チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



久しぶり~♪

少し前の事。

お散歩でセイタカアワダチソウを食べるチャイ。

P1250847.jpg

あまりに執着して、食べないと歩かないので
最近、少しだけ食べさせるようにしています。

P1250848.jpg

お散歩途中にある、スモークツリー。

P1250919.jpg

このモクモクふわふわ感が好き☆

P1250920.jpg

アワダチソウを食べて帰り道、久しぶりにおーちゃんちの前を通ると
お散歩から帰ってきたとこのおーちゃんにバッタリ会いました!

お庭で草を食べるおーちゃんにご挨拶。

P1250881.jpg

チャイはアワダチソウ以外、基本食べませんが
シュッとした草を小さく切って食べさせてもらうと、食べます。。。
オリままさんに草を食べさせてもらうチャイ。

P1250887.jpg

その後、いつもおーちゃんが居るウッドデッキに無理やり
入ろうとする…。その幅じゃ無理やろ(笑)

P1250895.jpg

ていうか、おーちゃんはウッドデッキじゃなくて
チャイの後ろに居るから、、、。

P1250897.jpg

で、その数日後。

またまたお散歩でアワダチソウを食べています。

P1250902.jpg

でも、最近お薬を飲んでても口元の赤みがひかないので
もしかしたらアワダチソウのせいかも…と思い、今後
やっぱり食べさせないようにしようと決めました。。。
(それが原因じゃないかも知れないけど)

P1250906.jpg

途中でおーちゃんに会って、その後久しぶりにチョコ兄さんにも
会って、3人でお散歩へ。

すると、柴のはなちゃんにも会ったよ!

P1260008.jpg

はなちゃんは1番お姉さんで、落ち着いています。
はなちゃんがチャイをスンスンしてる間に…。

P1260015.jpg

はなちゃんのお母さんが大好きなチョコたんは、
はなちゃんが見てない間に、こっそり甘えます。

P1260012.jpg

はなちゃんとお別れして、歩いていると
今度は黒パグのよしきち君と会いました!

P1260039.jpg

みんなでワイワイ。

P1260027.jpg

よしきち君、チョコたんにビタ付け。

P1260024.jpg

チャイにもビタ付けしてたので、写真撮った瞬間に
こっち見た(笑)

P1260041.jpg

ふと、おーちゃんを見ると黄昏てました。。。
遠い目。

P1260049.jpg

よしきち君とお別れした後、道草を食う。

チョコままさんにおねだりする、おーちゃんとチャイ。

P12600622.jpg

順番にもらいます。

P1260054.jpg

オヤツじゃなくて、草ですけど(笑)

P1260057.jpg

今度はオリままさんに。

チョコたんとおーちゃんは自分で草を食べられますが、
チャイは食べられないので、短くして食べさせてくれるんですが
それを見て、俺も俺もとみんなで食べさせてもらってます(笑)

P1260070.jpg

みんな甘えんぼさんやね☆

久々に一緒にお散歩できて、いっぱいお友達に会って
楽しかった日でした♪





セイタカアワダチソウ禁止!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

今の時期は農薬に注意ですね!!
先っぽが少しでも茶色なのは要注意なんですって~

いつものお散歩もワン友が集まると
とっても楽しい時間になりますよね♪

ワサワサしてる感じがとっても楽しそう~!!
う~混ざってワサワサしたぁい。。。

口元の赤みが早く治るといいですね!!
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/05 00:04分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

除草剤を使ったと思われるとこは
茶色くなってるので、そういうところは避けています。
気を付けないといけませんよね。
薬じゃなくても、葉っぱが黄色くなったり(病気?)してる
ものを食べられると嫌なので、私が厳選して新芽部分を
食べさせてたんですが、何となくアワダチソウは
やめようと思います。。。

チャイはお散歩に行く時間もルートも
毎日バラバラやし、最近は遅くに行くので
お友達になかなか会いません。
久しぶりに会うと、チャイも嬉しいようです。

口元も後ろ足の指間も赤いし、おしり近くの太ももも
ハゲてきて、心配です。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/05 10:25分
  • [Edit]

あ~、あれ、アワダチソウっていうんですね。
うちの子も食べたがります。。。
いや、うちの子は何でもかんでも食べたがる。。。

農薬、除草剤が怖いので、すぐに「だめよっ」って引っ張るんですが
たま~にゴックンしてます(´-∀-`;)

口元の赤みとか、心配ですね。。。
暑いのとか、湿気とかも関係するんですかね。。。
うちの子も最近よく足ナメナメしちゃってるようで、
赤くなってきちゃいました。(;'A`)
早く良くなると良いですね(≧ω≦ )
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/05 11:28分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

チャイがこよなく愛する草、それは
セイタカアワダチソウです。。。
シャゴシャゴしてるし、独特のニオイもするし
何が美味しいのかわかりません。
ご近所のワンコ友達は、誰も食べないんですよ。
何となく体に悪そうなので、やっぱり食べさせるのは
やめました。

アレルギー検査をしていないので、何に反応してるのか
わからないんですが、先生はハウスダストとかだろうって。
検査で分かっても完全に排除出来ないから、よっぽど
酷い状態にならない限り、検査しなくてもいいって…。
(検査代も高いから、無理にする事ないって言うんです)

気温、湿度も無関係じゃないのかもって思い始めました。
今まで室温33℃くらいでもクーラーつけてなかったので
これからは室温管理しようと思います。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/05 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

