チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ラスト¥1000なのに…。

6月19日で高速上限¥1000が終わってしまうというので、
急遽お出かけする事にしました。

日曜日は夫が出かける予定があったので、お天気が心配やったけど
仕方なく、くもりのち雨予報の土曜日に。

起きてから行先をどうしようか迷って、出発したのが10時前。
目的地は行った事のない清里にしました。

双葉SAでトイレ休憩。

P1260389_20110620220137.jpg

まずは最初の目的地 【清里 清泉寮】 へ。

出発してしばらくは雨が降ってなかったけど、清里に近づいてきたら
霧雨が…。

P1260391_20110620220136.jpg

晴れてたら、景色良かったんやろうなぁ。

P1260393.jpg

お天気悪かったけど、ジャージーさんの乳搾り体験もやってたよ。

IMGP6453.jpg

日本一おいしいというソフトクリーム。

IMGP6454.jpg

すごく濃厚なんやけど後味スッキリで、めっちゃ美味しい☆

ほんまは牧場や清里を散策するつもりやったけど、雨が降ってきたので
予定を変更し、ランチを食べに行きました。

IMGP6459.jpg

【まきばレストラン】 へ向かってると、雨もきつくなり、さらに霧が濃くなってきた。
ここはテラス席がペットOKやったから行ったけど、屋根がなくて
結局入れず。。。

P1260398.jpg

お出かけ本を見て、ペットOKのお店を探して小淵沢へ移動。

こちらもテラス席やけど、屋根がついてるので雨でも大丈夫な 【マジョラム】 さんへ。

P1260400.jpg

チャイは入口横にある、側道からテラス席へ直行。

IMGP6487.jpg

お庭は雨に濡れて色鮮やかに☆

IMGP6478.jpg

夫はランチパスタセット ¥1180

サラダと。

IMGP6491_20110620215020.jpg

アラビアータ。

IMGP6504.jpg

私はピザセット。
きのことソーセージのピザ。

IMGP6517.jpg

残念ながら、チャイのメニューはないのよ。。。

IMGP6497.jpg

ピザの味のついてない端っこを試食。

IMGP6532.jpg

美味しかったみたいです(笑)

IMGP6538.jpg

食後のミルクティー。 飲みかけですが…。

IMGP6540.jpg

こちら看板犬のピーちゃん。

IMGP6554.jpg

ずっと居なかったので、今日は雨でお留守かと思ってたら
帰る前に会いに来てくれました!

IMGP6568.jpg

嬉しそうにご挨拶するチャイに比べて、テンションの低いピーちゃん(笑)

IMGP6563.jpg

私には、撫でて~と体をあずけてくれました。

IMGP6565_20110620215052.jpg

ランチ後、道の駅こぶちざわへ。

わさびタバスコ→WASASUCOとお野菜を買い、
外にあった食用ほおずきとゴーヤの苗も買いました。

IMGP6573.jpg

道の駅の隣に温泉施設があり、ここにも足湯がありました。
寒かったのもあり、夫をはじめ沢山の人が足湯を満喫中。
もちろん無料です。

IMGP6579.jpg

雨でどうしようもないので、近くにある 【八ヶ岳リゾートアウトレット】 へ。

IMGP6583.jpg

雨の中の移動で、憂鬱なチャイさん。

P1260410.jpg

ここはいつも行く佐野や入間と違って、ショップも少なく
道もアップダウンが多くて歩きにくいし。。。

P1260412.jpg

夫のお買いものに付き合うチャイ。

P1260414.jpg

『とーちゃん、サイズどう??』

P1260422_20110621090532.jpg

9歳のパイドちゃんの飼い主さんをはじめ、色んな人に
ヨシヨシしてもらいました。(パイドちゃんはお留守番でした)

9歳やけど、元気いっぱいで落ち着きがないと。
チャイは若いのに落ち着いてますね!って言われましたが、
雨で憂鬱だったからかも(笑)
会いたかったね~!

P1260440.jpg

雨で歩けないし、ずっとカートでやる気をなくすチャイ。

P1260442.jpg

ここにはウッドチップのランがあるけど、雨やし無理かな~と思いつつも
一応見に行ってみたら、木が茂っていて雨があまりかからないので
思い切って遊ばせてみた。

IMGP6605_20110620215135.jpg

走る事もなく、ウロウロ散策するチャイ。
お友達が来ないか柵の隙間から見ています(笑)

IMGP6625.jpg

せっかくなので、枝を投げてみたけど…。

IMGP6669.jpg

ちょっと遊んだだけで、すぐ飽きた。

IMGP6672.jpg

木のお蔭でびしょ濡れにはならないけど、少しは雨がかかるので
ブルブル~っ!

IMGP6627_20110620215223.jpg

やっぱりお友達を探す。
こんな雨じゃ、お友達は来ないよ~。

IMGP6629.jpg

チャイもイマイチ遊ばないし、欲しいものもない。
でも、このまま帰るのも悔しいので、ご飯を食べて帰りました。

本に載っていたアウトレット近くのペットOKのお店。
【ハートランドキッチン】

P1260445.jpg

見落としそうな小さな看板を見つけて、横道に入ると
ここにあるのかと思うような場所で、普通の一軒家を改装した
アットホームなお店やった。

P1260452_20110620220246.jpg

この日は、押し花の作品が展示されていました。

IMGP6724.jpg

夫は、ハンバーグ和セット。¥1365
ハンバーグに小鉢が付いています。

卵かけご飯が食べたいと、生卵¥50もプラス。
どれも手作りで美味しい&優しい味。ごはんはおかわり出来たよ。

IMGP6735.jpg

私は、ハンバーグドリア。¥945
ハンバーグはすごく美味しいんやけど、男子並みの大食いな私には
量が少なかったかな…。

IMGP6739.jpg

サービスでグレープフルーツゼリーをいただきました!!
少しでも、こういうサービスをしてくれると嬉しいね☆

家でご飯を食べてるような感じで、優しく温かい雰囲気でした。

IMGP6743.jpg

ソフト以外にも、美味しいスィーツを食べたり買ったりするつもり
やったのに。。。
無計画でいきなり出かけたのも悪かったけど、雨も降り出し
散策も寄り道も出来ず、かなり微妙やった…。

IMGP6472.jpg

しかも、夫は眠いと言って途中から私が運転。
帰り道も私1人で運転し、チャイと夫は爆睡。
運転慣れてるからいいんやけど…。さらにテンション下がりました。
ま、帰りは空いてて2時間かからなかったし、いいけどさ。

南アルプスの山々も見る事が出来ず、チャイは車とカートで、ほとんど
乗り物に乗ってる感じになってしまって残念でした。。。





高速代¥4780→¥1000は大きいよなぁ。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

我が家は最後と分かっていても
お出かけできなかった~(涙)
雨は残念だったけど一緒にお出かけできる
だけでもチャイ君は楽しかったと思うよ~v-290

私もガッツリ食べる派だからオシャレな量の
お店だと足りないんですよ(汗)
そろそろ年齢的に控えなきゃいけないのは分かっているんですけどね・・・

これからは晴れると暑さとの戦いになりますねv-292
やっぱり室内ランで遊びましょうね♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/21 12:21分
  • [Edit]

こんばんは☆

せっかくお出かけしたのに、雨だとテンション下がりますよね…(>_<)

でも家族みんなでお出かけできて、チャイくんも楽しかったはず☆☆

うちは今週末こそ、ヴィヴィとお出かけしよう!!って思っていたのに、仕事と町内会の草むしりの予定が入ったので、無理そうです…(-o-;)


チャイくんのカイカイも早く治りますように!!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.06/21 21:08分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

千円ラストの週末と知ったのが前日で、
しかも夫は終電で帰って来て、私も練習で夜遅く
帰って来たので、何の計画も立ててなくて。
思い立って出かけた上、雨だったのでチャイには
楽しくなかったかな~って…。

私はご飯も甘いものも、夫より食べるので
足りませんでした(^_^;)
自然に消費しなくなってきてるので、もっと
控えないといけないんですが…。

もう暑くなって、お散歩も辛くなってきました。
冷やしながら歩いても、ダメみたいです。
やっぱり室内ランがいいですね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/21 22:18分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

雨やし、夫も寝不足でテンション下がりまくり
でした…。
せっかくのお出かけも台無しです。
チャイもほとんど歩けず、楽しかったのかどうか。。。

清里の気温は14℃で寒いくらいだったので、
散策にはちょうど良かったのに雨やったし。
お天気が良すぎても暑くて歩けないんですが(-_-;)

チャイの口元が酷くなってきました。
お薬も飲んでるし、毎日消毒と軟膏塗ってるのにな。
真っ赤で痒そうで、見てて辛いです。
このままなら、またドーナツ生活になりそうです。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/21 22:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

