チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ミミズ探し

ここ数日、ミミズが表に出てきています。
土の中にいた方が、涼しいと思うんやけど。。。

P1270362.jpg

そして、大量に干からびて、道路や庭に…。

P1260814.jpg

最近、チャイはお散歩に行こうとすると、歩かずに庭に行こうとする。
暑いから歩きたくないのかと思って、庭に連れて行くと
何と・・・・・・・、ミミズを探しているんです!!!

お友達ワンコさんでミミズを食べる子がいたけど、チャイは
興味を示さなかったのに、何故か今年からミミズを食べようとします。
気持ち悪いので、ほんまやめて欲しい。

P1260816_20110629113027.jpg

先週の土曜日、やっとこさ芝刈りを決行。
もちろん、チャイも出せと言うので出したけどミミズを食べようとする。

食べられないように、私がミミズを探してポイするけど
20匹くらい居ました。。。
興味を逸らそうと、大好きなアイコちゃんを。

P1260819.jpg

そうそう、ミミズじゃなくて、お野菜食べとき!
庭のは天然で干からびてるだけやから、食べないでよ!


ミミズは熱湯をかけて日光で乾燥させ、煎じて飲めば
解熱、気道の拡張、痙攣の予防、ならびに利尿作用があるらしい。
漢方らしいけど、ちょっと抵抗あるなぁ。

P1260825.jpg

いざ、芝刈り開始。

P1260845.jpg

芝刈り機の音に、困惑中。

P1260846_20110629113126.jpg

少ししたら慣れ、またまたミミズを探し始めた。

P1260858.jpg

『こらーーーーーー!!!』

『怒られちゃった☆てへ。』

P1260868.jpg

今度は、大好きな枝をあげてみた。

P1260881_20110629113124.jpg

ミミズはどうでも良くなったみたい。

P1260900_20110629113457.jpg

…ていうか、チャイさん。

P1260907.jpg

爪楊枝でシーシーしてる、おっさんみたいやで(笑)
上手にぺっと出来てます。

P1260909.jpg

その間、かーちゃんはピーマンの収穫。少なっ。

P1260843_20110629113127.jpg

ミニトマトも~。

P1260917.jpg

桃太郎も成長中。

P1260918.jpg

何故かオクラは成長せず。。。
植えた時のまま、大きくなりません。

P1260835_20110629113025.jpg

なのに、花と実がついてる?????
今年はオクラは無理かなぁ。

P1260842.jpg

そしてチャイさんは、ガジガジしながらとーちゃんを見守ります。

P1260914.jpg

スッキリしたのはいいけど、刈り過ぎて土も掘れてますけど。。。

P1260897.jpg

さて、寒暖の差が激しい日が続いて困りますが…。
暑さも夏本番に近づいてきたので、アルミボードを買ってみました。
足跡シールからは、マイナスイオンが出るらしい。(ホンマかな?)

P1270314.jpg

本当は玄関に大理石風か御影石を(表面がツルっとした石)敷こうと
思ってたんです。
家の三和土は素焼きタイルでザラザラしてるため、ツルっとしたものなら
こまめに拭けるからいいかなと思って。

60×60くらいで敷くつもりやったけど、石は重くて扱いに困るから
やめとけと夫に言われ、アルミにしたんですが。。。

P1270315.jpg

チャイさん、全く乗らず。

仕方ないので強引にお座りさせてみたら、この顔(笑)

P1270316.jpg

そして強引に伏せを。
冷たくて気持ちいいやろ~??

P1270328.jpg

『ボク、アルミ板いらん…。』

P1270334.jpg

写真を撮り終えると、即移動しました(-_-;)

そして、わざわざ暑いとこで寝る。。。。
¥2200損しました。。。

P1270337.jpg

その夜、ベッドに敷いているクールジェルマットにも
乗らず…。足だけ。

顔、痛くないの??

P1270360.jpg

そして今朝。
ビーズクッションは暑かったらしく…。

P1270364_20110629113616.jpg

ベッドで寝たと思ったら、すぐ外に出た。
足クロスしてますが。

P1270375.jpg

暑そうなので、クールタイをしてみた。
そしたら、足が逆クロスになっただけで、そのまま寝る。

P1270381.jpg

これは別の日。

P1270304.jpg

ほっぺがめくれて、折りたたまれてます(笑)

P1270308.jpg

変な寝方して、あちこち痛くないのかしら~?




今週から9月末まで、とーちゃんの休みが土日から
木金に変更になりました。
節電の為ですが、会社全体ではなく部署などで
ズラして休みを取るため、結局1週間全部誰かしら出勤してる
事になる。
それって、節電になってるんかなぁ。。。

平日が休みになるので、お出かけしても(室内ランとか)
お友達がいなかったら、つまんないね~。




寝相が悪いのも、可愛い☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

みんなクールボードで苦労してますよね。。。
うちも今悩んでるんです。。。
大理石が有力候補なんですが
使ってくれるかどうか・・・・(汗)

2豚いるからどっちかは使ってくれるかなぁ。。。

クロスの足が可愛くてツボにはいりました♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/29 15:27分
  • [Edit]

はじめまして☆

はじめまして。うめこと申します(('ェ'o)┓ペコ

以前からブログ拝見させていただいてました☆
チャイくんかわいいですね~~~(*≧∀≦)

たまたまうちも、昨日アルミプレートを購入したんです。
でも、乗ってくれませんでした。。。(≧ω≦ )
思うようには行きませんね。。。

うちの子も普段ビーズクッションで寝ています。
あれって、接着面に熱がたまりますよね。(汗)

それからそれから、ちゃいなさんご使用の芝刈り機ですが、ずっと「欲しいな~」と思っていたやつでした☆
使い心地ってどうですかね??

初コメなのに、長々とすいません(;^ω^)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.06/29 15:34分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

悩みますよね~。
玄関の三和土は涼しいけど、毎日水で流すわけにも
いかないし、表面がツルっとした石かタイルがいいと
思ってたんですが…。
アルミより、石の方が冷たさの持続も良いような気がして。
ただ、重いので移動が大変そうだとやめたんですが
やっぱり石の方が良かったかとも思います。

どちらか1人でも使ってくれると嬉しいですよね。
チャイは異物だと認識してるのか、近寄りもしません。

足もクロスしてベッドにかかってるし、首はケージの
境目で痛そうやし、あれで熟睡してるのが不思議です(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 15:51分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

初めまして☆
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました!
うめこちゃんはアルミボードに興味はありそうですよね。
チャイは興味は一切なく、すごく警戒していて
わざわざ遠回りして近づきさえしません(-_-;)
パウダービーズクッションは、冬はいいんですが
夏は暑くて乗れないですよね。。。
良かれと思って買った親心、子知らずです(笑)

芝刈り機、3・4年前に夫が色々調べて
これがいい!と買ったものですが、使い心地
良さそうですよ~。
(家の事を一切しない夫なので、芝刈りだけは
 してもらっているため、私は使ってないんです。。)
ただ、端っこや幅の狭い場所では使えないので、
ハンディのバリカンと併用しています。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 16:07分
  • [Edit]

ありがとうございました♪

私のブログにご訪問いただき、ありがとうございました♪
あと、芝刈り機、ご回答いただきありがとうございました♪
一応、こちらでもお礼させていただきます(('ェ'o)┓ペコ
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.06/29 17:15分
  • [Edit]

ミミズは嫌だけど、広くて素敵なお庭ですね!(b^ー°)

この間町内会の草むしりに行きましたが、大きいミミズたくさんいました…(>_<)
チャイくん☆可愛いお顔であんなの食べちゃダメ~(◎o◎)
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.06/29 21:24分
  • [Edit]

アルミボード

チャイがいらんかったら
今度猫達に持って帰ってきて~v-127
きっとみんな喜ぶと思うよヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
  • posted by ちゃいばば
  • URL
  • 2011.06/29 22:22分
  • [Edit]

へぇ!お野菜作ってるんや~
ミニトマトいい感じになってるやん。やっるぅ~☆
いろんなことにチャレンジしてて偉いなぁって思うわ!

チャイ氏の寝相すごいな。
ピンクのビーズクッションのひっくり返って寝てる写真かなり笑ったわ~どぉしやったん(笑)
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.06/29 22:47分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

ご丁寧にありがとうございます☆
芝刈り機、参考になりましたかね…(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 22:53分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

そんなに広くない庭に、干からびたミミズが
大量にいてゾッとしました(-_-;)
口の中から、ミミズを引っ張り出す時の
気持ち悪さといったらないですよ…(泣)
何故、突然食べるようになったのか
理由が分からず。。。
いい加減、やめて欲しいです(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 23:03分
  • [Edit]

☆ばーちゃん☆

2個あるから、1個は持って帰るわ。
たぶん使わんと思うけど、奇跡を信じて
1個は置いといてみる。。。
猫達使うんかなぁ??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 23:05分
  • [Edit]

☆さえ☆

細々やけど、1年中お野菜とハーブ、お花を
育ててるねん。
でも、基本放置菜園やけどな(笑)
チャレンジというか、ただ植えてるだけやけど(-_-;)

チャイは最初猫みたいに丸くなって寝てるんやけど
だんだん寝返りうって、最終的に仰向けで寝るねん。
1年中こんな感じやで~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

