チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


入院

日曜日、下痢の回数が増えたけど機嫌も良く、元気もあり様子を見ていました。

でも、夕方のお散歩から帰った後、また下痢。(朝5回・午後6回)
ここ数日、午後からはほぼしてなかったので、ちょっと心配になる。
病院に様子見てていいか電話すると、「心配なら来て下さいと。」電話

そりゃそうやわな。
迷ったけど、月曜からは車が使えないので(夫が通勤で使うから)念のため連れて行く事に病院

診察の結果、お腹がゴロゴロしてるし、薬を飲んでも吸収せずに出てしまってるのだろうと。
1週間も下痢が続くのは良くないので、入院させましょうかって涙

夜中に回数が増えるのは、夜に副交感神経が活発になる為らしい。
家ではリラックス状態やけど、入院すれば環境が変わり、緊張して神経の状態も変化する。
だから、入院するだけで自律神経が安定して、下痢が治まる事があると。
もちろん、朝晩注射して療養食を与えて様子見てみましょうと言われました。

とりあえず、2日間入院です困り顔

そして、今日。病院から経過を知らせる電話がある予定だったのですが、
出かける途中に病院を通る為、ついでに寄ってきましたさとと-自転車ピンク

昨晩、あずけてから1度軟便をしたけど、昼前の時点でそれからは1度もしてないって!
夜中あれだけしてたのに、昨日はしなかったらしいラブリーうんち♪.
自律神経のバランスが整ってきたみたい。

少しだけ会っていきますか?と、チャイを連れてきてくれましたフレブル

P1230925.jpg
P1230926.jpg
P1230928.jpg

ダッシュで飛びついてきたチャイアップロードファイル

「淋しかった??いい子にしてた?」
元気いっぱいのチャイを見て安心しましたjumee☆faceA51

ひとしきり喜んだ後は、診察室の探検ですチェック
(私の事はどうでもいいらしいjumee☆faceA74

P1230942.jpg
P1230941.jpg
P1230940.jpg

面会の前に、昨日の様子や今後の事を説明してもらったんですが…。

今回、長引いた(回数が増えた)のは何が原因かわからないけど、土曜日出かけた事も
可能性としてなくはないとがーん

P1230921.jpg

チャイは車に慣れてるし、道中はずっと寝てるzzzパグ
着いてもカート移動なら身体に負担はないと思って、連れて行ってしまった。

外に出ようとドアをカチャカチャしてたし、元気やと思ったから…。

1度下痢になると、体質的に慢性になる子もいれば、そうでない子もいる。
次に下痢した時の様子も見てみないとわからないって。

チャイは初めての下痢だったので、どういう傾向になるかわからない状態だから
先生はそれ(出かけた事)が原因とは言えませんとは言ってたけど。

でも、元気もあって回復傾向にあったとはいえ、完治するまで出かけないで
家で安静にしとくべきだったと反省しましたjumee☆Feel Depressed4

P1230938.jpg

そんな事を考えながら、無邪気なチャイを見ていると涙が出てきましたアップロードファイル
(チャイと2人きりにしてくれたので、先生に見られなくてよかった…)

大事に至らなかったから良かったけど、今回の事を教訓にしないと・↓
P1230937.jpg

そんな私を気にする事もなく、外に行こうとしたり、隙間に落ちてた紙切れを
取ろうと手を突っ込んでみたり・・・猫パンチ

淋しかったのは、私の方だけかがーん
夫には、チャイに依存しすぎだと言われたし手書き風シリーズ矢印下
はぁ…。色々反省しないとな号泣

この調子でいけば、明日お迎えですハウス


長い文章になり、すみません・・・
スポンサーサイト

*Comment

下痢も治ってきたようで良かったね
ドッグランでも激しく遊びすぎたかな?
完全に治るまでは無理はいけないね
お大事にね
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2009.10/19 20:29分
  • [Edit]

チョコままさんへ

ありがとうございます。
ドッグランではへたって走ってなかったし、土曜日は
回復しつつあったので、それは関係ないと思いますが…。
退院したら、落ち着くまで無理はさせないようにします(*_*)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/20 11:42分
  • [Edit]

チャイくんの入院で、ちゃいなさんは色んなことを学ばれたんですね。
私も勉強になりました。
幸いウチのやつらは1度も入院をしたことはありませんが、
いずれは老いて入院することもあろかと思います。
ちゃいなさんの心配をよそにウロウロするチャイくん、やっぱりフレブルですね^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.11/06 23:28分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

2人とも入院した事ないんですか??
それは親孝行な子達ですね!
チャイはうちに来てすぐケンネルコフと診断され、回復に時間がかかったので
入院した事があります。
今回は本当に心配で、普段からもっと気をつけてあげないといけないと思いました。
今は元気ピンピン、入院前は食に対する執着がなかったのに、
退院後からガツガツご飯を食べるようになりました(^^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/10 12:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

