チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



盛りだくさん♪

金曜日、熊谷の紫陽花で有名なお寺に行ったんですが
ペット入山禁止の文字が。。。

なので、そこから群馬のジョイフル本田へ。
節電の影響か、あまり空調が効いておらず
ペットコーナーも暑いので、ワンコもにゃんこもぐったり
してる子が多かった。

P1270395.jpg

ここのペットコーナーは、あまり清潔でない感じで
臭いがキツイです。。。

こちらフェレットさん。

P1270415.jpg

何故か、チャイは怖がってカートに潜る。。。

P1270416.jpg

気を取り直して、おもちゃコーナーへ。

P1270397.jpg

でっかいカツオには興味なし。

P1270409.jpg

リアルに鳴く豚さんを発見!
たまに他のブログさんでも見かけるもので、みんな
楽しそうに遊んでる豚さんやけど…。

P1270401.jpg

チャイはビビって、目を逸らす。

P1270404.jpg

イマイチ乗り気じゃないので、ホームセンターの方へ。
チャイさんはお暇なようです。

P1270421.jpg

外の席でご飯中、耳を冷やしておきました。

P1270431.jpg

お買いもの中はずっとカートやったし、帰ってお散歩も暑いので
行田の 【plusplus】 へ。

早速、走る~!

IMGP7782.jpg

ズサァ!!

IMGP7714.jpg

『いやっほぅ!』

IMGP7712.jpg

この日は飛行写真がいっぱい撮れたね~。

IMGP7722.jpg

お気に入りのおもちゃを追いかけて…。

IMGP7783.jpg

またまた行き過ぎる(笑)

IMGP7784.jpg

そして、べろりんちょ3連発!

べろりんちょ~①

IMGP7864_20110702215236.jpg

べろりんちょ~~②

IMGP7838.jpg

べろりんちょ~~~③

IMGP7837.jpg

途中、下のショップで前回買って好評やったフリーズドライの
りんごちゃんのオヤツを買いに行ったら…。

IMGP7889.jpg

私の後を追って、ドアの前でキュンキュン言ってました。

IMGP7880.jpg

ちょっとオヤツを食べてから、ボール遊び。

IMGP7926.jpg

楽しいね~♪

IMGP7814.jpg

1人ぼっちやけどね。。。

IMGP7816.jpg

お店にお水入れる容器があるので、入れてあげるんやけど
チャイは飲みません。。。

他所のドッグランでも、喉が渇いてるくせにお水を飲まず
自分の水筒のお水を出してあげたら飲みます。
いつからそんな神経質になったん??

IMGP7873.jpg

しゃべりかけてる私を見つめる、チャイ。
何て可愛いんやろう☆(親ばか)

IMGP7836.jpg

お気に入りのおもちゃを借りて遊びます♪

IMGP7961.jpg

がーじがじ。

IMGP7993.jpg

『かーちゃん、貸して~!!』

IMGP8050.jpg

必死な顔。

IMGP8078_20110702215434.jpg

後半はずっとカジってました。

IMGP8023.jpg

前半いっぱい走って体力を使い、後半はおもちゃで地味に遊ぶ。
1時間でちょうどいい感じ。

楽しんでもらえましたかね??

…と、帰ってから、カメラの充電池をお店に忘れた事に気づく。
なので、来週の金曜日、取に行きがてらまたまた遊びに行きます。。。

IMGP8161.jpg

さて、この日の夜。
うちから車で10分くらいの所に、蛍で有名な場所があるんです。

引っ越してきて4年、毎年行こうと言いつつ行った事がなかった。
真っ暗闇の中を懐中電灯を持って、山に入ります。

写真には写ってないけど、真っ暗な中、チャイと
蛍を見ているんです。。。

IMGP8305_20110702215433.jpg

ドキドキしながら奥へ歩いていくと、ふわ~っと光が揺れています。

IMGP8337.jpg

カメラ持って行ったのはいいけど、撮り方がわからず。。。
懐中電灯で照らした蛍さん。

IMGP8353.jpg

おちりが光っています。
チャイは初めて見る蛍、どう感じたのかなぁ??

IMGP8348.jpg

これが1番マシに撮れた。
(写真クリックして大きくしたら、まだ見えるかな)

IMGP8339.jpg

地面にいた子を撮ってみたけど、ブレブレ。
もっと勉強してから行かないと、カメラ持って行った意味ないな。

IMGP8337.jpg

幻想的な光を見て、感動した帰り道。

真っ暗な中からワンコの気配が。
懐中電灯で照らされた先に、なんとフレブルちゃんが!!!

ひまわりちゃん(クリーム 7か月)とダルメシアンのロビンちゃん☆

IMGP8414.jpg

真っ暗な中で動き回るので、どの写真もブレまくり。
チャイとひまわりちゃんは、暗闇でも遊ぼ遊ぼ♪してました(笑)

IMGP8411.jpg

ご近所ではフレブルにはまったく会わないので、ビックリしました!
ひまわりちゃんは、隣の隣町の子なのでお散歩では会わないね…。
でも、またどこかで会えるかも??


平日のお休みは、あちこち行って盛りだくさんの日になりました♪






ほ、ほ、ほ~たる来い♪
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

おはようございます~
昨日、「アド街ック天国」が秩父長瀞で、阿佐美冷蔵が5位でしたよ~♪
有名なところなんですね。ず~っと埼玉県人でしたが、知りませんでした。。。(ノω`)
うちの子は暑さに弱いので、もう少し涼しくなってから行こうかなぁ(´▽`*)

節電ってペットには酷ですよね。。。
私が行ったペットショップの子達も、ハァハァ言ってました(;'A`)
店員さんは本職なんだし、大丈夫だとは思うけど、やっぱりかわいそうだなと思っちゃいました。

ちゃいクンほんとに楽しそう♪休日を満喫できて良かったですね☆
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.07/03 08:35分
  • [Edit]

パパさん平日お休みになったんですね。
お出かけはやっぱり平日が快適だと思いますよ~
8月の予定決まったらまた教えてくださいね。

ところで、前の記事にも書かれていましたけど、
チャイくんデカくなってる!!
後ろ姿の写真が。。。
フレブルっぽくてカワイイですけどね。
キュンキュン鳴くって今までありましたっけ!?
やっと母のありがたみに気づいたのかな~
節電は仕方がないけど、生体を扱っている売り場だけでも
何とかしてほしいですよね。
衛生的にも良くないし、ばててる姿を見るのも辛いです。

ホタルも見られて新しいフレブルちゃんにも出会えて良かったですね♪
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2011.07/03 14:44分
  • [Edit]

チャイくんと色々お出かけできていいですね~♡
おりこうさんだし!ちゃーしゅーは興奮しやすいので、
涼しくなるまでおあずけです。。
蛍、何年ぶりかに見ました!癒されますね~☆
  • posted by yuu
  • URL
  • 2011.07/03 16:08分
  • [Edit]

ムチコロのちゃいくん、とっても可愛いですね♪
飛んでる画像、うちも撮りたいけどなかなか撮れない・・(>_<)
いっぱい撮れてて、ちゃいくんとっても楽しかったんだろうな♪
ママを見つめるちゃい君。。
あんな目で見つめられちゃったら・・
思わずむぎゅーってしちゃいそうです(笑)

清潔でないペットショップに行くと悲しくなりますね。
店員さんヒマそうなのに、
ケージのうんPがそのままだったり食べてたりすると
ちゃんと仕事してよ!!って思っちゃいます(*_*)

  • posted by りかまま
  • URL
  • 2011.07/03 19:14分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

アド街ック天国でやってたんですか!
見てなかった~。
暑い時はかなり混むし、うめこちゃんのためにも
涼しくなってからの方がいいかもですね。

ここは以前行った時も(節電じゃない時)ニオイが
きつくて。。。
今回はさらに暑くて、人間も暑く感じるので
ワンコ達はもっと暑かったかと。
扇風機ついてたけど、具合悪くならないか心配でした。

チャイは楽しんでくれたかな??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/03 20:53分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

やっぱりデカくなってますか??
ご飯のトッピングを減らしてるんですが
どうなる事か。。。
今までは後追いしなかったんですが、最近
たまーに言う事があるんです。
毎回じゃないんですけどね。気まぐれです(^_^;)

中に居る子も、店内外のケージの子も
みんなバテてました。。。
具合悪くならなければいいんですけど。
もうちょっと、お掃除もしてあげたらいいと
思うんですけどね。

今回、お盆に鹿児島に帰るので、大阪に居る
日にちが少ないんですが、8月16か17日くらいなら
大丈夫だと思うんです。
ハッキリしたら、また連絡しますね!

私は見た事あるんですが、夫もチャイも初めての
蛍でした☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/03 21:01分
  • [Edit]

☆yuuさん☆

チャイはどこに行っても、大人しくしてくれるので
一緒にお出かけしやすいです☆
でも、これからは暑くて外のお出かけは
無理になってきますよね。

カメラの使い方が分かっていないので、
せっかくの蛍も上手く撮れませんでした(-_-;)
実際は、幻想的ですごくキレイでした☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/03 21:14分
  • [Edit]

☆りかままさん☆

夏になってお散歩時間が減ったら
ちょっと太ってました(-_-;)
なので、運動不足解消のために
たまに室内ランへ行くんです。
飛行写真は、コンデジの時は撮れなかったんですが
デジイチにしたら、少し撮れるようになりました。
ま、ほぼオートで撮ってるので、微妙ですが(^_^;)

ペットショップでこんなにニオイがするのは
ここが初めてでした。
トイレをこまめにお掃除してあげてないショップ
ありますよね。
清潔にしてあげないとワンにゃん達が可哀想やし
お客さんが見ていい気しないと思うんですけど…。
食糞してる子がいたら、お掃除してあげてと
つい店員さんに言っちゃいます。。。

りかちゃん、アレルギー早く良くなるといいですね。
お手手もお目目も痛々しくて…。
出来る事なら、代わってあげたいですよね。
チャイもお薬続けてますが、口元、しっぽの赤みは引かず
昨日くらいからお尻のあちこちに湿疹が出来て、
ハゲてきてしまいました…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/03 21:48分
  • [Edit]

ホントに盛りだくさんの休日ですね♪
私もニホイのあるショップは苦手です。。。
臭いショップは眉間にシワを寄せてすぐに退散します(笑)

蛍を観に行ってフレブルちゃんに会えるなんて~!!
蛍よりもテンション上がってしまいそう(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/04 06:28分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

目的の紫陽花は見られなかったんですが
盛りだくさんな1日になりました。

ホームセンター内のショップで、こんなに
臭うとこは初めてですが。。。
おもちゃやバリケンなども埃をかぶってたり
するので、ちょっと買う気無くします。

まさか真っ暗な中でフレブルちゃんに会えるとは
思いませんでした!
2人とも遊びたそうにしてたけど、何しろ
真っ暗なので無理でした(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/04 11:23分
  • [Edit]

ちゃい氏のフリスビー姿カッコいい。
そしてやっぱりカメラの腕あげたわね!
わたしも何か傑作を撮ってみたいわ。

コンクールとかだしてみたらは?

ちゃいちゃい氏の湿疹の記事も読ませてもらったけど、痒そうやな、かわいそうに。
汗もにもみえたり。違うんかなあ。
早くよくなりますように。
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.07/08 21:40分
  • [Edit]

☆さえへ☆

コンクールなんて、とんでもない!!
センスも腕もないで!
ま、このランの写真は旦那が撮ったやつやけど(笑)

春から皮膚の調子悪くてさ。
最近はハゲも出来てきて。。。
お薬とシャンプーで早く治ればいいんやけど…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/09 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

