チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



持ってこ~い!

先週、【ぷらぷら】へ遊びに行った時、カメラの充電池を忘れて
帰ってしまったので、取りに行きがてらひと遊びしました。

ここの2階のランは工場の屋根みたいな感じになってるので、
めちゃくちゃ暑い。
行ってからクーラーをつけるので、すぐ上がると40℃くらいのまま。。。

びっくりするくらい暑かったので、チャイはこの顔。

IMGP8730.jpg

クーラーが効くまで、少し下に降りたけどチャイはハァハァ。。
室内ランに来た意味はあるのか??

少しして上がったけど、まだ暑い。。。
様子見ながら、クールエプロンを着けて遊びました。

ランにあるお気に入りのおもちゃを借りて、持って来~~い!!

IMGP9006.jpg

『まかしとけっ!!』

IMGP8972.jpg
IMGP8945.jpg
IMGP8946.jpg

パクっ。

IMGP8948.jpg

『よっしゃ~!』

IMGP8964.jpg
IMGP9003.jpg

『はい、かーちゃん♪』

IMGP9004.jpg

上手に出来たから、もう1回!

IMGP8944.jpg

『とうっ☆』

IMGP8958.jpg

むっちりおしり。

IMGP8823.jpg

いっぱい動いて、ダイエットしないとね!

IMGP8949.jpg

まだ暑いから、快適とは言えないけど…。

IMGP8826.jpg

持ってくよ~!

IMGP8939.jpg

楽しいね♪

IMGP8964.jpg

上手に持って来れます☆

IMGP8953.jpg

得意げな顔(笑)

IMGP9054.jpg

『ちょっと疲れてきたな。。。』

IMGP9085.jpg

『はい、どーぞ。』

IMGP9027.jpg

満面の笑み☆

IMGP8844.jpg

完全にクーラーが効いてない中で遊んだので、体力消耗。
なので、しばし抱っこでクーラーの風にあたる。

IMGP8847.jpg

写真撮ってたとーちゃんに気づき、カメラ目線。

IMGP8859.jpg

ちょっと休憩してから、今度はテニスボール。

IMGP8926.jpg

ベロンとめくれてるとこが、お気に入りらしい。

IMGP8912.jpg

1階のお店で買ったボール。

IMGP8970.jpg

追いかけるけど、持って来ない。。。

IMGP8974.jpg

そして、体力の限界。

IMGP8868.jpg

充電の為に、得意のがーじがじ。

IMGP9156.jpg

至福の時。

IMGP9176.jpg

ちょびっと復活したかな?

IMGP8876.jpg

新しいおもちゃを見せたら、目の色が変わる。

IMGP9189.jpg

さっきの疲れはどこへやら。

IMGP9193.jpg

私から奪おうと必死。

IMGP9194.jpg

そして、がーじがじ。

IMGP9203.jpg

実は、7月から料金が変わりました。
マナーベルトが必要になったんです。(女の子も)
無しだと料金が上がり、¥250でレンタルも出来ます。
(レンタルした方がレンタル代を足しても、無しよりラン代が安い。)

チャイは男の子やけど、マーキングをしない。
1時間しか遊ばないし、お店に入る前にチッコを済ませてたら
ランではしないので、今までつけてませんでした。

今回、急に言われたので、とりあえずレンタルする事にしたけど
お店の用意してるマナーベルトが2種類しかなく、チャイのサイズは
ありませんでした…。
(お店も急にシステムを変えたので、準備してなかったみたい)
なので、今回は無しで遊びましたが、次回からは持参になります。
ていうか、先週行った時に一言言ってくれたら良かったのにな。。。

IMGP9234.jpg

しかも、クーラーが効くまでしばらく遊べなかったので
今度行くなら、前もって連絡してクーラーつけてもらってから
行かないと、どうにもなりません。。。


そんな暑かった日、夫が夏バテ防止に家で焼肉をしようと言う。
私は元々、そんなに焼肉好きでもない。
たまーーに食べたくなるけど、食べるならお店がいい。
だって、家で焼肉すると、油も飛ぶし臭いがスゴイから。。。

実家近くに最高に美味しい焼肉屋さんがあるので、帰省すると
たまに連れて行ってもらいます。(お高いので、自分じゃちょっとね。)
私はそれで十分なんですが…。

食べに行くより安くつくし、近所に美味しいお肉屋さんを
見つけたので、結局買って帰る事に。
(油飛ぶので、新聞敷きまくり)

P1270859.jpg

ここは国産のものしか置いてない。
今回は上州牛でした。

私はロースとタンがあれば、充分やねんけど
夫はカルビもハラミも食べたいって。
もう歳なんやから、カルビとかオェってなるのに。

P1270863.jpg

珍しく、チャイが興味津々☆

P1270864.jpg

チャイはダイエット中やし、生じゃ食べられんよ!

P1270872.jpg

普段はしないけど、私と夫の横を行ったり来たりし、
横でヨダレを垂らしながら無言でお座りをするので、
一口だけおすそ分け。

P1270877.jpg

ロースは最高に美味しかったようですが、ダイエット中やから
チャイにはこっちを。

P1270882.jpg

庭で採りたてのキュウリ。

P1270884.jpg

お肉はがっついて一瞬で食べたのに、キュウリには見向きもせず。

P1270888.jpg

必死で私達を見たけど、もらえなかったのでこの顔(笑)

P1270894.jpg

頑張って1kgダイエットしようね☆

後片付けと臭いがすごかったけど、美味しかった~。
でもやっぱり、家で焼肉はちょっと気が引ける。





夏なのに食欲旺盛。いつもは食べへんくせに。。。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

チャイくんって表情豊かですね★
ランでの様子なんて、ホントに楽しそうやし
人間の子供みたい(笑)
パパに、『ん?』ってチャイくんのカメラ目線がツボです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

おうち焼き肉、我が家も先日やりました。
言いだしっぺって、だいたい旦那さんですよね?
『何がいーい?』って聞くと『焼き肉ー♪』って言われた時は、
聞くんじゃなかった。。と後悔したもん。
案の定、食後はマッタリする時間はなく
ソッコーで床拭きしました。

やっぱお店がいいよね♪
それにしても、チャイ家のお肉霜降り高級ですね~
お店と変わらんクオリティ!!!(@_@;)
  • posted by りかまま
  • URL
  • 2011.07/10 09:14分
  • [Edit]

チャイくんの暑かった顔、カワイイですね(≧∀≦)
40度の室内ランって。。。おそろしや~~ Σ(*・д・ノ)ノ
でも、広々してて良いですね。
うめちゃんも最近運動不足なんで、がっつり遊ばせてあげたいです。

行田なら割と近いので、行ってみようかな~
事前に連絡入れて、クーラーつけてもらって(笑)

あ、すっかり言うの忘れてたんですが、
リンク貼らせてもらっても良いですか??( ^∀^ )
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/10 09:26分
  • [Edit]

☆りかままさん☆

元々フレブルは表情豊かですが、チャイも色んな
表情を見せてくれます♪
チャイは肌色?なので、他の子より人間ぽく
見えるんですよね。
真夏以外は洋服着てるので、脱いだらほんとに
裸んぼに見えるんですよ(笑)
写真暗くなってますが、撮られてるのに気付いて
振り返りました(^_^)

そうなんです、何もしない旦那が言うんですよね~。
焼肉と言われたので、てっきりお店に行くもんだと
思ってましたが、家焼肉とは。。。
食べてる時はもちろん窓開けてますが、寝る前まで
開けっぱなしにして、ファブリーズしても臭うんです。。。
きっと見えてないとこにも油が飛んでるんでしょうね。

たまにしか焼肉なんてしないし、スーパーの安いお肉買うより
近くのおいしいお肉屋さんで買おうって。
何だかんだで食べに行くより、安く済むので(笑)
でも、片づけやニオイを考えると、やっぱり家で焼肉は
したくないです(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/10 21:31分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

なかなか渋い顔してるでしょ??(笑)
節電のためか、前からなのか、お客さんがいないと
クーラーをつけてないので、激暑です。。。
マナーパンツ持って行かないと、料金が高くなりますが
すごく広いし、コルクマットなのでのびのび遊べますよ♪
行く前に連絡して、クーラーつけてもらって下さいね~。
この時期、お散歩も長く行けないし、ランでも遊ばせられないから
運動不足になりますよね。
熊谷のブールドーグフランセさんも、カフェの上に広いランが
ありますよ☆

リンク、こちらこそお願いします!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/10 21:38分
  • [Edit]

カメラ目線可愛すぎですから~♪
今度遊びに行こうと思ったけどマナーベルトか…
しかも暑いのか…
ちょっと考えちゃうかも…(汗)

家で焼肉って美味しいけど後が辛いよね(涙)
煙に油が含まれてるから部屋中ベタベタになるしね。。。
家はチッコイ庭で寂しくBBQかな(笑)
でもお肉超美味しそう♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/10 23:19分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

下がコルクマットなので、お掃除するのが大変で
マナーベルトが必要なのはわかりますが、
着けてるとずれてきたりして、思い切り遊べないですよね。
無しでも遊べるんですが、料金がupするみたいです…。
行く前に連絡すれば、前もってクーラー入れてくれる
らしいので、暑さは大丈夫かと思います。

焼肉もBBQもいいんですが、後片付けが面倒ですよね。
外でやっても、コンロを洗うのも大変やし(^_^;)
焼肉はお店で食べるのが一番です(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/12 21:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

