チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大好物

庭のきゅうりが出来たよ!

P1270617_20110715133547.jpg

桃太郎も色づいてきた。

P1270618_20110715133546.jpg

チャイさんはハーブをチェック。

P1270703.jpg

今年は桃太郎トマトが、いっぱい実をつけています。

P1270619.jpg

ミニトマトも美味しそう~。

P1270622.jpg

控え選手がまだまだいるよ♪

P1270623_20110715133544.jpg

さ、チャイが大好きなトマトさん達。

P1270631.jpg

もう、我慢できなさそう(笑)

P1270634.jpg

いっぺんに食べられへんやろ!!

P1270645.jpg

『ウマウマ~☆』

P1270687.jpg

数日後、ミニミニおくらと、桃太郎とピーマンも収穫。

P1270854.jpg

ミニトマトはチャイの大好物~。

P1280187_20110715133755.jpg

採れたては美味しいね♪

P1280204.jpg

これは、頂き物の山形のさくらんぼ~。

P1270722.jpg

もちろん、チャイも大好物☆

P1270736.jpg

ちゃんと、種取ってからね。

P1270749.jpg

『美味しそう~☆』


P1270741.jpg

パクっ!

P1270752.jpg

こちらは、ブルーベリー。
うちのではなくて、お散歩中に畑を手入れしているおじさんが
少しくれたんです。

P1280214.jpg

こちらも、パクっ☆

P1280212.jpg

安心安全な採れたての野菜や果物を食べられて
幸せやね♪

チャイも大好きなトマトや果物を食べ、大満足でした☆







自然の恵みに感謝☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

たくさん収穫できましたね~
どれもおいしそう☆
うちも隣の実家で、トマトらやきゅうりやらを育ててるので、
たまにもらうんですが、やっぱ、取れたてが一番おいしいですよね(´▽`*)
チャイくんのうまうま顔、かわいすぎですっ(*≧∀≦)

↓ツバメさん、無事に巣立って良かったですね♪
大空でもたくましく育つといいですね☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/15 17:01分
  • [Edit]

2年前はうちもトマトやキュウリ・なす等々…
作ってたんですが、去年からまったくやってません(汗)
でも本当に美味しいんですよね~!!
キュウリってそろそろ収穫しなくちゃなぁって2~3日獲り忘れるとへちまみたいにデッカクなっちゃうんですよね(笑)

すべて体にいい物ばかり♪
チャイ君幸せブヒだなぁ・・・
さくらんぼを食べながらでも忘れないカメラ目線!!さすがです(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/15 17:15分
  • [Edit]

こんばんは~♪

凄い!トマト立派に育っていますネ~^O^
我が家はミニトマトがやっとです。。。^^;
すぐに割れてしまって上手く育ちません。。。
チャイくん美味しそうに食べていますネ♪
無農薬で新鮮で沢山食べてお肌も早く良くなると良いですね!
この時期皮膚疾患の多いフレブルはホント多いですね。。。
ブチもハゲが出来たりしますが全然軽い方だと思います。
チャイくん早く良くなると良いですね!頑張ってネ♪
親戚さんは進展無しです(><)
こちらこそ是非また遊んで下さいネ^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.07/16 00:06分
  • [Edit]

チャイ君、採れたてのが食べ放題でいいね~!
これにママさんの愛情も入って更においしいんだろうね♪
うらやましい。。

チャイ君がしている、水色のクルクルがアドバイスしてくれたときの枕にもしているっていうのですね!柔らかそうで良さそうですね!お肌、、一緒にがんばって治そうね!

  • posted by yuu
  • URL
  • 2011.07/16 00:39分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

庭の隅っこに少し植えてるだけなので
そんなにたくさん収穫もできないんですよ。
しかも、ほとんどお手入れしてないし(-_-;)
でも、新鮮なのは美味しいですよね☆

ツバメさん、元気に巣立って良かったです!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/16 22:21分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

細々ですが、引っ越してからお野菜を育てています。
チャイはトマトが大好きなので、夏はお庭で
トマトをつまむのが楽しみのようです(笑)
そうそう!キュウリ1日忘れただけで、オバケに
なっちゃいますよね!
うちも1つ瓜のようになりました(^_^;)

チャイは結構カメラ目線してくれます☆
っていうか、私が声かけるんですけど~。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/16 22:26分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

ブチままさんは、お花もお野菜も上手じゃ
ないですか~!
イチゴもとうもろこしも、ミニトマトも美味しそうです☆
うちは毎年桃太郎植えるんですが、いつもは
2つ3つしか出来ないのに、今年はたくさん生っています!
今から楽しみなんですよ~。
さらに、今年初めて食用ほおずきを植えたので
実が生るのを楽しみにしてるんです♪

皮膚トラブル、チャイもフレブルにしては
マシな方だと先生にも言われました。
もっと頑張ってる子もいますもんね。。。
でも、それでも出来るだけお薬飲まないように、
少しでも状態が良くなるように、気を付けていかないと
と思っています。

暑さも厳しいので、さらに注意が必要ですね。
帰省した時は、室内ランで遊べたらいいんですけど…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/16 22:33分
  • [Edit]

☆ yuu さん☆

トマト食べ方題なんですが、ちょっとしかないので
あっという間になくなっちゃいます(^_^;)

ドーナツみたいな、アンテナみたいなソフトカラーで
枕にもなるし、あちこちガンガンぶつからないので
すごくいいですよ!
(ライオンさんになれるバージョンもあります)
チャイはこれを着けてても、ケージの中のベッドもトイレも
自分から入っていけますよ。
そのまま爆睡もしています。

買った時の記事です↓
http://chaihompo.blog84.fc2.com/blog-entry-116.html

お互い、早く治しましょうね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/16 22:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

