チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



しっぽ

先ほど病院から連絡があり、予定通り夕方退院です手書き風シリーズ26ピース

昨日、今日とお天気が良かったので、ベッド・おもちゃ・散歩バックなど、
チャイグッズを全て洗濯シャツケージもピカピカピカピカ
お迎え準備万端ですGOOD


さて、今日はチャイがいないので、先日のしっぽ刈りの様子をご覧下さい。

P1200665.jpg
しっぽのお手入れ前に庭を満喫。
P1200658.jpg

チャイはGWにしっぽの付け根が炎症をおこし、膿が出て治療した事があります病院
その時、治療の為に病院でしっぽを丸刈りにされました。(きのこみたいきのこ
F1010041.jpg

なので、それからは根元を少しと乱れた毛先を整える事にしていますはさみ
(丸刈りにすると格好悪いので)
P1220782.jpg

ガシっとつかまえて、バリカンで刈る。
P1220785.jpg

「かーちゃん、早くしてよ~・・・。」
P1220778.jpg

いつもは手足(肉球)の毛もかりますが、今日はしっぽだけ。
どうでしょう?すっきりしたかな?肉球ワン(刈る前のも写真撮って比べれば良かった)
P1220812.jpg
こうして、チャイのシャンプー・ヒゲ・肉球・しっぽなどのトリミングは、私がしていますシャボン玉
(爪きりや耳掃除もするけど、嫌がるのよねー)

チャイは私が適度にお手入れをしていますが・・・。

実家の猫達はというと茶トラ
お互いをペロペロしながら、自分達でトリミングさとと-くし
(シャンプーは私が実家に帰ったらやります)

4匹の中で、唯一しっぽのお手入れが上手なむぅさんシャム
自慢の長いしっぽを持ちながらお手入れします。
s- しっぽ 4
身体がやわらかい牛猫:右向き
s- しっぽ 5
器用にバランスをとって・・・。
s- しっぽ 7
「どう?ボク上手いでしょ?」


しっぽが短く、身体の硬いチャイには一生出来ないお手入れでしたアップロードファイル

*Comment

きのこづくし

丸刈りの時は生シイタケみたいやったけど
今度はマツタケに見えるわv-10
昇格したね(*≧m≦*)
  • posted by ちゃいばば
  • URL
  • 2009.10/20 23:46分
  • [Edit]

ちゃいばばさんへ

初コメントありがとう。
何とか回復してきたで。
お直しの洋服とスリングが出来るのを
楽しみに待っとります♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/21 15:07分
  • [Edit]

チャイくんのしっぽは立派ですね。
実は実は、ブーマーにもしっぽがあったんです!
チャイくんと同じくしっぽの付け根が炎症を起こしてたので、丸刈りにしてみたんですけど…
へたくそな刈り方でみっともなくなってしまいました^^
ちゃいなさんはお上手です!
上手く刈るコツてありますか?
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.11/10 21:13分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ブーマーさん、しっぽあったんですか!!
是非、見てみたいです!

全然上手くないんですが、刈りすぎるとマルコメ
みたいになるので、表面にバリカンをそわせて
少しずつ刈っていくんです。
最初に裾(先)を丸くカットしてから、全体を整えてます。
なかなか難しくて、トラ刈りになってますよ(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/12 11:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

