チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



すっからかん。

節電の為に、今年は扇風機が売れていると話題になってますが…。

品薄になっている時に、うちの扇風機さんが壊れました。
正確に言えば、完全に動かない訳ではないんですが、つけると
ギュルギュル、カタカタカターって恐ろしい音がします。

ま、買って7年くらい経つから寿命かしら。
なので、扇風機を買いに行こうと夫に言ったら
どこも売り切れてるしネットで買えば??と言うので
ネットで見たけど、お届けが8月上旬とかになってる。

とりあえず、すぐ使いたいので電気屋さんに行ってみたら…。

P1270774.jpg

すっからか~ん。

ヤ○ダ2店舗、コジマと行ったけど、すっからかん。
ダメ元でケ○ズに行ったら、ネットで見てた扇風機が1つだけあった!!
展示品やったけど、3日前に出したばっかりらしく(ほんまか??)
キレイやし、現品やから値切ったら安くしてくれたので買ってきた。

ネットでは品薄なのを良い事に、扇風機が値上がりしてたので
現品やったけど、安く買えて良かったかな。

P1270901.jpg

こちらは、ドアストッパー。

P1270946.jpg

もしも、留守中にクーラーが切れたらどうしようか考えてて…。
リビングのドアを少し開けておけば、もしクーラーが切れた時に
玄関の三和土の冷たい所に避難できるように、上に付けるドアストッパーが
欲しいと思ってました。

その時、【フレンチブルドッグひろば】でもドアストッパーの記事があったんですが
何気なく100均に行った時に、ちょうどいいのを見つけたんです!

P1270951.jpg

これなら下に置かないので、誤って食べてしまう事もないし
ちょうど良い隙間が出来て、鼻でドアを開けられる。

P1270968.jpg

チャイさん、ちょっと試してみてよ!

『よっしゃ~、まかしとけぃ!』

P1270977.jpg

ぐぃっと!

P1270978.jpg

するりっ!

P1270979.jpg

これで、もしもの時は玄関に逃げられるかなぁ?

P1270981.jpg

さて、今日は2度目のシャンプーの日。

P1270983.jpg

大人しくしててくれるかな?

P1270996.jpg

太もものハゲ部分は赤みが治まってきたけど、口元は赤いまま。。。
お薬増えたのに、効いてないのかな。

P1270998.jpg

こちらも新アイテム。

P1280009.jpg

手袋状になってるブラシ。
ラバー素材なので柔らかく、ブラッシングもしやすい。

裏はシャンプー時のマッサージに使えるし、良い感じ。

P1280002.jpg

赤い口元ですが、これは7/9の写真。

P1270910.jpg

これは今日のシャンプー後。
あんまり変わってないな。

P1280169.jpg

もう少し様子見るしかないけど。。。

P1280073.jpg

両側赤いです。。。

P1280032.jpg

早く治りますように~!!!





このタイミングで扇風機壊れるとは。。。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

こんばんは~♪

扇風機。。。本当に売っていないんですね。。。
私も最近特にお留守番の間にエアコンが止まってしまったら。。。
って凄く心配になります(><)
モコはなんとか暑さをしのいでくれそうですが、ブチは絶対に
ヤバそうなんで。。。
チャイくん、器用にドアを開けますネ♪ お利口さん^O^

口元痛々しいですね。。。
ブチもまた新たなハゲが太ももに出来てしまいました(><)
チャイくん早く良くなりますように^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.07/12 23:05分
  • [Edit]

チャイくん、上手にドア開けられて良かったですね♪
これで一安心ですね。

ラバーブラシ、うちも使ってますよ~。
いや、正確に言うと、使ってた?
うちの子は、おもちゃだと思ってるみたいで、ブラッシングしようとすると
ブラシに噛み付いてきます。。。
困ったものです(´ω`;)

そうそう、熊谷のブールドーグフランセさん、良さそうですね。
看板犬がフレブルなのかな?
今度行ってみようと思います♪
ご紹介してくださり、ありがとうございま~す☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/13 13:39分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

こちらは節電節電やし、もしも停電になったら…と
思うと、どう対策したらいいか悩んでいます。
いつもは、ケージでお留守番させてるんですが
ケージの場所がクーラー直撃なのと、もしケージに
閉じ込めていて、クーラーが切れたら…と思って
夏だけフリーでお留守番させる事にしたんです。
大人になって、悪さもしなくなったので。

私が居て、クーラーつけないで暑い時は
自分から玄関に行って寝るので、もしもの時に
玄関に行けたら少しはマシかと思って、ストッパー買いました。

ブチくん、ハゲ増えちゃったんですか(>_<)
虫にも刺されてましたね…。
この時期、暑い上に色々トラブルが出て大変ですよね。
みんな、早く良くなればいいんですけど。。。

親戚さんは見つかりそうですか??
私も探したいな~。。。
8月帰省するので、都合つけば遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/13 22:58分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

これが対策になるかどうかはわからないですが、
逃げ場があれば、少しでもマシかと思って。
ストッパーがなくても、いつも短い鼻で開けるんですよ。

うめちゃんはおもちゃにしちゃうんですね~。
金属のブラシだと痛いみたいで嫌がるので、チャイは
いつも柔らかいものを使ってました。
これは手を入れられるし、シャンプーにも使えていい感じです!

ブールドーグフランセさんは、ご飯も美味しいし、
ランでも遊べるのでいいですよ!
カフェを利用すると、ランで遊べます♪
看板犬はもちろんフレブルで、たくさんいます☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/13 23:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

