チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



縁とタイミング

先週の日曜日、チャイの再診で病院へ。

暑くなり、今までみたいに長く歩けなくなったせいか
体重が過去最高になってました!!!

P1260453.jpg

先生に、これじゃダメだと言われ、ご飯のトッピングを少し減らし
家の中でも運動させています。。。

P1260455.jpg

ダイエット頑張らないとね!

P1260456.jpg

その時、病院で子猫ちゃんの里親さんを探していました。
こちらは6兄弟中の4匹。
2匹は新しいお家が決まっていましたが、この4兄弟と…。

P1260475.jpg

おっとりミケちゃんの計5匹。

私も知り合いに声をかけてみますと、帰宅。

P1260460.jpg

この2日前、滅多に会わない猫を飼っているご近所さんに久々に会い、
とらおが亡くなった事など、猫の話を色々しました。
1匹ラグドールを飼ってらっしゃるんですが、その時
日本猫も飼いたいって言ってたんです。

何というタイミングなんでしょう!

でも、ご主人は1匹でいいって言ってるともおっしゃってたので、
ダメ元で病院から帰って、子猫ちゃんの写真を見せて話したら
飼えるかわからないけど、翌日会いに行ってみると!!!

高校の生徒たちにも声をかけたら、何と2人ももらってくれるって!

その後お泊り体験を経て、ご近所さんはベージュのしましまちゃんを
家族にしてくれました☆

そして1週間後、生徒と子猫ちゃんを迎えに行きました。

ご近所さんと、もう1匹がもらわれて、残っていたのは
黒ちゃん2匹とミケちゃんの計3匹。

P1260968.jpg

今回もらってくれる2年生の子は、昨年チャイのお友達のオリバー君の
パパさんの会社で生まれた野良ちゃんの子を(グレーの子)家族にしてくれた子なんです!
(茶とらちゃんも違う生徒が引き取ってくれました)

〈そら〉と名付けて、可愛がってくれてるんですが、今回
去勢も終わって落ち着いてきたからと、新しく妹を迎えてくれる事に。

F1010537.jpg

診察室に放された3匹さん。
ミケちゃんはおっとりしてるし、クロネコ姉妹に圧倒されて
縮こまっています。

P1260973.jpg

お転婆クロネコ姉妹。

P1270008.jpg

ヒモにじゃれてる子は、じっとすることなく走り回り、足によじ登り
ミケちゃんをべしべし殴る、お転婆娘。

P1270011.jpg

そのお転婆ちゃんを1年生が迎える事になり、ミケちゃんを2年生の子が
迎える事に。

そうなると、黒猫ちゃんが1匹残る。。。
そしたら、一緒に来ていた2年生のお母さんが
『1匹残すのは可哀想だから、一緒に連れて帰ります。』って!!!!!!
( ↓一緒に帰る事になった2匹。)

P1270023.jpg

この子達は、猫エイズ、白血病、1回目のワクチンを済ませていて、
健康やけど、野良ちゃんの子だったので念のため虫下しの薬を飲んでいます。
しばらく飲まなければいけないので、先生が飲ませ方のお手本を。

完全室内飼いにする事と、1年以内に去勢・避妊手術する事を条件に
家族になりました。
(手術の証明書も提出しないといけません。)

P1260990.jpg

それぞれの家に帰る前に、うちに寄って休憩を。
(うちは田舎なので、皆の家から1時間くらいかかります。)

お転婆すぎたので、部屋に放すのは危険だと思い(どこに入り込むかわからない)
とりあえずチャイのケージに入れてみた。
しばらく、借りてきた猫のように大人しかったけど。。。

P1270034.jpg

すぐに慣れ、チャイのおもちゃで遊ぶ子猫ちゃん。

P1270039_20110627212544.jpg

でもやっぱり、ミケちゃんは一歩引いて見ています。

P1270042_20110627212544.jpg

その頃、チャイさんは。。。

自分の家をにゃんこに占領されて、しばらくじーっと見ていましたが
気にせず寝る(笑)

P1270071.jpg

しばらくして、目の前を黒い影が!!!

P1270079.jpg

ケージから脱走した、お転婆黒ちゃんでした。
チャイに向かって、しっぽをたわしにしてシャーッと言ってた(笑)

P1270078_20110627212612.jpg

少し遊んでお茶してから、それぞれのお家に帰って行きました。

子猫ちゃん達が帰ってから、ケージをキレイに拭いて掃除したんですが
チャイさんはニホイチェック。

P1270080_20110627212610.jpg

チャイは子猫ちゃん達に怒ることなく、ワンとも言わず、
自分のケージも貸してあげて良い子ちゃんやったよ~☆

P1270086.jpg

なかなか猫のもらい手は見つからないのに、今回4匹も新しい家族に
迎えられました!

6月中に見つからなかったら、保健所に行かないといけなかったから
本当に嬉しいです☆


先住猫ちゃんが手術を終えて落ち着いてきたとこやったのと、
新しく入学してきた1年生にも猫好きな子が居た。

滅多に会わないご近所さんに会って、猫の話をしたすぐ後に
病院に行ったら、子猫ちゃんが居た。


私もずっとそうやったけど、こういう出逢いは【縁】。
縁があるから、出逢うべくして出逢うんやけど…。
それと同じくらい大事なのは、タイミングやと思う。

縁とタイミングが重なって、家族になるんやろうなぁ。

みんな、新しい家族と幸せになってね♪




子猫にドキドキのチャイでした。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

ネコちゃん達、新しい家族に出会えて本当によかったですね!!
縁もタイミングもどっちも大切ですね☆
チャイくんも優しく見守ってくれたように思います♪

チャイくんのブログ、リンクさせてもらっていいですか~??
  • posted by yuu
  • URL
  • 2011.06/28 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

家族と巡り合えてこれからそれぞれの
楽しくて幸せな猫生を送るんでしょうね♪
本当に良かったです。。。

それにしてもチャイ君は偉いですね。
普通なら追いかけまわして脅かしてしまうのに…

ダイエット頑張ってね♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/28 14:05分
  • [Edit]

☆yuuさん☆

そうなんです!
にゃんこちゃん達、新しい家族に出逢えました。
チャイはにゃんこが怖かっただけかも。。。

リンク、こちらもお願いしますね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/28 16:26分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

兄弟バラバラになってしまったけれど、
それぞれ新しい家族と幸せになってくれると
思います☆
生徒達もパワフルなので、いっぱい一緒に
遊んでくれるでしょう♪

チャイは猫が怖いので、一線を引いて見てた
だけかも知れません(笑)

ダイエット頑張らねば!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/28 16:31分
  • [Edit]

にゃんこたち良かったね~
貰い手みつかって一安心やね☆
チャイ氏、おっとな~

びびってはったん?
しかし、また猫パンチ喰らわなくて良かったわ(笑)

縁ってあるよね。私も昔、ペットショップに向かってる時に、友達から犬拾ったって電話あって引き返してた。捨て犬だったワンコロと運命の出会いをして育てました。

不思議やね☆

あ~チャイ氏後ろからみたら丸い物体なってるやん。可愛いね。
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.06/29 00:43分
  • [Edit]

☆さえ☆

そうやねん!みんな新しい家族が見つかって
良かったわ。
チャイはビビってたと思うで~。
とらおに猫パンチされてから、猫はちょっと
怖いから(笑)

縁てあるで!
ペットショップに行ってる時に電話あるなんて、
すごい出逢いやな!!!
ほんま不思議。
ちなみに、実家にいるクロスケの兄弟は
まこがもらってくれてんで!
クロは元気やけど、まこがもらってくれた
兄弟のそらは、去年天国に行っちゃったの。。。
色は違うかったけど、体型(おでぶ)は
ソックリやった(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/29 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

