしようね。

P1280249.jpg

先生がポツポツのチェックを。
フレブルはこれくらい出来ますよって言われました。。。

P1280255.jpg

指の間もチェック。

P1280262.jpg

チェックしてる先生の手をスンスン(笑)

P1280264.jpg

お手手はマシやけど、足の指間は真っ赤で良くなりません。。。
ペロペロもするので、またまたドーナッツのお世話にならなくては。

お薬も抗生剤とステロイドを1日おきに半錠を続行。
もうちょっと頑張らないとね。



おまけの1枚。

P1280174.jpg

寝てるのに、何故かつま先立ち(笑)

P1280173.jpg

この3連休中、今日明日と試合の予定でした。
2日連続はキツイと思ってたとこに、月曜日に試合がある違うチームが
人が足りなくなったとの事で、急遽助っ人を頼まれました。。。
私なんかより、ずーーーっとレベルの高いチームなので
足を引っ張りそうなんですが、全国大会に出たようなチームでやらせて
もらえるなんて、なかなかないので勉強させてもらってきます。

まさかの3日連続で試合なんて。。。
ていうか、埼玉は暑すぎて運動禁止予報が出てるけど
大丈夫かしら…。

すでに今日1日でヨレヨレ。
今日はまだ大きい体育館だったので、クーラーが入ってて少しは
マシやったけど、明日はサウナのような体育館。
そこで激しい運動するなんて30過ぎてキツイけど、
倒れないように頑張ろう。。。

数日、疲れてパソコンする余裕ないかもです~。
おやすみなさい。。。





熱中症に注意!!!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは☆

チャイくん、ポツポツ痒そうですね…(>_<)
お薬頑張ってるのに、なかなか良くならないと焦ってしまうけど…。

季節的なものもあるし、ゆっくり治していくしかないんですかね。

がんばろうね☆☆


…ママさん試合頑張ってくださいね(^∀^)ノ
って何の試合ですか~??
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.07/16 22:46分
  • [Edit]

ポツポツ辛そうですね(涙)
お薬をしっかり飲んで早く治るといいね。。。
見ている主も辛いけど お互い頑張りましょうね!!

この暑さの中で運動。。。
考えるだけで倒れてしまいそうです(笑)
熱中症に気を付けて頑張って下さい♪

って何の試合ですか~??  笑
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/17 06:15分
  • [Edit]

チャイくん、カイカイ大丈夫ですか?
これくらい出ますよ~って・・
先生、そんな風に言わないで(涙)と思っちゃうのは私だけかな?
お薬頑張って、早く良くなるといいね。

ダイエットも順調そうで、なによりです。
今のままのチャイくんのムチコロおちり
結構、好きなんだけどなぁ(*^_^*)

我が家と同じだ!ドーナツエリザベス。
それってちょっと大きくない?
首周りはぴったりなのに、りかさん短足なのかな?
踏んづけちゃって、歩けないの(笑)
ソッコーで買い換えました。。。
  • posted by りかまま
  • URL
  • 2011.07/17 11:50分
  • [Edit]

カイカイ辛そうですね('д`)
早くお薬が効くといいのですが。。。

うちも手足なめちゃって、マッカッカになっちゃいます(´;ω;`)
なめ始めると、とことんなめちゃうんですよね。(汗)

ちゃいなさん、試合頑張ってくださいね(´∀`)
たしか。。。バレボーでしたっけ??


今日、ブールドーグフランセ行って来ました♪
とっても楽しかったです!
教えていただいて、本当に感謝です♪
ありがとうございました~~~(*≧∀≦)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/17 21:53分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

遅くなりました(>_<)

新たにポツポツ出来ました。。。
痒みは強くないようなんですが、ずっとお薬飲んでるのに
赤みも引かなくて…。
急に治るとは思ってないんですが、あんまり改善しないので
お薬が合ってないのかとか、色々考えてしまって。
でも、長い目でみていかないといけませんよね。。。

試合は、バレーボールです☆
年甲斐もなく、がっつりバレーをしているので(^_^;)
さすがに、3日連続で試合はかなりキツかったです…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/20 21:12分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

コメント遅くなりました(>_<)

お薬を飲んでるのに、症状もそこまで良くならず
新たにポツポツも出来てしまって。。。
ポツはそんなに痒くなさそうなんですが、口元もマシに
なったかと思ったら、そうでもなくて…。
完治までいかなくても、少しずつマシになってくれたら
いいんですが。

試合は、バレーボールです☆
猛暑の中、体育館で頑張って来ました~。
昨日は身体がボロボロで、ほぼ動けませんでした…。
って、まだ完全に回復してませんが(-_-;)
歳取ると、回復がめっちゃ遅いです。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/20 21:19分
  • [Edit]

☆りかままさん☆

遅くなりました(>_<)

ポツポツしてるんですが、痒みはさほど
ないみたいなんです。
それより、口やアゴの方が痒いようで。
でも、そんなに必死に掻かないので、見た目程
痒みはないみたいなんですよね。

ドーナッツしてるんですが、器用に足先をペロペロ
する時があるので、足の赤みが引かないのは
分かるんですが、アゴの方はお薬も飲んでるし、
掻けないのに何で症状がマシにならないのか
分からないんです。。。

フレブルは皮膚などトラブルが多いけど、チャイは
マシだって。(キレイな方だと)
なので、先生はこれくらい出てもどってことないと。
普段からケア出来る事はしたいと思うし、病院に行ったら
色々聞いたりするからだとおもうんですが、
先生は私を心配性だって言うんですよね。。。
チャイをすごく大事にしてるとか。
良い先生やし、嫌味っぽい訳じゃないんですが、
そう言われると、ちょっと悲しくなります(T_T)

ドーナッツは1番大きい5号サイズを買ったんですが
小さく調節しても大きくて。
輪っかはちょうど良い感じなんですが、首回りが
表記サイズより大きいみたいで、グルグル回ります(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/20 21:38分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

遅くなりました(>_<)

お薬続けてますが、なかなか良くならず。。。
焦らず気長に治療と思いますが、あまり
マシにならないので、ちょっと心配です。
(太もものハゲは良くなりましたが)

そうなんです!バレーボールです☆
暑くて死にそうなんですが、やっぱり楽しくて。
結果も1つは準優勝して、助っ人で出た試合も全勝で
すごく勉強になりました!
ヘロヘロのヨレヨレになっても、やめられません(笑)

ブールドーグさん行かれたんですね!
家も行きたかったな~。
日曜日がフレブル率高いらしいですよ☆
今、土日休みじゃないんですが、23日は休みなので
行ってみようかな~…土曜日ですが(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/20 21:49分
  • [Edit]

明日(23日)ブールドーグフランセ行くんですか?
私も行きたいんですが、夫ちゃんが仕事なので行けません(。・´ェ`・。)
あ~、残念です~('д`) 会いたかったなぁ~
楽しんできてくださ~い♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/22 23:30分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

昨日行こうと思ってたんですが、
木金と予定外のお出かけをして、がっつり
疲れてしまい、家でゆっくりしてたんです。。。
今、夫が木金休みの土日出勤なので、行けるとしたら
9月末までは平日しかないんですよ~。
いつかご一緒出来たらいいですね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/24 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

