チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



6月最高気温

うちは暑くて有名な熊谷の近くに住んでいます。
夏は猛烈に暑いのに、冬はかなり寒いという残念なとこ。。。

本日、熊谷で6月にしては最高記録の39.8℃となりました。

もちろん、我が家も暑いんですが。。。
節電しないといけないのもあるし、まだ真夏ではないので
可能な限りはクーラーつけないで過ごしています。

午前中は自分のベッドでまったり。

P1260743.jpg

しかし、午後から2階の寝室は34度超え。
リビングは33℃くらい。

P1260744.jpg


窓を開けてるけど、温風が入ってくる。
それでもチャイはハァハァ言わない。
さすがに暑いだろうと、チャイにクールタイを装着。

でも、わざわざ暑い窓際で寝る。

P1260747.jpg

3時前、リビングは34℃を超えました。

P1260748.jpg

チャイさん、玄関へ移動。

F1010650.jpg

3時半、リビング35℃超え。

P1260751.jpg

2階は36度超え…。どこまで上がるんやろう??

P1260752.jpg

でも、何故か日向へ来るチャイ。

P1260749.jpg

耳(頭?)も冷やしてみた。

P1260754.jpg

4時を過ぎたころ、2階は37℃になりました。
微熱やん。。。

P1260773.jpg

ほんまに暑いけど、風もあるし湿度が低いせいか、昨日、一昨日より
マシな気がする。

P1260770.jpg

チャイもハァハァ言わないし、身体を触ってもそんなに熱くない。
こんなに暑くても呼吸が乱れてないので、クーラーなしで様子を見ました。

P1260771.jpg

そこで、昨日届いた洋服の試着を。

【iDog】 さんで1着¥1000です。

P1260741.jpg

防蚊ウェアなんですが、ほんまに効果あるんかなぁ?

P1260778.jpg

もし効果あっても、暑くて着せられなさそうやけど。。。

P1260790.jpg

可愛くて安いので、色違いで買っちゃいました☆

P1260805.jpg

さて、これから私はバレーの練習なので、5時半にクーラーを入れました。
お留守番はクーラーなしでは怖いもんね。

お散歩に行きたそうやけど、まだまだ外は暑いから、お庭で少し遊ぶだけ。
お散歩は夜帰ってからね。



側に居る時は熱中症にならないように、様子を見ながら
扇風機で頑張ってます。
節電は大切やけど、もちろん命優先。
チャイの負担にならないように、節電もしつつ
夏を乗り切らなければ!



6月やのに暑すぎる…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

なんで日向に向かうんだろう・・・
チャイ様暑さに強くなる方法を我がダメ息子達にぜひご伝授下さい!!

節電大変だけど命のほうが大事・・・
一緒に居られない時が心配ですよね(汗)

防蚊服気になるぅ!!
効果を教えて下さいね♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/25 06:54分
  • [Edit]

NoTitle

それにしても暑かったですよね~!昨日熊谷一番暑い場所とテレビで言っていましたよ。。
チャイくん、暑さに強い子なのかな??
うちは扇風機だけだとハアハアしてしまうので、クールタイとクールエプロン(チャイナさんのを参考に作りましたよっ!)で、なんとか乗り切っています。
クールエプロン大活躍です☆
お洗濯ようにもう一枚作らねば。。
  • posted by yuu
  • URL
  • 2011.06/25 08:21分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

リビングの窓には日よけを付けてるんですが
それでも少し日差しと温風は入ってくるので
1番暑いんですよ。
玄関で涼んでると思ったら、わざわざ窓際に戻って
来て寝てました(^_^;)
チャイは暑さに強いのかなぁ??
ご近所のお友達に比べたら、ダントツで弱いですが
フレブルにしたらマシなのかな?

お留守番の時が怖いですよね…。
停電になったらと思うと。。。
万が一、クーラーが止まった時の為に
何か出来る事を考えないといけませんね。

防蚊ウェア、どうなんでしょうね??
今、暑いからお洋服着せてないので
わからないんですが。。。
暑さがマシになったら、試してみますね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/25 22:47分
  • [Edit]

☆yuuさん☆

倒れそうなくらい暑かったですね…。
チャイは強いのかな??
でも、何故か夜はハァハァしたりします。。。
夜の方がマシなはずなんですが。

クールエプロン作ったんですね!
リメイクですごく可愛く出来てましたね☆
手縫い大変で気が遠くなりますが、出来た時の
嬉しさは最高です(笑)
手作りすると、サイズピッタリで作れるから
いいですよね。
お散歩はもちろん、お家でも使えるので
もう1枚頑張って下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/25 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

