チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



天然氷 阿佐美冷蔵 2011

9月末まで、木金が休みになったとーちゃん。
早速、木曜日の休みにお出かけを。

ここは関越道 花園インター近くの交差点。
毎年、その年の大河ドラマの主人公が交通安全を呼びかける。
今年は『江』ですね。

IMGP7437.jpg

さて、やってきたのは、長瀞にある 【阿佐美冷蔵】

毎年、年に何度か行くんですが、土日は猛烈に混んでいるため
平日なら並ばず入れると思って、今年初めて行きました。

【昨年の阿佐美冷蔵】

IMGP7438.jpg

結婚当初は(8年前)メニュー数が少なかったけど、年々新しい
味が増えています。

IMGP7439_20110630223802.jpg

平日の午後12時過ぎ。
お昼時にかき氷を食べる人は少ないだろうと思ってたけど
結構いっぱいでした。

HPには、昨年からペット禁止ではないけど少々お控え下さいと
書かれるようになりましたが、店員さんやお客さん達は
『可愛いね~、大人しいね~☆』と言って、可愛がってくれます。

お庭のお席やけど、トイレは済ませていくとか、席に直接座らせないなど
周りのお客さんに迷惑にならないよう、マナーを守っていれば
快く迎えてくれます。

IMGP7539.jpg

こちらはお土産コーナー。

IMGP7540.jpg

天然氷のTシャツやアクセサリー、氷みつなど。

IMGP7448.jpg

お店のあちこちに、可愛い植木やオブジェがあります。

IMGP7533_20110630224026.jpg

お水はセルフサービスで。

IMGP7451.jpg

美味しい天然水(井戸水?)です。

IMGP7453.jpg

いつもチャイと一緒なので、店内席では食べた事ないけど
雰囲気が良さそうです。

IMGP7444.jpg

ここで作って、席まで持ってきてくれます。

IMGP7530.jpg

今回は新発売の『パイナップリンセス』¥600
『ピーチ姫のミルクヨーグルト』¥800

お席に運ばれてきたら、その場でお会計。

どっちも美味しそう☆

IMGP7462.jpg

私は余裕で食べられるけど、かなり大盛りです。
ミルクヨーグルトは自分でシロップをかけるよ。


IMGP7455.jpg

…って、これ去年も食べてたから、めちゃウマやけど
やっぱ違う味にしたら良かった。

IMGP7456_20110630223848.jpg

こちらは夫のパイナップリンセス。
果肉感があって、めーーーっちゃ美味しい!!!
途中までそのまま味わって、後半はミルクをかけて食べました☆

IMGP7457.jpg

チャイにも味のついてない天然氷を。

IMGP7466.jpg

『キーンとせず、まろやかでウマウマです~☆』

IMGP7475_20110630223938.jpg

お隣さんのを、こっそり撮影さしてもらいました。。。
煎茶あずき。

IMGP7495.jpg

アールグレイとまるごとみかん。

IMGP7497.jpg

自然がいっぱいのお庭でいただく天然氷は格別!

IMGP7496.jpg

しかし、虫(蚊)が多いので、こうやってあちこちに蚊取り線香があるよ。

IMGP7541.jpg

お隣に座っていた女の子。
お顔も可愛いけど、しぐさも話し方もめっちゃ可愛いすぎ☆
チャイをいい子いい子してくれました。握手もしたよ♪

IMGP7521.jpg

帰り道。

IMGP7526_20110630223935.jpg

モグラさんが穴掘ってる途中でした(笑)

IMGP7528.jpg

氷蜜を買って帰ろうかと思ったけど、また来るから今度にしよ。
ジュースにしても、お酒で割ってもおいしいよ。

IMGP7535.jpg

ワンコ用の氷タンクもあったけど、サイズが小さすぎと大きすぎしか
なかった。

IMGP7538.jpg

帰る時の入口。
ちょっとの差で並んでいました!
ま、土日に比べたら並んでるうちにはいらんけど。。。

IMGP7545.jpg

イタグレちゃんも並んでいました。
上手にご挨拶できたよ♪

IMGP7544.jpg

氷を食べ終わり、長瀞駅へ。
って、写真撮っただけやけど~。

IMGP7546.jpg

昭和のカホリがします。
レトロでいいね。

IMGP7550.jpg

その後、宝登山近くの【ハナビシソウ】を見に行きました。

IMGP7552.jpg

お天気が悪くて、花の開きが悪い。。。
さらに、今週末で刈り取るそうで見応えイマイチ。
環境美化費1人¥200で、計¥400。。。

IMGP7559.jpg

ポツポツ咲いてます。

IMGP7614.jpg

チャイさんも記念撮影。

IMGP7585.jpg

こうして見たら、まずまずかな??
お天気良かったら、もっとキレイに咲いてたかも。

IMGP7595.jpg

ここでもチャイは、覗きます(笑)

IMGP7650.jpg

宝登山ロープウェーをバックに。

IMGP7661.jpg

黄色が多かったけど、ピンクもキレイね☆
3日で終わりだそうです。

IMGP7621.jpg

そんなに暑くなく、クールタイかエプロンのどっちかで良かったかな?

IMGP7638.jpg

と、ここで雨が降り出したので帰る事に。
途中、集中豪雨のような激しい雨が降り、かき氷食べてる時じゃ
なくてほんま良かった!

で、帰宅後、網戸にしてた窓から雨が吹き込み
部屋がビッショビショ。。。
へこんだ~。。。





お出かけの際は、窓を閉めてね。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

天然氷はキーンってならないんですよね!!
とは言いながら私は行ったことないんですよ(涙)
だってうちの旦那は混んだり並んだりするところは
絶対行かない派なんですよ。。。

すっごく有名でめちゃくちゃ旨いって聞いてるから
一度は行ってみたいんですけどね(泣)

我が家の文太はカートじゃないと無理かなぁ…
絶対大興奮するはずだから~(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.07/02 12:48分
  • [Edit]

いいなぁ~♪

行きたい!!って思って数年が経ちましたが、結局行けてません…(-o-;)

天然氷おいしいですよね~☆☆


チャイくんもおいしそうに食べてますね(≧∇≦)
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.07/02 19:16分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

天然氷はもちろん、シロップが美味しいんですよ!
文太君、興奮しちゃいますか??
お庭の席なので、足元でも大丈夫ですし
カートも駐車場裏からなら入れると思います。
平日の午前中なら、そんな並ばないと思うので
もしお休みが取れたら行ってみて下さい!
HPには控えてと書いてありますが、店員さんは
嫌な顔もせず、すごく可愛がってくれるんですよ☆

氷もお水も美味しいので、わんこ達も喜びます♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/02 23:16分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

同じ埼玉でも、遠いですもんね。。。
でも、食べに行く価値はあると思います。
氷もシロップもめちゃウマですから~☆
ただ、土日は混みまくるので、平日が
おススメです。

チャイも喜んで食べてましたよ♪
ヴィヴィちゃんもお気に召すと思います!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.07/02 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

