チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大空へ

我が家のツバメさん。

その後の様子です。
(写真をクリックして大きく見るとよく分かるよ。)

IMGP8519.jpg

大きくなって、乗り出す事が多くなったせいか
下から写真を撮ってると、時々カメラ目線してくれます(笑)

IMGP8527.jpg

ベランダから撮っても(笑)

IMGP8536_20110712230531.jpg

この頃から、飛ぶ練習をしてたのか、数が減ってる気がします。

IMGP8539_20110712230530.jpg

今年は5兄弟のようですね☆

IMGP8552.jpg

引きの図。

IMGP8566_20110712230601.jpg

しばらく見てたら、ピーピー騒ぎ出した!!!

IMGP8572.jpg

ご飯タ~~イム♪

IMGP8573.jpg

1回で全員には行きわたらないよね~。

IMGP8574.jpg

お腹ぺっこぺこ☆

IMGP8575.jpg

右端の子は食べられなかったのかな??
切ない顔。。。

IMGP8576.jpg

と、ご飯をあげた親が私に気づき、警告を!

IMGP8577.jpg

相変わらず、一斉に伏せる。
巣から溢れんばかりに大きくなったのに、よく隠れられるね(笑)

IMGP8578.jpg

どういう向きで、入ってるのかな?

IMGP8587.jpg

真ん中の子、小首かしげてます☆

IMGP8600.jpg

違う日、ご飯タイムを撮っていると、親が気付いた!

IMGP8636.jpg

そして逃げる。

IMGP8638.jpg

取り残された、子どもたち。。。

IMGP8642_20110712230749.jpg

でも、すぐ向かいの電線で見張ってます。

IMGP8666.jpg

いよいよ、飛ぶ練習始めたかな?

IMGP9307.jpg

右端の子、落ちそう。。。

IMGP9312.jpg

またまた違う日のご飯タイム。

IMGP9315.jpg

めっちゃカメラ目線(笑)

IMGP9317.jpg

もう、隠れきれないね。

IMGP9325.jpg

これが最後の全員集合♪
みんなおおきくなったね☆

IMGP9346.jpg

7/10
何気なく見たら、2羽になってた!!
目の前の空を5羽くらいが(親と3羽の子ども達?)羽ばたいてます☆ 

IMGP9360.jpg

すると、目の前で1羽巣立ち…。

IMGP9373.jpg

最後の子も、大空へ羽ばたいていきました☆

IMGP9377.jpg

5/17に巣作りを始め、6/22に羽化し、7/10に巣立って行きました♪

IMGP9383.jpg

昨年は落ちたのか、弱い子を落としたのかわからないけど
小さいうちに1羽落ちて死んじゃってましたが、今年は全員揃って
大空へ羽ばたいていきました!

良かった、良かった☆






子ツバメ可愛かったな~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

入力したコメントが消えた~(泣)

大人になって巣立つまでアッと言う間ですね。。。
下からのくちばし可愛いです!!

皮膚の病気は気長に頑張るしかないですね!!
お互い頑張りましょう♪

ドアストッパーナイスです♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/13 10:14分
  • [Edit]

前回のコツバメ日記もよんだけど、
つばめの成長ってめちゃ早いのね。
口を開けて待ってる姿がかわいかった。
カメラ目線とか、慣れてきてたのかな。
つばめの親も人間と同じ感情なのかと思ったわ。すごいね♪
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.07/13 21:25分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

鳥さんは成長が早いですよね~。
生まれたてより、少し大きくなってきた頃が
可愛いです~☆

そうですね、気長に頑張るしかないんですよね。。。
辛いのは本人やから、飼い主がしっかりケア
してあげないといけませんね。

ドアストッパー、¥105ですよ!!!
かなりお買い得でいいのが買えました♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/13 23:15分
  • [Edit]

☆さえ☆

ご飯もらう時の口大きく開けてるの
めっちゃ可愛いよな~。
ていうか、さえんちに巣作った事ないの??
途中からカメラ目線してくれてたけど、親は
私がいると、子ども達に隠れろ!って言うねんで。
何もせーへんし、ちょっとくらい撮らしてくれても
いいのになぁ。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/13 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

